※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa53
子育て・グッズ

2歳の娘が抗生物質を飲んで眠いです。抗生物質で眠気が出ることがあるでしょうか?

初めまして。
2歳の娘がいます。
熱性痙攣で入院中なのですが、膀胱炎かもしれないのでと抗生物質を飲みだしてからすごく眠そうです。
昨日18時半に寝て朝7時頃まで寝たのに、またいま眠いといって横になっています。
抗生物質で眠気が出ることってあるんでしょうか?

コメント

痙攣のお薬飲んでませんか❓
もし、飲んでいるようでしたらそちらの副作用と思われます。

• maaa53

maaa53

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    痙攣止ダイアップの副作用でした💦
    1ヶ月後くらいにまた発熱し、使う機会があったのですがその時も同じ症状だったので間違いないです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
りな

看護師です。
抗生物質の副作用として、倦怠感が症状として出る場合もあり、その結果眠気繋がるケースもあります。
ただ、今回の場合は、膀胱炎による熱性痙攣ということなので、薬の影響よりも、まだ身体がきつく、そのせいで眠たいのかなーと、、思います(>_<)

• maaa53

maaa53

返信が遅れてしまい申し訳ありません。熱も高かったので身体がつらかったのかもしれませんね💦
    あと、痙攣どめの坐薬を使っていたのでその副作用だったのかな?と
    本当にありがとうございました(^^)

• 3月4日
モンチッチ

入院何日目ですか??

痙攣すると、相当体力を奪われるので眠いと思います❗

お薬の副作用は看護師さんに聞いた方が一番いいですよ‼️✨

うちも熱性痙攣もちで、入院したこともありますし、五歳の今までで8回なってます💦💦

だいたい寝続けてますよ💦💦

• maaa53

maaa53

返信が遅れて申し訳ありません。
    お子さんも痙攣持ちなのですね。
    8回も😭ダイアップ使っても痙攣してしまうのでしょうか…
    やっぱり寝続けているんですね!
    いまはすっかり元気になりましたがもし次回なっても安心です。ありがとうございました(^^)

• 3月4日
  • モンチッチ

モンチッチ

お疲れ様でした✨

ダイアップ使えば痙攣はしません😌
    いつも間に合わなくて8回も痙攣させてしまってました💦

• 3月4日
  • maaa53

maaa53

そうだったのですね💦いつもいつも熱に気づいてあげられないですもんね😭😭何度なっても怖いものですね😭
    大体の子は5歳くらいで痙攣しなくなるって聞いたので、はっちさんのお子さんも痙攣しなくなると良いですね💦

• 3月4日