※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっ
その他の疑問

1歳の男の子の事ですけど。2カ月ぐらい前から、壁やドアに、かなり強め…

1歳の男の子の事ですけど。
2カ月ぐらい前から、壁やドアに、かなり強めにゴンゴン!と頭突きしてます。毎回、注意したりすると、壁をベロベロ舐めはじめます。壁から離したりしてたのですけど昨晩も、かなり激しくゴンゴンしてたので目を見て本気で『コラ!いい加減にしなさい!』って注意したら、かなり本気泣きしました。
本人は遊びのつもりでしょうが、怪我や病気が心配です。同じようにするよぉな、お子さんって居てますか?

コメント

ゆーー

はじめまして(^^)
うちの子も同じ事をしていました(^^;
ニコニコしながら、壁に後頭部をごんごんって…
笑ってるから痛くはないんでしょうけど、心配ですよね(>_<)
我が家は、頭から背中までカバーしてくれる(ハチとかくまの背負って使う)のと、布でできたヘルメットのようなものを買って使ってました。
1ヶ月くらいしたら、やらなくなったので、今となってはおもちゃですが(^^)

• まこっ

まこっ

コメントありがとうございます。(^^ゞあのCMのやつですね。うちも捕まり立ちすると同時に買ってますが、かなりイヤがられます(汗) うちは笑って無く真顔でゴンゴンなので、少し怖いです。(^^ゞ

• 1月6日
Lieb

我が家は2人とも壁とか床とかにおでこや後頭部ぶつける行為しています。
長男は2歳になる頃には気づいたらやらなくなりました!
次男はまだやっていますが、みているとおでこをぶつける時は自分の思い通りにならない時で😅後頭部は笑いながらやっているのでぶつけた音とか楽しんでいる感じで遊びのつもりみたいです💦

• まこっ

まこっ

コメントありがとうございます。
    音を楽しんでる?って感じでは無く、真顔でやっているので少し怖いです。しかも親指を吸いながら。機嫌良く遊んでいても急にやり始めます(汗)

• 1月6日
3200g

遊んでいるのか?何なのか?って事ですよね🤔

たまにいらちっしゃいますね。
でも怒らないで下さい。
一歳でも言い続ければ理解してくれます。
『心配だからやめてね』など、お母さんがどう思っているか丁寧に伝えて下さい。

何でも。怒るのは簡単です。
でも子どもは拒絶されたと感じるだけです。

• まこっ

まこっ

コメントありがとうございます。

毎回、毎回、言われているよぉに『心配やからやめてね』『怪我したら痛い痛いでしょ?』って感じで言ってたのですよ。でも・・・

反省します。

• 1月6日