※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中にピル服用中に生理が始まった経験が初めて。環境の変化が影響かも。

いつもお世話になります😊
現在不妊治療をしてます。ピル服用中飲みきる前に生理が始まってしまったことがある方いらっしゃいますか?
今回毎日同じ時間にきちんとピルを飲んでたのに、生理が始まってしまいました。年末年始義理実家に帰省してたので環境の変化とかあるかもしれませんが、何回もピルを服用してる中で初めて途中で生理が始まってしまいました😢

コメント

すん

私の場合不妊治療中は黄体ホルモンを補充させるためにデュファストン服用してました。
通常服用後3〜5日で生理開始ですが、ある時から服用中に生理になってしまい高温期も短くなりました。
量を増やしても効果なかったので、結局注射で黄体補充して授かりましたよ!
昔ピル(マーベロン・ヤーズ)服用していた時も何回か服用中に生理になった事あります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうございます㊗️
    同じ経験をされてる方がいらして安心しました。
    私も今までは服用後中2日くらいできっちりきてましたが、最近は服用中に出血したり今回は初めて生理がきてしまいました😢

火曜通院なので、次回からの服用方法について相談してみます!

ありがとうございました!

• 1月6日