※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘と一緒の結婚式参列について相談です。 ママバッグはどうしたらいい?離乳食は?髪の工夫ありますか?

もうすぐ娘を連れて結婚式に参列します。
初めての子連れで心配です😅

・フォーマルバックにプラスで持つママバックは
どんなものが良いですか?式中はクロークに預け、披露宴中は机の下に置くのでカジュアルなトートバッグでも良いのかな‪‪💦‬
・皆さんなら離乳食どうしますか?(手作り弁当持参、お弁当タイプのBF持参)
・髪に何かを付けるのが大嫌いな娘。二つ結びが限界だと思います。それもすぐに取ります‪‪💦‬取れにくくする工夫とかありますか?

よろしくお願いします😌

コメント

怪獣kidsママ🦖

いつも使っているカジュアルなバックで行きました😊
離乳食はお弁当タイプのBFがいいかなと思います🍀

• ままりん

ままりん

安心しました☺️
    朝早いのでBFだと助かります😂
    ありがとうございます!

• 1月6日
Lieb

うちも同じくらいで長男連れて結婚式に二回参加しました!
バックは私はトッカの紺色のマザーズリュックだったのでそのままそれを持ち歩いていました😅
離乳食は事前に新郎新婦に式場に確認してもらって作ったものも持ち込みオッケーとのことで、自分で作ってお弁当箱に入れて持って行き100均でプレートをかって当日披露宴の席に着いた時に盛り付けました。
ヘアゴムのことはうちは男の子でわからずです、すみません💦

• Lieb

Lieb

こちらは、自宅から行ける範囲の式場だったので家にあったトトロのプレートを使いました。

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

お写真までありがとうございます💗
    凄いです!!👏🏻😳
    どちらもとても美味しそう🤤❤
    ちなみに汚れたプレートはどうやって持ち帰りましたか??

• 1月6日
  • Lieb

Lieb

作ったものは大したものではないですけどね😅
    何となく大人も綺麗なお皿で出てくるので子供も同じにしてあげたくてプレート用意しました。
    ティッシュとおしりふきで軽くふいて袋に入れてからカバンに入れて持ち帰りました!

• 1月6日

いつも使っていたBABYDOLLのバッグを持って下に置いといてました😊
お弁当とお菓子持参してました!(おにぎりはコンビニのw)
男の子なので分かりませんが何しても無理矢理にでも取りそうじゃないですか?💦少し巻くなどはどうでしょう?

• ままりん

ままりん

いつもと同じ方が使い勝手も良いですよね🤗
    時間があればお弁当頑張ります!😄
    確かに‪‪💦‬巻くだけでも違うかもしれないですね🎶ありがとうございます💗

• 1月6日