※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

妊娠5カ月で、お腹が硬くなることがあるのは普通ですか?

現在妊娠5カ月で、胎動もわかるようになったのですが、たまにお腹の一部だけ張っているのか、硬くなります。
張りはお腹全体かと思っていたのですが、一部だけって事もあるのでしょうか?

コメント

私は下腹部が吊ったみたいにピキーンとなります😅

• 伊織

伊織

たまにお腹全体が硬くなって、張っているのもわかるのですが、一部の時はなんなんだろ?と思いました💦

• 1月6日
hm

同じ位の週数の頃に胎動が分かり初めて、一部だけ固くなることがあって先生に聞いたら赤ちゃんのお尻とか背中だって言われましたよ!

張る時は全体がカチカチになって息苦しさがあります😣💦

• 伊織

伊織

ポコっという胎動の後に一部だけ張る事が多いので、やっぱり赤ちゃんの体なんですかね?

• 1月6日

その頃は子宮らへんだけ硬くなっておなかは柔らかかったです😣😣でも張りでした!

• 伊織

伊織

張る時は下腹部がカチカチになるのでわかるのですが、一部だけ張るってなんなんだろう?と思ってしまいました💦

• 1月6日