※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

旦那と大喧嘩してワンオペ育児の私に「お前は何もしてない」と言われ、…

旦那と大喧嘩して
ワンオペ育児の私に「お前は何もしてない」
と言われ、どうしても許せず
「ごめんなさい。どうしても何もしてないの
言葉が許せないので、実家で頭冷やしてきます」
と書き置きして実家に帰って2日。

旦那からの連絡は一切無し。
どーゆーこと?
旦那はプライド高くて謝らない人。
だけど、普通
LINEの一通もしないなんて…
向こうは離婚するつもりなのかな?

この言葉だけは謝ってもらわないと
今後ご飯も作りたくないし
一緒に暮らせないと思ってます。
ひどいですよね?

謝らない人には
どうしたらいいんでしょねー?
プライドとかクソだし
こんな時でも謝らないとか呆れるわ。

コメント

deleted user

それはイライラしますね❗️
プライド高い人なら、1週間くらいは待ってみた方がいいかもしれませんが、一度言われた言葉はずっと引っかかってしまいそうです😢

  • RinRin

    RinRin

    1週間かぁ…長いですね。
    喧嘩してるのもめんどくさいし
    さっさと謝ればいいのにと
    思ってしまいますね。
    引きずりそうですけど、
    謝ってきて頑張ってるのを
    認めてくれたら許すつもりです。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分最後の、実家で頭冷やしてきますという一文で、頭冷えたらRin Rinさんから連絡してくるか帰って来るだろうと考えるかと思います💦

    1週間が長いと感じるということは、すぐに謝りの連絡をくれると思って出てきたのではないですか?
    でもプライド高くて謝らない人って分かってるなら尚更謝って帰って来てくれなんて言わないと思います😫

    • 1月6日
  • RinRin

    RinRin

    わたし的に、これ以上角が立たないようにと考えての言葉だったんですが、逆効果でしたね…

    • 1月6日
れのか

そーゆー人だと休みの日に子供預けてご飯あげておいてーとか色々頼まないとわからないと思います(-_-)💧

うちは今三人目ですが一人目の時はそんな感じでした!謝らないし俺様

今は料理はしないけど家事育児はしてますよー

  • RinRin

    RinRin

    やっぱり男ってわかんないんですね!

    • 1月6日
  • れのか

    れのか

    わかりまへん。一人目がまた生まれて間もない頃にインフルにかかっても何もしてくれず黙って代わりなく家事こなしてました
    二人目出産の入院の時に大変さを思い知ったようです(* ̄∇ ̄*)

    ざまぁ~

    • 1月6日
はな

何も分かっていないのでしょうね。
子供はすごく可愛いけど、毎日ワンオペでお世話しながら家事をこなすことって、普通に大変ですからね。
旦那さんは、本当に、お前はなにもしていないと思っているので謝ってこないのかもしれません。離婚したいわけではないとおもいます。もぅ少し旦那さんはリンリンさんの大変さを知るべきですね。と言うか世の中のママたちの大変さを理解するべきです。

  • RinRin

    RinRin

    日頃は手伝ってくれるし、子供も可愛がってる方だと思います。
    ただその言葉だけは言って欲しくなかった。
    喧嘩したから言葉のあやだとは思うけど、ガチで何もしてないと思ってるなら、もう一緒に暮らせませんね。

    • 1月6日
キヨちゃん

怒ってるからそっとしてるだけかもしれませんが、、

何もしてない発言は腹が立ちますね

  • RinRin

    RinRin

    そっとしてて、私からの連絡待ちなんですかね?
    余計に呆れますね。

    • 1月6日
ま

腹が立ちますね。
ご主人、もしかしたら良いもの買い食いしたり出前とったり妻子気にせず飲みにいったり、逆に羽根伸ばしちゃってるかもしれませんよ!!!
うちの主人ならそうしてそうなので…😱

ご実家にはいつまでお世話になれそうですか?謝るまで許せないなら、そこは折れずに謝ってくるまで帰らない方がいいかも。
なんも言わなくても勝手に帰ってくるじゃん笑
と、なめられたら余計修復困難ですよ!

  • RinRin

    RinRin

    羽根伸ばしてる…うわ。最悪。

    実家は結構居れそうですw
    確かになめられたくない!!
    あともう少し様子見ようかなw

    • 1月6日
  • ま

    うちの主人もそういうタイプなんですよ〜だから気持ち分かります。
    ご実家に甘えて謝るの待ちましょう!
    しびれ切れるくらい連絡がないようなら、「謝るまで帰りませんので。」とだけLINE入れときましょう笑
    それでも謝ってこないなら、100%羽根伸ばすために喧嘩を利用してます!!

    • 1月6日
  • RinRin

    RinRin

    あまり長く喧嘩するのは好きじゃないのでこっちが痺れを切らしてしまいそう。
    でも、頑張ります!
    もう少し私も実家で羽根伸ばします!

    • 1月6日
まきやん

お前は何もしない

ひどいですね(._.`)
家事やってるし育児もワンオペなんですよね?
何に対しての「お前は何もしない」
なんでしょうか?
意味がわからないし
謝ってもらっても私だったら許さないですね…

仕事してるのが、そんなに偉いの?
って私は思います。
だって仕事するのはあたりまえですよね?生活するうえで…不可欠だし、旦那様が仕事に行けてるのって奥様がお子さんみてるからですよね?
何様?って感じです( ´・ω・`)

すみません。あまりにも酷い言葉だったので💦

私も旦那に対して仕事してきてくれて、稼いできてくれてることに感謝していない訳では無いですが…
私が子供をみれるのは旦那が仕事して稼いできてくれてるからだし、旦那も私が子供をみてるから仕事にいける

これ以上でも以下でもないですよね
立場は…(._.`)

  • RinRin

    RinRin

    おっしゃる通りです!
    旦那は仕事してくれてありがとうと
    思ってます!だけど、逆にそれを偉いと思うのは、勘違いだし腹立ちます!

    朝ごはんを作ってあげられないことはありますけど、夜ご飯と掃除洗濯は毎日ちゃんとしてるのに、何もしてないの意味がわからないし、一日半考えて、やっぱり許せず出てきましたw

    もう少し様子見て、連絡あれば話し合うことにします。
    なければ…また考えよっと。

    • 1月6日
まるまり

えっ🤯旦那さん酷すぎますねー💦
うちも毎日言い合いですよー😅
こないだ大げんかして別に暮らすかー❓って言ってやりました💦
こっちがキレなきゃ喧嘩にならんけど、黙ってられないですよねー💦
朝から晩まで見てたらほんと大変ですよ💦
むしろ仕事しかしてないのに病気じゃねーのって思います😰←口悪い

a37☆

腹立ち過ぎて同じ事した事あります😊
私は一週間以上帰りませんでした。

紙に言いたい事をまとめて
話し合ってブチ切れて
私の言う事聞くようになりましたよ❣️

さっち

私だったら、逆に羽伸ばされるの嫌なんで、自分の気持ちが落ち着いたら、当たり前のように家に帰ってやって、一切口も聞かずに、ご飯も洗濯も何もやってやらないですね。居心地の悪い毎日にしてやります。笑 謝ってくるまで。家に帰った方が旦那さんも謝りやすい気がします。

deleted user

実家に居てもご両親が何も言われないのであれば、向こうから連絡が来るまで待ってみるのもありかもしれませんね。ただ居ない間によその女に手を出されたり、義実家で愚痴を言いまくってたりしてたら厄介ですが…💧

個人的な意見としては、離婚する覚悟がないならどんなに頭に来ても実家に帰るのはおすすめしないかな…と。

Ray

ほっといても帰ってくるわ。
早く反省してもっと謝れ。

くらいに思ってるのでは(;;)??