※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが10〜8分間隔で続いています。同じ経験をした方いますか?

今朝5時半頃から10〜8分間隔の強い生理痛の様な痛みがあり、病院に行きましたが子宮口が指1本分しか開いておらず、家に帰ってきました(>_<)

看護師さんからは陣痛の準備の段階だねーと言われたので前駆陣痛なんだと思います。

ですがそれから今までもずっと10〜8分間隔の痛みがあります(T_T)
前駆陣痛って間隔バラバラだったり気がついたらなくなるイメージだったので、じゃあこの痛みは何でずっと続くの!?思ってしまいます(>_<)

同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゅん。。

私は1人目の時2日ぐらい続いてそのあと本陣痛になり出産しました!
早ければもうすぐ本陣痛になるかもですね!とゆうか始まってる可能性もありますよね。
痛みが強くなってきたり、破水した場合は病院に連絡した方がいいですよ!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    2日間も続いたんですね(>_<)
    なかなか痛みも間隔も変わらずって感じです(T_T)

• 1月30日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね。じゃぁまだ長いかもですね😥
    私も2日間は痛み変わらず続いてました。
    2日目の夜中に痛みが強くだんだんとなってきて朝に出産でした!
    でも急に進むこともあるので、頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月30日
  • るちぇ

るちぇ

2日間この痛みに耐えたの本当に凄いですね(>_<)
    この前の検診で羊水少なくて、促進剤使っての出産も医師と検討中だったので、もう促進剤使ってでも早く進んでくれないかと弱気になってしまってます(T_T)

• 1月30日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

私の場合は、もともと生理痛がひどかったのでそのぐらいの鈍い痛みだったのでまだましだったのかもしれません。
    るちぇさんの場合強い痛みとのことなので早いかもしれませんよ◡̈⃝︎

そうなんですね!
    羊水少ないなら促進剤使うのもいいかもしれませんね。長く痛みを我慢するなら促進剤で時間少なくして耐えた方のがいいですよね。
    私は2人目は促進剤でだったので早かったですよ!痛みが早くくるから激痛でしたが短くすんで良かったですよ(*´꒳`*)

• 1月30日
  • るちぇ

るちぇ

生理痛酷かったんですね(>_<)
    私も酷い方かと思ってましたが、今回の痛みで今までの生理痛は酷くなかったんだなーと思いました(笑)

2人目で促進剤使われたんですね!
    促進剤のデメリットとかなにかありました?

• 1月30日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ひどかったです( ꒪⌓︎꒪)
    冷や汗止まらないと痛み止めがないと動くこともできないぐらいで😥

はい。破水してからの陣痛だったので早めに産んだ方がいいってことで促進剤使いました!
    私は特になんともなかったですよ!早く産めたので良かったです(*´꒳`*)

• 1月30日
  • るちぇ

るちぇ

毎月そんなのがあると、仕事とか日常生活が大変ですね(T_T)
    想像しただけで辛いです(>_<)

結局あの後陣痛に繋がり、24時間痛みに耐えて無事に元気な女の子を出産しました!
    不安なときにまーちゅん。。さんのコメントが、とても心強かったです!
    ありがとうございました❤︎

• 1月31日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

初日はとくに辛いです( ´•̥_•̥` )
    痛み止め使ってなんとか乗り越えてますw笑

そうなんですね♡おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    早めに陣痛につながり出産で良かったですね!無事でなによりです!
    女の子いいですね(*´꒳`*)
    励ましになったのなら良かったです!
    これから大変ですが、頑張ってくださいね!

• 1月31日