※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

東京在住の方へ質問です。寝るときはエアコンをつけていますか?里帰り先が東北で気温差が気になります。エアコンはつけっぱなし?タイマー?消す?朝方つけないと寒いですか?夜23時〜1時に寝て、朝5時〜7時に授乳しています。

東京都内お住まいの方へ質問です。

寝る時はエアコンつけてますか??
里帰り先が東北なので帰ったときに気温差があるので
気になります。

つけっぱなし?タイマー?消す?
どんな感じか教えてください🙌😳
朝方つけてないと寒いのかなとか💦

※ちなみに夜23時〜1時の間に寝てから、朝は大体5時〜7時の間に授乳です。

コメント

July

エアコン、付けてないです…。
布団だけで行ける気温してます💦

  • たまぴ

    たまぴ

    東京あったかいですね!!
    昨日寝る時消してみました!
    大丈夫でした😂

    • 1月6日
ことり

東北出身ですが、寝る時は消しています
布団で全然余裕です✧︎

  • たまぴ

    たまぴ

    安心しました!今までは最高気温が氷点下だったので心配してました😂(笑)

    • 1月6日
ドレミファ♪

暖房と加湿器使ってます
病院も、エアコンで温度調節しますし快適に寝てくれて朝までぐっすりです。

  • たまぴ

    たまぴ

    加湿器必須ですよね!!
    うまく調節します❤️

    • 1月6日
ゆみんこ

寒い日はつけっぱ、今日はエアコンなしでいけるな、、という時は朝起きる30分前くらいに入るタイマーをセットしてます!
エアコンつける時は加湿器は必ずまわしてます。喉が痛くなるのが嫌なので😂

  • たまぴ

    たまぴ

    喉やられますよね!エアコンて😂
    タイマーあれば助かりますもんね❤️

    • 1月6日
rio mom

同じく東北出身です。
3時間だけつけて、そのあとは消してます!
全然寒くないですよ〜😊

  • たまぴ

    たまぴ

    3時間だけ付けるのは寝る前ですか??
    東京あったかいのでギャップが😂

    • 1月6日
  • rio mom

    rio mom

    寝る前ですー!
    寝てからもつけてて、合計だいたい3時間くらいです^_^

    • 1月6日
よつべ

付けてないです。寝室では、エアコン付けてないです
朝は起きたら、すぐリビングに連れてリビングのエアコン付けて、リビングで朝授乳してます。

説明下手でごめんなさい🙏

  • たまぴ

    たまぴ

    とんでもないです!わかりやすくありがとうございます❤️
    私もそのパターンになりそうです✨

    • 1月6日
tomo

エアコン+加湿器にしてます!
大人だけの時は消して寝てたんですが、子供はすぐ布団蹴飛ばします😩
去年はスリーパー着せてエアコン消してた時期もあったんですが、手足が超冷たくなるので、結局暖房つける事になりました💦
マンションの時は消してもそんな寒くなかったんですが、戸建てに越してから朝方とか超寒いです😵💦

  • たまぴ

    たまぴ

    子供のことが気になりますよね😅
    マンションと戸建てでも違いがあるとは!!!来年は引っ越しとかあるので参考にさせていただきます❤️❤️

    • 1月6日
つきひろ

加湿器、エアコンともつけっぱなしです。
上の子達(特に真ん中)がスリーパーやよく布団を剥いでしまうので。

  • たまぴ

    たまぴ

    かけてもはいじゃいますよね!!
    子供の様子みながらやってみます!

    • 1月6日
める

無駄に部屋が乾燥するので暖房はつけてません!
旦那が汗かくレベルで体温高いので旦那にくっついて 暖をとりながらねてます笑

  • たまぴ

    たまぴ

    くっつくのあったかいですよね❤️
    私も旦那で暖取るの好きです😂

    • 1月6日
さや

今までつけてませんでしたが、三男がまぁ寝相が・・・。スリーパーとか着せてますが、いつもみると布団は蹴られていて、手足が冷たくなっていたのでそこからはつけるようにしました。
エアコンつけると乾燥するので、バスタオル干したりして加湿器してます。

  • たまぴ

    たまぴ

    寝相によりけりですよね😱
    バスタオルもよさそうです❤️
    いろいろ試してみます!

    • 1月6日