※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

初めての授乳室で、赤ちゃんのお尻を洗う流し台を使ってもいいかと悩んでいます。外出時の対策や持ち物について教えてください。

カテ違いでしたらすみません!!!

今日初めてのちゃんとしたお出掛けをして、初めて1度だけ授乳室に入りました!
狭かったけど、カーテンのついた個室?が2つと、シンクと、よくトイレの用具入れみたいた部屋にある深めの流し台がありましたが、もし赤ちゃんのお尻を洗いたいときとかは、その流し台を使っても良いのでしょうか!?

最近1日2回はゆるっゆるのうんちを大量にするようになったので、家では洗ってますが、外ではどーするんだ!?と思ってしまいました🙄

そして、お出掛けの時は皆さん何を持ち歩いているのでしょうか🤔💭
教えてください🙏🙏🙏

コメント

ぷにぷにぷにお

そのような流し台を見た事はありませんが流石にうんちを流すのは無しじゃないですかね😅
外ならおしり拭きで拭くしかないと思います、、、、。

荷物は着替え、タオル、オムツセット、おもちゃは必ず持ち歩いてましたー!

はじめてのママリ🔰

そういう深めの流し台見たことありますが、使ってる方見たことないです🤔
もし赤ちゃんのお尻洗ってたなら私は無知なのでびっくりするかもです🙄
外ではお尻拭きしかしょうがないのでは、、?😅
お出かけのときは、
哺乳瓶とスティックタイプの粉ミルクと水筒とオムツ、お尻拭き、着替え、おくるみ、母子手帳持って行ってます🙋🏼‍♀️

ママリ

外では洗いません💦今まで行ったことのある授乳室に体を洗う場所はなかったです😣
オムツポーチにオムツ替えシートとおしりふき入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    荷物は母子手帳、保険証類、着替え、おくるみ、オムツポーチ、おもちゃですかね☺️

    • 1月6日
ふー

ペットシート引いておしりふきで吹いてます

choco

使ってる方見た事ないです
洗うとしたら個室のトイレの
そーゆーシャワーの着いた所なら
洗ってもいいと思います!

ママリ

前に中国人が洗ってました😅😅

が、それぐらいの非常識レベルに見られちゃうので外ではおしりふきがいいと思います😅💧

ままり

それならば100均などで売ってる小さなスプレーの容器(化粧水とか入れるやつ)にお水を入れてオムツポーチに入れておけばどうでしょう?
洗うのは難しいですが、おしりふきでサッと拭いてからスプレーで流してあげるとキレイになると思いますよ。

  • ままり

    ままり

    どのような流しか分からないけど、もしかしたらうんちなどで汚れた衣類をサッと水洗いするための流しかもです。
    (老人ホームで働いた経験上、汚れた衣類は深い流しで洗ってからワイドハイターとかに浸けてから洗濯してました)。
    ビニール袋に入れて持ち帰るとしても汚れた衣類をカバンに入れるのは嫌ですしね😅

    • 1月6日
まにん

恥ずかしい😂
このような流しです!
使ってる瞬間は見てないですが、先に入ってたママさんが台に子供乗せながら着替えさせたりしてて、トイレ流す時みたいな音で水が流れてたんですが、これは何用なんですか!?

まにん

写真忘れてました🙏💔

はじめてのママリ🔰

ママがオムツ替えのあとに手を洗うよう?かなと思っちゃいました😊

  • まにん

    まにん

    有難うございます!
    カーテン越しに音を聞いていたら、トイレ流すときと同じ水の流れ方してたので、なんだろうな〜と思っていました!
    答えていただき有難うございます🙏

    • 1月6日