※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
妊娠・出産

37週になり、会いたい気持ちと陣痛の不安が半々。名前は未定で、漢字に迷っている。顔を見て決めた経験者いますか?臨月の過ごし方や交流も知りたい。

やっと今日で37wになりました♪♪
もうすぐで会えると思うと早く会いたい気持ち7割
陣痛が怖い気持ち3割といった心境です...
初産なので未知すぎて、元々びびりな性格もあり
毎日会いたい!でも怖い!と思っています(笑)

そして名前もまだ2択から絞れていません!!
漢字で迷っているのですが...
産まれて顔みて決めたよーって方はいますか??

また同じ週数の方は臨月どんな感じで過ごしますか?
交流できたら嬉しいです(❁´ω`❁)

コメント

私も今日から37wになりました😊

早く会いたいワクワクドキドキな気持ちと陣痛の痛さに耐えれるかの怖さに胸がいっぱいの毎日です(笑)

• ぴー☆

ぴー☆

予定日同じですね😍
    お気持ちすっごくよく分かります!私もまさにそんな感じで毎日そわそわしています😂💗焼肉食べるまではお腹にいてねーって赤ちゃんに言って、自分勝手な母です(笑)

• 1月6日
とと🧸‪

こんばんは🥰

私も初産で、早く会いたい気持ちと陣痛に対しての不安が葛藤しております(笑)
早くあいたい!でも怖い!がずーっと繰り返されてます(笑)

そして名前も私も2択から絞れてなく迷い中です...😂
状況が似てたのでついコメントしました😂🌟🌟

ちなみに私は今までと変わりなく普通に過ごしてます(笑)✌🏻️
毎日暇です(笑)

• ぴー☆

ぴー☆

本当に会いたいけど怖いですよね😭
    痛いって分かっていることをするのって不安しかないです...笑

名前の件も同じですね!!
    まわりから名前決まった?って凄く聞かれるのですがなかなか絞れず...妊娠中に決めてる人が多いイメージなのと、お腹にいる時から名前で呼んであげたい気持ちがありますが...決断できずです😂

毎日暇ですよね😳💦
    寝てばっかりです😂

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんと😂分からないことだらけでもう色々ドキドキです😂💦
    ほんとですよね...世の中で1番痛い痛みと言われてますよね😂💦🤦🏻‍♀️

同じくです〜〜〜〜😦‼️
    一生モノだから中々そう簡単に決断できないですよね😭💦

わかります!(笑)
    夜が何故か寝れないです😂💔💔

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

破水からなのかおしるしからなのかいきなり陣痛なのかもドキドキしちゃいますよね😳💗
    出かけ先で破水したらと思うと1人で出歩くのもそわそわしちゃいます😂
    陣痛はじまったらもうやるしかない!って腹をくくれますが、この待ち時間がなんとも怖いですよね🤔

赤ちゃんのお名前は字画とかも気にして考えましたか?

夜眠れないですよね😂
    トイレに何回も起きるし...

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんとそれです!😳💨
    自分はどのパターンなんだろうとドキドキです😂💕
    最近は旦那と一緒でないと出歩くのも怖くて中々1人で外に出れません😂💦
    ほんとですよね🤔いつ来るか、どのタイミングで来るのかこの待ち時間がほんといちばん怖いかもです🤔💨💭💭

気にして考えました😳!
    ただ、ひとつは画数も意味も好きで、いいんですけど、もうひとつの名前が画数が微妙で...でも、名前と名前の意味も好きだしで、中々決められないです😂💦
    画数とか気にしてますか?😭

1時間に1回は必ずトイレで起きますね😭🚻

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

私も旦那となら色々出かけられますが、友達とかは電車乗って出かけるのが怖いので私の家まで来てもらったりしてます😂😂😂
    今月はもう遊ぶ予定も入れてないので家族とのんびり過ごす予定です😙

うちは画数気にすると決められなくなりそうなので、女の子だし結婚したら苗字変わっちゃうから...と気にせず考えました(>_<)!!
    なので、由来と呼びやすさで迷ってます😭😭😭

トイレなんでこんないきたくなるのよって思いますよね😂

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ、同じです😂💨
    私も今月はもう遊ぶ予定入れてないのでゆったり過ごそうかなと思ってます😂💙
    出先で破水とかしちゃうとパニックになりそうですもんね😭💦

そうなんですね😭💭顔を見て決めるか悩みますよね😭💕
    男の子の場合苗字が変わらないから尚更迷います😭💦💭

ほんとです😂🚻
    膀胱圧迫されまくりです🥺🥺

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

年内で遊びおさめしました😙
    産む前にあれ食べてこれ食べて〜しか今のところ楽しみがありません笑
    焼肉とラーメンは食べたいです🤣

男の子だと悩みますよね🤔
    苗字も変わらないし字画大事なイメージあります!!!😳
    ちなみにどんなお名前で迷っているんですか?😍

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

わたしもです😁✌🏻️食べもの位です楽しみあるの😁✨✨
    私も焼肉とラーメン!食べたい!🍖🍜🥺💕
    旦那もラーメンずっと食べたがってるから今度行こうと思います(笑)🙆🏻‍♀️

ほんと悩みますね😩
    ひとつは、思いやり等の意味を持つ「心」と、色々な意味がありますが、心が綺麗でどんなことがあっても誠実な子にという意味を持つ「絢」の字で「絢心(けんしん)」で...💭🥺
    こちらは、画数が微妙で...😭💦

もうひとつは、冬生まれにちなんで、冬の植物の「柊」という植物で、花言葉が「用心深さ」で、着実に自分の足で1歩ずつ人生を歩んでほしいと願いを込めて...🥺💭
    柊に、守るで、「柊守(とうま)」です...🥺
    こちらは、画数がいいんですよね😭💦

もう迷いに迷ってます(笑)😭

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

ラーメンなんて産まれたらしばらくお店で食べられないですもんね!
    絶対麺伸びる...🍜笑

わ!凄い!
    うちも柊使いたくて、柊華か柊花でしゅうかが候補にあります!!✨
    とうまくん柊守くんカッコイイですね😍💗男の子なら尚更しっかりした大事な人を守れる子になりそうな❣️
    こちらは逆に女の子なので、用心深さという花言葉が女の子にしては強すぎるかなあ?気の強い子になりそうかなあ?愛称が呼びにくいかなあと悩んでます(笑)

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ですです😂🍜✨
    あ、もう伸び伸びですね....(笑)🍜🤪

おおおおお!🥺💕凄い!😳✨
    しゅうかちゃん!素敵😳柊華ちゃんが私的には好きです😍💭✨
    おお〜ありがとうございます😳ただ、旦那は絢心推しで、意見が食い違ってます😂💙

そうですか😳!?女の子だから尚更、用心深くていいと思います❤️
    愛称まで考えられてるんですね🥺素敵..😭🌟

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

お話してたら食べたくなりすぎてしまい、今日ラーメン食べに行くことにしました!🍜笑

びっくりしました💗
    なんか嬉しいです✨
    確かに絢心くん...なかなかいなさそうですし、心が入ってるのが優しい子になりそうでいいですよね🤔
    悩むうううぅ!!←誰
    うちも、私は千咲推しで旦那が柊華推しだったのですが、周りからは柊華が人気で揺らいできています(笑)
    なんとなく柊が強いかなあ?と悩んでましたが...!女の子だからこそ、変な人について行かないように自分の力で歩んでもらいたいですもんね😚
    ありがとうございます😊
    愛称は...うちの親がしゅうかだと呼びにくいねと言うので気になってしまいまして🤣笑

• 1月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

えええ!いいなぁ😍🍜✨おなかいっぱい食べてきてください😁✌🏻️私は明日行くかもしれないです😁💕

私もびっくりしました〜😍❤️嬉
    そうなんですよね〜( *_* )ほんと、悩むううぅぅ🤦🏻‍♀️💨💨💨
    あ、そうなんですね😍💕千咲ちゃんって名前も素敵ですね〜😭✨じゃあ今のところ、柊華ちゃんが強いんですか🥺?
    そうですそうです❤️🙆🏻‍♀️
    あ、なるほど!そういうことですね😂💦私まだ親に相談してないから私も聞いてみようかなぁ😂✨

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

食べたら若干胃もたれしました🍜笑
    最近和食続きだったので急にこってりラーメンは胃がやられました🤣
    わ❤楽しみですね😍

千咲ちゃんは年配の方まで受け入れてもらいやすそうな名前で、意味も好きで気に入ってます❣️
    なんとなく柊華寄りになってきてますがまだ千咲が捨てきれず...と言った感じです😭
    相談して客観的な意見もらうと以外に決まるかもしれませんよ😍
    うちは意見言われすぎて混乱しましたが← 最後はパパママが決めることなのであくまでも参考程度に💗

• 1月7日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

おはようございます🥺✨
    胃やられてしまいました😳!?久しぶりに食べると美味しいけど結構胃に来ますね🤦🏻‍♀️(笑)
    結局私も昨日ラーメン食べに行ってきました!😂🍜旦那も食べたい食べたいだったので😁🌟

確かに😳✨✨
    わかります😭寄ってはきますが、決断しきれないですよね〜〜〜😭💔
    ですね😳💕母の性格的に私たち夫婦が良ければなんでもいいでしょーって言いそうな気がしますが...😂ちょっと聞いてみようと思います🥺✨

• 1月7日
  • ぴー☆

ぴー☆

こってりラーメンにしてしまったのがいかなかったです😳💦笑
    るるさんも食べられたんですね💗
    よかったよかった😍

うちも結論2人で決めなって感じですが、親から千咲を推された時に、柊華もとっても気に入っている自分に気づいたりしました😳✨

• 1月7日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

でもこってりが食べたくなりますよね〜久々だと尚更😂💕💕
    食べました😍🍜美味しかったです😂おそらくもう食べ納めですかね🥺🌟

おおお😳新たに気づけたこともあったんですね😍✨

• 1月7日
  • ぴー☆

ぴー☆

なんか一つ一つ◯◯納めかなあ?って思いながら最近日々過ごしてます😂
    お風呂もゆっくり入れるのはいつ最後かなー?とか(笑)ゆっくり眠れるのもいつまでかなー?とか🤔
    今週末は焼き肉食べ納めしてきます😙どうやら1/20が満月?らしいのでその辺に陣痛きそうだなと勝手に思ってます(笑)

そうなんですよ😣❣️
    それでより迷ってしまったんですけどね😭😭😭笑

• 1月8日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ〜〜〜すっごくわかります!(笑)私もよく思います😂💨
    できる時に出来ることをしとかないとなぁと最近よく思います😂💓
    産後1ヶ月は実家に帰るので、明日あたり、家全体掃除しとかないとなぁと思ってます😂🧹
    お!焼肉♥️いいですねぇ〜🥺⤴️私も焼肉行こうかな🤣
    あ!そうみたいですね😳🌕✨✨有り得ますね〜💓私15日予定日ですが遅れて満月の日に来ますかね〜😁😁そわそわ

• 1月9日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ、送信しちゃいました😂💦

やっぱり迷いますよね〜😭もう出産間近というのに私も全然絞れないんです😂💦
    結局母からも自分たちのいい方でって言われて🤣💨

• 1月9日
  • ぴー☆

ぴー☆

私も掃除しなきゃ...笑
    最近お腹重くて1日予定ない日はごろごろしてばかりで洗濯と料理が精一杯のズボラ主婦です😂

焼き肉ジンクスにも期待😙💗笑
    15日なんですね😍わ〜もうすぐ💗
    出産報告楽しみにしてます😊✨

もう我が家は平行線なので
    顔みて決めると思います(๑˙❥˙๑)
    ぴんときたほうで😂笑

• 1月9日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

私も全くおなじです😂💨!
    何も予定ない日はほんと、ゴロゴロして今日も結局掃除しなきゃと思いながらも眠気に勝てず何時間もねてました(笑)🛌🧸💓

ですね😍⤴️
    ほんと、もうすぐです😍🌟楽しみだけどまだ兆候という兆候がなくてそわそわです🥺
    ありがとうございます❤️報告しますね😍✨✨
    ぴーさんの出産報告も楽しみ🧚‍♀️✨

私ももう顔みてピンと来た方にしようかなぁ🤣💦

• 1月9日
  • ぴー☆

ぴー☆

同じすぎてなんか安心します😂💗
    お腹も重いし、何するにもしんどいですもんね😭胎動感じられなくなるのは寂しいですが、この重さから解放されたい気持ちも出てきました(笑)

いきなり兆候くるんですかね??
    おしるしとかあればちょっと意識できますけど🤔私はまだお腹張るくらいしかないです😂
    報告楽しみです💗💗
    ここで待ってますね😍

出生届出すまで悩めますしね😚笑

• 1月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんと!(笑)わかります😂💓
    そうなんですよね😭もう動くのが億劫で😂💦💔動かなきゃと思ってるのにゴロゴロしてばっかり😂🛌🧸
    それはわかります〜〜〜きっとうんでしまったら少し寂しい気持ちになってしまうかもですが、もう体も思うように動かないしで早く解放されたいですよね🥺

初産で何もわからないです😭💔
    友人はおしるし来てからの出産だったので意識して動けたみたいなんですが🥺🌬人によりますもんね🥺‼️
    私もお腹はめっちゃ張ります😭💦明日検診なので色々聞いてみます⤴️🧜‍♀️
    待っててください💓

ですね🌟2週間くらいは期間ありますよね😍

• 1月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

平日いつも1人なので本当にやることなくて暇で😭😭😭笑
    ゴロゴロしてたらいつの間にか
    寝落ちパターンです(笑)

私も初産なので未知すぎて😨
    明日検診なんですね😍💗
    検診の補助券って足りそうですか?私かなりギリギリで😭😭😭

期限決まってたら
    決められそうですしねʕ•̀ω•́ʔ✧笑

• 1月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

同じくです😭‼️(笑)今日も相変わらずゴロゴロしてました😂💨
    そして、夕方頃になったら夜ご飯の準備して〜って感じです😂🍴

ですよね👶🏻😨もう不安で不安で😂💦
    明日検診です⤴️💓
    補助券私、残り1枚なので明日で無くなります😭

ですね😍✨

• 1月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

私も夕方になったらご飯何にしようかなーって動き出します🤣
    でも最近はキッチンに立つもの腰痛いしすぐ疲れるので本当に手抜きご飯になっていてごめんね旦那よ...って感じです😨笑

私も補助券足りなさそうです😭
    初期に頻繁に行きすぎて...😨
    それもあって予定日前に産まれて来て欲しいという親の勝手です(笑)

• 1月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ですよね🤣✨
    今日は何しようかなぁ🥺🍴もう体のあちこちが痛いからきついですよね〜😂💦
    私もすぐ疲れるので作るの疲れたら旦那にバトンタッチしてます😂🍳

初期結構私も行きました〜😨!
    わかりますわかります(笑)親の勝手と分かってはいながらも予定日前に...と思いますよね😂❤️
    何か運動とかってされてますか⁉️😭

• 1月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

私はフライパンで焼くだけのと野菜たっぷりスープにサラダという手抜き料理になりました🐟笑
    旦那さん優しい〜👏🏻✨

不安すぎて結構行ってました🤣しかも初期とか4週に1回ペースだからもう不安で不安で😨😨😨
    がっつり運動とかは全然してないです😭たまに天気のいい日にお散歩がてら歩くのと、スクワットとストレッチくらいです😂✨

• 1月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

え!全然手抜きじゃない😂🍳すごい😂💓
    私はお味噌汁と八宝菜と鶏ミンチ使わないとだったのでつくねを作りました🤣なんちゅう献立🤣‼️
    私よりも家事が出来るのでありがたいです😂💦

あ、初期4週に1回でした😲⁉️私のとこ2週に1回でした🥺💦
    すごい〜🥺私1日家にいるくせに全然ストレッチもスクワットも運動何一つしてなくて😭💦
    やっぱした方がいいですよ😂🌟🌟

• 1月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

最後のところ脱字が😂💦

正しくは▶️やっぱり、したほうがいいですよね😂💦

• 1月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

めっちゃ手抜きです😭つくねと八宝菜の方が素晴らしいですよ〜👏🏻✨
    うちも家事できる旦那なので助かってますが平日は仕事後はお風呂とごみ捨てくらいで料理までは...🤣!
    でも何もしない方もいる中で、手伝ってくれるなんて有難いことだ!と思ってます(笑)

4週ごとでした!!2週に1度じゃ絶対足りないですね😳補助券は何回分貰えるんですか???
    いやあ...スクワットも髪の毛乾かすついでに10回くらいしかしてないですし、ストレッチもひょいひょいってやって終わりなので運動不足ではあります( •̅_•̅ )笑
    明日は天気がいいみたいなので買い物がてら散歩しようかなーと思ってますが🤔最近本当に眠れなくて昼くらいに起きてるのでだめだめです😭

• 1月11日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

すごいですよ〜😭✨✨
    いやいや😂💦
    あ、でも、旦那が帰ってくるまでに私がだいたい作り終えるようにしてるので、それまでに終わってなければ手伝ってもらったりバトンタッチしてもらったりなんですが🤣💦✨✨
    ほんと、でもそれは思います🥺💓良かったな〜と思います(笑)
    ついそれに甘えちゃうことも多々ありますが🥺🌟(笑)

そうなんですか😳!
    何回分だったかなぁ😳⁉️20枚くらい貰った気が....??👶🏻
    いやいや全くそれすらもしてない私からしたらすごいです🧸💛
    運動不足だとやっぱり出産時きついんですかね😭やばい
    散歩👣出来ました?✨
    わかりますわかります!私も大抵昼くらいまで寝てます😭

• 1月11日
  • ぴー☆

ぴー☆

協力的な旦那は本当に
    有難いですよね(๑˙❥˙๑)✨
    家事何もしない人とか絶対無理です←
    なので、育児もきっと協力的になってくれるかなー?と期待しちゃってますが、あんまり期待しすぎて実際あんまりでイライラしないようにしたいです😂笑

多いですね😳うちは14枚でした😢
    区によって違うんですね🤔
    体力勝負とかいいますもんね😂私は元々が本当に体力ないのでやばいです😨😨😨散歩しました!ちょろっとですが😚
    検診どうでしたか?😍

• 1月11日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

本当そう思います⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    おかげで少しラクさせてもらってる部分もありますし...🙊💓
    わかりますわかります!(笑)勝手に少しだけ期待しちゃってます私も😂💦でも私も期待しすぎてイライラしないようにしたいです🤣💦
    大丈夫かなぁ😂💭💭

多分ですが🥺🌟
    区によってでも違うんですかね⁉️💦
    ですね〜🥺💦ほんと私も元々体力ないからかなり焦ってます😂が、体は動かず...(笑)
    お!されたんですね😍👣私も買い物がてら少し歩いたくらいです🙊
    検診、相変わらずでした〜👶🏻💓いつ会いにに来てくれるかな〜って言ったら、赤ちゃんにも都合があるからねえ〜って先生が言ってました😂💨

• 1月11日
  • ぴー☆

ぴー☆

出産時や産後に優しい旦那に当たってしまいそうなので...そうなったらホルモンのせいだからごめんと先に今から謝ってます(笑)

違うみたいですね😳✨
    もう体も重いし動きたくないですよね😂何してても体勢が辛くて😨
    体重管理からも早く抜け出してポテチとか食べたいです(笑)

赤ちゃんにも都合がある...確かにそうですよね😂💗生まれたいときを選んで出てきてくれるのを待つだけですね😊❣️ひゃー!いつなんだ!笑

• 1月12日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あー!😳私も先に謝っとこう😂💓
    絶対当たってしまいそうな気がする😂💦
    ホルモンバランス崩れると自分でもコントロール出来ないですもんね😢💔

ですね🥺📑💭
    ほんと動きたくないです😂結局いつも一日中ゴロゴロゴロゴロしてます😂これじゃダメなのに😂💔💔
    どこもかしこも痛いですもんね体😭
    わかりますわかります!私この前もう我慢できずにポテチとかその他諸々お菓子食べすぎて、昨日体重めっちゃ増えてました🍪(笑)

そうなんだーって思いました😁
    待ち遠しいですね🙊🌟

• 1月12日
  • ぴー☆

ぴー☆

当たっちゃいますよね😭笑
    もはや妊娠中でもイライラする時多いですもん😨←

ポテチ食べたい〜♡♡私も昨日アイスとかめっちゃ食べたら最近いい感じにキープできていた体重が今日は増えてました😂😂😂今プラス何キロくらいですか?😳

だんだんと、怖い気持ちが減ってきて、もう重たいししんどいし我慢していたお寿司たらふく食べたいし、臨月だからって引きこもってる性格に飽きて来たので早く出てきて欲しくなりました😂💗陣痛は怖いけど、なんとかなる!!笑

• 1月12日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

そしてそんな自分にも嫌気がさすという悪循環😂💦
    わかります🤦🏻‍♀️情緒不安定になりますよね😢💦💔💔

久しぶりに食べると美味しかったです🥔💓
    すこい!キープ出来てたんですか😳💨
    今、私はプラス10キロくらいです(笑)やばい😰これ以上増えるとやばいです(笑)💔💔
    ぴーさん今プラスどれくらいですか?😳💭💡

分かります!その気持ち!(笑)
    陣痛は怖いけどもうなんとかなるでしょ!はやく逢いたい!早くうつぶせで寝たい!って思って(笑)
    気持ちがだんだん切り替わってきました(笑)

• 1月12日
  • ぴー☆

ぴー☆

ですよね(꒪⌓꒪)止められないイライラとその後の自己嫌悪...共感しかありません(笑)

ピザポテトがめっちゃ食べたいんですが我慢してるので産後のご褒美に食べようと思います😂💗
    この1週間は変動全然なかったんですがトータルだと私もプラス10キロくらいです😭るるさん39wなのに10キロ凄いですよ😳✨
    私はあと何キロ増えるか...笑
    10キロで抑えたかったのですが、まだ生まれないとなると12キロまでには...なんて甘く考えて好きな物食べがちになってきてます😂

うつ伏せで寝たい凄い分かります!!もう寝る体勢がキツくて、座ってても胸とお腹の隙間なくて苦しいし、外出も近場じゃないととか1人で出かけたら産気づいたとき大変だから家にいようとか制限が多くて解放されたくなってきますよね😂😂😂
    痛みは怖いけど、終わりは必ずありますし、早く顔みて我が子抱っこしたいですね〜😚💗

• 1月12日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

共感していただけて嬉しいです🥺💓
    やっぱりそうなりますよね😂💔ごめんねって思いながらもイライラは止められないしでもう😂💔💦

ピザポテト!!めっちゃ美味しいですよね〜〜〜🍕⤴️偶然にもお菓子ボックスにピザポテトが入ってました(笑)😂💨食べずに我慢しましたが🤣💦産後のご褒美!いいですね🤤💓私も産後に食べようかなぁ︎☺︎❤︎
    すごい!😳💭
    いやいや💦恐らくまだ生まれてこないので私も12キロは余裕で太る気がします。(笑)
    最近食欲が止まらなくなってきてしまいました😂食べても食べても足りない🥺🥺(笑)

わかりますか⁉️🕺🕺ほんっと、どの体勢で寝てもきつくて寝返りも辛いしで😭💨ほんと、座ってても苦しいですもんね😭💦わかります😭💔
    私ももう旦那がいない時は引きこもりで、外出する時は必ず旦那と出るようにしてます😂中々しんどいですよね😰(笑)
    ほんとですね〜😚💕きっと可愛くて可愛くて仕方ないですよね〜😍🤱

• 1月13日
  • ぴー☆

ぴー☆

もう男性の宿命なので我慢してもらいましょ😗こっちは10ヶ月色々我慢して命懸けで出産したんだから数ヶ月こちらのホルモンで当たられても文句言わないでねって←鬼嫁

ひゃー!手元にあったら絶対食べてしまいます...我慢できたなんて偉すぎます😭💗今日は焼き肉、アイス、スタバのチョコスコーンと色々食べすぎました...😨😨😨
    12キロまではいいみたいなのでその言葉に甘えがちな最近です(꒪⌓꒪)

最近外で赤ちゃん見ると本当ににやにやしちゃう自分がいて(笑)
    前は知らない人の子どもはそこまで反応しないタイプだったんですが、母性でまくってます😂💗笑

• 1月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

いや!でもほんとにその通りですよ😁‼️だって男性は一生経験しないことですもんね🤤それくらいは許してねって言わないと😘💓(笑)

食べたいな〜〜と思って葛藤しました(笑)!でもその後に果物いっぱい食べたので結局食べ物は口に入れたんですけどね😂🍓🍊
    おおおお😳!昨日私も旦那と焼肉に行きました!!😳💕💕最高でしたー〜〜〜🤤🥓そしてアイスもふたつ食べて今日はスタバ飲みます(笑)😂☕️☕️
    あ、そうなんですか⁉️12キロまでは大丈夫なんですね😳‼️そんなこと聞いてしまったら....🙊💦

それ分かります!(笑)ほんっと母性出まくってますわたしも(笑)最近旦那にすら母性が出てしまってきてます😂♡♡

• 1月14日
  • ぴー☆

ぴー☆

男性は陣痛の痛みで生きていられないらしいですよ😳😳😳
    だから本当に女性って強いですよね!

果物ならなんとなく
    罪悪感少なめですよね😙笑
    焼き肉最高ですよね😍またすぐにでも行きたいところですがしばらくお預けです😂😂😂
    妊娠前の身長とか体重を計算して12キロまでなら許容範囲だと母子手帳に書いてあったので最悪それまではいいか...と甘くなってます(笑)

旦那さんにまで!それは素晴らしいですね(๑˙❥˙๑)私は一時期旦那が嫌になりすぎて、触られなくなくて困りました😭😭😭全然スキンシップできず申し訳なかったです(笑)

• 1月15日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

え🥺そうなんですか😳やっぱりいろんな意味で女性は強いんですねﻌﻌﻌﻌ️️♥️

ですです😁🍊🍓(笑)
    焼肉ほんと最高です‼️おそらくもう半年くらいは行けないだろうし食べ納めですね...😭💦
    お〜そうなんですね🥺💓12キロかぁ😳💭
    今日検診いったら少し体重減ってたのでまた調子乗って食べ飲みしてしまいそうです(笑)😣

あ、そうなんですか😭!?なんか妊娠した途端、旦那さん無理になる人いらっしゃるみたいですもんね😭💭
    今はもどりました?😭✨

• 1月15日
  • ぴー☆

ぴー☆

体重減ってたなんて、気持ちの余裕出ますね♡♡でもここまできたら、浮腫がなければそんな2キロも急に増えないだろうし食べたいもの食べちゃおーってなってます←
    私も今日検診でした\(^^)/
    張りが結構あるから予定日早まるかもねと言われたのに内診とエコーしたらまだ骨盤に赤ちゃんの頭が入ってきてないらしく、もしかしたら赤ちゃんの頭に対して骨盤が小さい?のかもとのことで最悪帝王切開だと😨😨
    来週まで様子見ですがなんとか降りてきてほしいものです...
    るるさんのベビちゃんはもう降りてきてますか?(>_<)

なんか本当に無理になりました(笑)
    今は前よりはマシですが、妊娠前の大好き〜って気持ちは薄れました😣
    手を繋ぐとかは全然大丈夫なんですが、イチャイチャ的なものは全くしたくないです(笑)

• 1月15日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ホント調子に乗ってしまいそうです🥺♡
    でもほんとそうですよね😳✨もう今のうちしか食べたいもの食べれないしいいか〜🥰🌟!
    お!検診だったんですね💓
    最悪の場合帝王切開😭⁉️出来るなら自然分娩がいいですよね😭💦ほんと、なんとか降りてきてくれますように😭👶🏻💕!!
    私も、まだ赤ちゃん生まれてきそうになくて今日までに陣痛来なかったら明日から入院です....😣💭🏥🏃💦

もう拒否反応が出るみたいな感じですか⁉️(´TωT`)
    そうなんですね〜😭💦おおおおそうなんだ😭💦じゃあ妊娠してからはもう手繋ぐくらいで全くですか⁉️
    逆にその気持ちが私羨ましいです💦私必要以上に旦那にくっつきもっつきしして、いつの間にかしれっと離れた場所に行かれて悲しくなります😩😩(笑)

• 1月16日
  • ぴー☆

ぴー☆

母乳あげると、妊娠前より食べれるもの限られるとか聞いたことあって、乳製品とかおっぱい詰まりやすい人はダメとか...なのでアイスとかケーキとかは今のほうが気にせず食べれるのかなーなんて思ってます(꒪⌓꒪)

帝王切開怖いので自然分娩がいいですけど、もうここまできたら無事に、元気に生まれてきてくれたら...😭とだけ考えてます😔💗
    るるさんのお腹の中にまだいたいんですね👶❣️でも母的には早く会いたいですよね!笑

出てますね😭やばい( ˊᵕˋ ;)💦
    なので、妊娠してから1度も性行為はしてません😂初期に出血が何度かあったり赤ちゃんいるのに...と怖かったのもありますが...😔
    いやあ、私はるるさんみたいにくっついてたーい💗みたいになりたかったです😢旦那が前に嫌いになったの?と聞いてきて、はっ!として、ホルモンのせいだと説明しましたがなんだか申し訳ないのと、自分でも制御できないもどかしさがあります😭

• 1月16日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ、そうなんですか⁉️😣知らなかった(´TωT`)💔
    でも授乳中も確かに食べない方がいいものとかありますね😭💨

今日から入院で朝と夕方にバルーンの処置をして刺激されました😭💨
    朝刺激したあといい感じに陣痛来てたんですけど途中でおさまっちゃって結局陣痛待ちです😭💨
    私もこのまま陣痛こずに、促進剤打ってもこなかったら帝王切開と言われました😭💭
    でもほんと確かにぴーさんの仰るとおり、無事に元気に生まれてきてくれれば良いですよね😭👶🏻❤️
    早く会いたいのに子宮口も全然開いてなくて赤ちゃんおりてきてもないみたいで...😭💦

あ、そうなんですね😢でも出血は怖いですもんね😭💦💔
    わあ😭それ聞かれちゃうと、はっとしますね💦💦そしてまたさらに自分自身が嫌になるとゆー😭すごく分かります😭💦💦💦

• 1月17日
  • ぴー☆

ぴー☆

どうなったかなー?って気になってました(>_<)そんな大変な時に返信ありがとうございます😢💗
    陣痛待ちなんですね😣赤ちゃんお腹の中がよっぽど居心地いいんですね😳💗でもママ辛いから早く出てきな〜って言いたい😂✨
    とにかく母子ともに元気に出産を終えられるように祈ってます✨✨
    帝王切開になったとしても、自然分娩でも絶対にいつかは出てきてくれますし、もうすぐ10ヶ月待った赤ちゃんに会えますね!!応援してます😣💗

• 1月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

遅くなってしまってすみません、、😢💦
    あの後、結局促進剤で陣痛促して、母子ともに無事で帝王切開にもならず出産いたしました👶🏻♡
    もう何度も心が折れかけましたが、我が子に会えた時の嬉しさとと幸福感と感動と色んな感情が溢れだしました(笑)♥️

ぴーさんは現在どんな感じですか😳?

• 1月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

おめでとうございます😍💗💗💗
    私も今日の13時頃に自然分娩で出産しました〜😭✨
    先生も助産師さんもみんなが帝王切開だと思っていたらしくびっくりしてました(笑)本当に心折れかけたの分かります😢
    我が子見た瞬間今までの陣痛の辛さががふわっと薄れたのが不思議ですよね😳💗しかしまだちゃんと娘と触れ合えていないのでもどかしいです😢

兎にも角にも私たち!お疲れ様でした!笑

• 1月22日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

おわ〜〜〜〜🤤♥️‼️‼️
    おめでとうございます❤️❤️👶🏻
    お互い無事に自然分娩で出産出来て良かったですほんとに😭💕!
    でも帝王切開と思われてたのにちゃんと下からうまれてきてくれてお利口さんですね🙈💛
    わかりますか😭!?もうほんとあの言い表しようのない痛みが😭💦
    いや〜我が子見た時は頑張って良かったと心の底から思いますよね😭💓‼️

あ、まだちゃんとふれあえてないんですね😭早くふれあいたいですよね😭😭

ほんと!お疲れ様でした!!!(笑)よく頑張りました!!(笑)♥️

• 1月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

本当にいい子すぎて😭💗私が怖くてめそめそ泣いてたからかなー?って勝手に思ってます(笑)

分かります分かります😭陣痛恐るべしです...でも不思議と顔をみたらどんな痛みだったのか忘れていくものですね😳産みたては、もう絶対2人目とか無理だから1人っ子にしようって旦那に言ったんですが(笑)さっき顔みたらあれ、陣痛どんな感じの痛みだったっけ...ってなりました(笑)

明日お部屋に来るみたいです😍
    楽しみです💗
    花丸💮ですね😘❣️❣️

• 1月22日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

遅くなりました🙇🏻‍♀️💡
    娘さんとちゃんと触れ合えましたでしょうか🥰?
    早速親孝行な子ですね🙈💐✨

ほんと、子供の癒しは半端じゃないです😂‼️
    わかりますわかります(笑)もう二人目とか考えられないと思ってました私も😂💦あの痛みをまた経験しなきゃなんで無理!と思ってましたが..😂💨💨
    赤ちゃん見たら不思議とまたいずれ授かれたらいいなーと思います😂💕

100点💯です💘✨

育児の方はどうですか?💡💡🥰

• 1月26日
  • ぴー☆

ぴー☆

無事退院しました!
    ですが娘の黄疸の数値高くて、明日また病院で数値測ることに😭
    母乳なのでその影響だったら大丈夫らしいですが😢😢😢

育児はとりあえず寝不足がしんどいです(笑)授乳が乳首痛くて半泣きになりながらなんとかこなしてます(笑)
    今日ミルクの 吐き戻ししてて怖くて寝られず、様子見てます😭

るるさんはどうですか?╰(‘ω’ )╯三

• 1月28日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

退院おめでとうございます💐💕!
    黄疸数値高かったんですね😭💔
    母乳の影響であることを祈ります😭💦

わかります😂💦
    寝れる時に寝とかないとってほんと思います😂💦🌛💤
    けどまとまった睡眠はとれないですよね😣💧
    あら😣!なんか馬油とか塗って保湿してたほうがいいかもしれないですね😭切れたりとかしちゃったら大変😫💔💔私は乳首がちっちゃくて中々赤ちゃんが吸いきれないので、保護器使ってます(笑)

吐き戻し怖いですよね〜😫
    私も入院中頻繁にあったんですけど、
    まだ産まれてまもないから羊水とか
    飲んで戻してるって言われて、しばらくして落ち着きました😭💦

初めてのことだらけでわからないので日々勉強ですよね😂💕
    大変だけど我が子見るとなんか疲れ吹っ飛びます🤣☘️☘️

• 1月28日
  • ぴー☆

ぴー☆

黄疸の数値下がっていたので母乳性かなと言われました✨念の為、自宅で様子見てあまりにも黄色くなってきたらすぐ病院へということに落ち着きました!!ひとまずよかったです😣

本当に👶寝たら寝るって感じにしないと持たないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    一応保湿剤塗ってラップしてちょっとマシになりました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    保護器やると全然違いますか??

吐き戻し怖いです(꒪⌓꒪)
    ちょっと抱っこしてから寝かせたら大丈夫でしたがもう色々細かいことで心配になります😭😭😭笑
    本当に寝顔とか、にやっとした顔とかみると可愛いから頑張れますよね💗
    寝不足と肩、首コリ、頭痛、股関節の痛みがしんどいですが(笑)

• 1月29日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

お!下がってたんですね💕良かったです◡̈⃝︎⋆︎*!
    とりあえずしばらく様子見なんですね☘️✩.*˚

ほんと持たないです😂でも👶寝てる時に寝ようとしても中々寝付けないこともあって中々の寝不足です😂💨
    おっぱいトラブル結構起きますもんね😭💧
    私は全然違います😳!
    保護器つけたら赤ちゃん上手に吸ってくれます💕😍

わかりますわかります(笑)神経質になってしまいますよね💧
    ほんと癒しだなぁって日々思います☺️可愛すぎる☺️💓
    おおお(笑)結構痛みありますね😫
    ゆっくり休みたくても中々そういう訳には行かないですもんね😭💨
    私も寝不足と肩、首こりがしんどいです😫

• 1月30日
  • ぴー☆

ぴー☆

分かります(꒪⌓꒪)
    👶寝てる!寝よう!と思ってもなんか寝付けず...あー睡眠時間が減っていく〜😭ってなります(笑)
    保護器そんな神アイテムなんですか✨赤ちゃん本舗とかでありますよね?買おうかな(*_*)
    吸う力結構あるのか、咥えさせるのが下手なのか乳首痛すぎて😂笑

今の時期は周りがインフルにならないかも心配で(>_<)旦那がなったら終わる...とかなり警戒してます(*_*)
    本当可愛いですよね💗10ヶ月お腹にいたのがまだ信じられないです😗寝顔とか見ると寝不足とか疲れてても頑張れますよね✨
    首肩コリコリすぎて今1番の楽しみは、産褥期明けたら骨盤整体とマッサージに行くことです😂😂😂笑

• 2月1日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ですよね😂!
    なので中々睡眠を長い時間取ることもなければ深い眠りにつくこともなくて完全に睡眠不足😂💨
    私にとっては神アイテムです💕これなかったら授乳出来ないほど...(´TωT`)💦
    私産院で買いましたが恐らくあるはずです👶🏻🌟
    なん分くらい飲ませてますか😭!?

わかります!
    そして今年のインフルはなんかやばいらしいですね😭💦
    インフル脳炎になったら後遺症が残るとかなんとか...😭💔
    旦那さんインフルならないといいですが😭💦
    そして私の旦那接客業なんで、もらってこないか心配です(´TωT`)💔
    ほんとすごいですよね人間の体って😂ほんと、頑張れる源ですね❤️
    骨盤整体とマッサージ🥺!!!いいですねーー🥺❤️私も行きたいです....😂💦骨盤開きすぎてもう妊娠前のズボンとか入らなくて😂💦

• 2月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

本当に寝不足辛いですよね😭
    るるさんは里帰りせず旦那様と2人育児ですか?‪\(ᯅ̈ )/‬
    保護器探してみます✨
    分数バラバラで...片乳だけ10分飲んで寝ちゃう時もあれば左右5~8分くらいずつ飲んで寝落ちとか...
    でもさっき大量に吐き戻ししたので、多いのかも😭と思って直近の授乳は5分ずつにしました😢
    吐き戻し怖すぎて心配で私がなかなか寝られません(笑)
    おっぱい足りてるのかもよく分からずとりあえず3~4時間ごとにあげてます😱😱😱るるさんはどんな感じですか??

え、インフル脳炎😨
    初めて聞きました💔
    なんか怖すぎますね😱😱
    接客業はもらいやすいですもんね...
    疲れためないようにして免疫力高めるしかないですよね😢😢

私も絶対骨盤広がってます...
    歩くのも痛いときがあってやばいです😨妊娠前のズボンはまだ試してもないですが絶対履けません😱😱

• 2月2日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

私は里帰りしてます🏠
    最初は里帰りする予定無かったんですが、母が心配して帰っておいでって言ってくれたので、1ヶ月は実家で過ごすことにしました😳💭💡
    ぴーさんは里帰りされてますか?🏠🌟
    保護器是非探してみてください🤱🏻💕
    あ、同じだ😢!やっぱりそうですよね😢💦
    母乳がどれ位でてるかわからないのでどのくらいやっていいかわからないですよね😢💦
    吐き戻し大丈夫でしたか😢?ぴーさんはねれました?😭
    昨日偶然にも私の子も一日で5、6回吐き戻しがあってそのうち1回は大量に戻してしまって私も夜心配でなかなか寝付けなかったです😭
    ほんと心配で眠れませんよね😫
    母乳でも、3、4時間あけてますか?👶🏻🌈

ほんと怖いです😫
    免疫力低下してたらすぐもらってきますもんね😫💦

やっぱ痛いですよね😫💦骨盤開いてるんだなぁて実感します(笑)
    なんか履けたとしてもパンッパンになりました😂🙌🏻

• 2月2日
  • ぴー☆

ぴー☆

里帰りならサポートしてくれるお母さんもいて安心ですね💗
    私は実家が近所なので、母に通ってもらってます‪\(ᯅ̈ )/‬!!
    ご飯とかだけやってもらって、あとは自分でしてますが居てくれるだけでなんか安心です😢✨新生児と夜まで2人きりだとメンタルがやられそうですもん(꒪⌓꒪)笑

母乳だと分からないですよね😢でも、2時間とか寝てくれてるなら足りてるってことだよって入院中言われました!!今は3時間〜長くても4時間で授乳してます!!
    吐き戻し怖いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私もちょこちょこ起きちゃいました💦ゲップが苦手なのかしない時があるので怖すぎてめっちゃゲップに時間かけるようになっちゃいました😭笑
    大量だと本当に心配すぎて😢
    苦しそうに吐き戻ししてたので半泣きでした😭😭😭

早く暖かくなって欲しいですね🌸

下半身もボロボロ、上半身もおっぱいと肩こりでボロボロで産後もこんな大変だとは(꒪⌓꒪)笑
    腱鞘炎ちっくになってしまい色々痛すぎて...笑

• 2月2日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

でも日中は家に誰もいない状況なのでその時は赤ちゃんとふたりきりです😂💦でも夜はみんないてくれてるので夜は安心ですね😂🌈
    おおお!そうなんですね🥰でもやっぱお母さんとかいてくれると全然気持ちが違いますよね😂💕
    ずっとふたりきりだとメンタル崩壊しちゃいます😂💦

ほんとわからないです😫💔
    お!そうなんですか🥺有難い情報...🥺💕しっかり寝てくれれば母乳は足りてるってことですね🥰✨
    3時間以内におっばいで泣くこととか無いですか😫?!
    そして私の子もゲップが苦手なのか上手に出来なくて、ゲップが出ない時は出ないし、いつもゲップにかなり時間がかかります😫
    苦しそうに吐き戻ししてるとほんともう半泣きですね😭😭

ですね🌸🐝
    春頃がちょうど気持ちいですよね🥰💕

ほんと...(笑)もうあちこち痛すぎて😂💔妊娠中〜産後までこんなに大変だとは思いもしなかったです(笑)😂😂
    そして私も...腱鞘炎になってしまってもうボロボロです😂💔💦💦💦

• 2月3日
  • ぴー☆

ぴー☆

夜いてくれるのは安心ですよね😚✨
    本当にふたりきりだと泣き止まない時とか心折れかけます😂💔
    お母さんいると、かなりどーんと構えてるので泣いててもあやしてくれたり助かります😭💗

お腹すいたら起きるからって言われました!でも4時間以上は授乳時間空けないでねと言われました👍
    おっぱいで泣いてるのか...オムツで泣いてるのかよく分かりませんが、3時間以内でおっぱいあげまくってます😂とりあえず泣き止んで寝てくれるのでついついあげちゃってます😂

うちの子もゲップ下手なのかあんまりしないので...5分間ゲップチャレンジして出なかったら諦めて、右を下にしてしばらく抱っこしてます😭
    でも母乳だと?上手く飲めてればゲップしない子もいるみたいで😳あとはおならとかで出してるから大丈夫とネットで読みました(笑)
    といいつつさっき飲み終わり直後に鼻から母乳たら〜っと出て焦りましたが😂😂😂

腱鞘炎地味に痛いですよね😭
    これきっと悪化する一方な気が...
    本当に産後の大変さは想像以上でした(꒪⌓꒪)産むのがピークだと思っていたら...後もこんなに色々痛いとは😂
    肩こりもしんどいです😱😱

• 2月6日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんと、気持ち全然違いますもんね(´TωT`)💓
    わあ〜お母さん居てくれると心強いですね😭🌟🌈

なるほど🥺🌟
    あ、私も入院中言われました!4時間以上あけゃだめよって🤒
    でもうちの子4時間以上寝る時もあって起こしてまで飲ませてはないんですよね😭💦
    おっぱいだったらいつ飲ませてもいいですもんね😳💭💡私も泣いたらとりあえずおっぱい与えてます🧸(笑)
    きっと泣き止んでくれるってことはおっばいだったんですかね👼🏻💞

私も最近そうしてます!🙄ネットで調べたらそんな風に書いてありました😁🌐🔍
    あ、そうなんですか!?上手に飲めてたらいいですよね母乳(´TωT`)♡♡
    お腹の空気がなんらかの形で出れば大丈夫なんですかね😁🌟
    鼻からですか🙄👃🏻?!?!

ほんと痛いです😵💦治る見込みないですよね🥺💨
    産後こんなに大変とは...て感じですよね💦😵
    想像もしてなかった(笑)
    わかります!肩こりからか寝不足からわからないけど頭痛が最近半端じゃないです(笑)

• 2月8日
  • ぴー☆

ぴー☆

4時間以上まだあけたことないんですけど...娘も寝てる時あって、でも起こしちゃってます😭💨
    なにが正解かよく分からずとりあえずなんとかこなしてますが色々これで大丈夫なのか不安です😱

鼻からたらーっとでます😭💔
    口より鼻からのが多いんですよね😳

え!びっくり!
    わたしも頭痛が凄くて😭😭😭
    みんななるんですかね?
    肩と首もバキバキだし寝不足だし水分不足とかもあるのかなー?と思ってます😭湯船も浸かれないしなかなか疲れとれないですよね💔

• 2月9日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

やっぱ起こしたがいいんですかね😫🌀
    ほんと何が正解かわからないままやってますがほんとにこれで大丈夫なのかなと思う日々です(笑)
    今度検診の時に色々聞いてみようと思います🥺♡

鼻からなんですね😨💦
    普通に、母乳がたらーって出てくる感じですか?😨

え!産後はみんななるんですかね?🙀
    ほんと、もう全く同じです😫ボロボロですよね😵
    早く湯船に浸かりたいです🛀♨️😵

• 2月9日
  • ぴー☆

ぴー☆

新生児は3時間おき!とかママリでも見かけますが...起こさない人もいますし、どうなんですかね🤔?
    私も昨日爆睡しちゃって普通に
    4時間超えしてました😂💨
    1ヶ月検診いつですか?😍

口からは1度だけ盛大に出ました(笑)鼻からは、少量ならたらーっと出る感じで、多いとどばーっと溢れてます😢😢😢結構びっくりします😱

寝不足だから結構みんななるようですね😢最初に比べたら寝不足もだいぶ体が慣れてきましたが、、、でも常に眠いです(笑)最近食事より睡眠取ってて、栄養偏りすぎててやばいです😨😨😨

るるさんとこんなにレスが続くと思ってなくてなんだか嬉しいです😊❣️

• 2月9日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

病院では、起こしてって言われてたので起こした方がいいのかな?とも思いますが中々😫🌀
    おお!眠れたなら良かったですね🥺💘最近はうちの子全く寝てくれなくなりました(笑)
    2月15日です👶🏻🌟

おおおお(笑)私の子も結構噴水みたいに1度だけドバっと出ました(笑)
    鼻からも溢れることあるんですね😳👃🏻💦聞いただけでもびっくりです😳💦

やっぱなりやすいんですね😷
    産後のママにはつきものなのかな(ᯅ̈ )🌀
    それわかります!!(笑)私ももう時間があれば睡眠優先したくて栄養がかなり偏ってます😫💦

私も凄く嬉しいです🥺♡!
    正産期あたりからずっとやりとりして、今ではお互いに出産して...☻
    なんか、こんなにママリの利用者が多い中でぴーさんのような方とやりとりできてうれしいです😳🌟

• 2月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

あら、寝てくれないんですね😱
    起きてママと過ごしたいのかな?でもママは寝たいですよね(꒪⌓꒪)笑
    15日!もうすぐですね☺️体重とか黄疸が心配なので1ヶ月検診待ち遠しいです(笑)外にも出たい!笑

真顔で鼻から母乳垂れ流してるので驚きます(笑)たまたま見てる時だからいいんですが、目を離してる時だったらと思うと怖くて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

腱鞘炎と首肩こりと頭痛はあるあるっぽいですよね🤨💔
    栄養考えた食事とか用意してる暇ないですもんね😂入院中の食事がとっても美味しかったので恋しいです←

本当に!あの頃はまだ出産怖いーとか名前どうしようー!とか言ってましたもんね😙笑
    私も嬉しいです✨出産時期も近いから、色々話聞いて私だけじゃないんだって思えて...!家が近かったらお茶とかしたいくらいでした😊💗笑

• 2月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

そうなんです😫🌀
    ほんとママはねたいです(笑)私が隙を見つけて寝たらすーぐ起きます😫💦
    ほんと、あと少しが待ち遠しいです!😂そしてほんっともういい加減外に出たいですよね😂!太陽光浴びたいです!(☀️笑)
    ぴーさんは1ヵ月検診いつ頃ですか🥰?

そうですよね😫🌀
    目を離してる時に...って思うと中々離れれないですよね😫💦
    私も吐き戻しとか怖くてシャワーとかバッタバタで入ります😂💦

産後の女性には付き物なのかもしれないですね😖🤱🏻
    入院中の食事はフルーツまでついてたのでほんと恋しいです😂🍴
    栄養考えて作ってあるので有難いですよね🥺💟

ほんと😂!そう考えると時が経つの早いですね😳⏰💦
    わかります!というかぴーさんと現状がかなり似てて私自身なんか安心できます😳🌟
    わ〜!ほんとですよね😢🍵💘家が近ければ..🙄💭💓喜んでお茶したいです..😍😍

• 2月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

今日旦那に見ててもらって授乳の時間搾乳した母乳飲ませてもらい、久しぶりに爆睡したら頭痛とれました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    るるさんも少しでもまとまって寝られますように😢💗
    やっぱり睡眠大事です😭!
    うちは26日が1ヶ月検診です💪
    赤ちゃんとの外出ドキドキです😳

常に見てなきゃ不安ですがそんなずっとは無理ですもんね😳
    ゲップ出たら安心なんですが😂
    最近ゲップ出るまでめっちゃ時間かけてトントンしてます😂
    湯船にもゆったり浸かりたいですよね♨️そしたら肩こりとかよくなりそうなのにー!!!

なんか安心しますよね✨
    入院中も他のママさんと交流全然なかったので、生まれた日近いってだけで嬉しいです😍❣️
    私は東京なんですが、るるさんはどちらですか?╰(‘ω’ )╯三

• 2月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

おおお!良かったですね😳💓
    私も搾乳しておこうかなぁ😖🌀
    ほんと少しでもまとまった睡眠が取れるといいんですが(´TωT`)💔
    睡眠不足だと母乳の出も悪くなりますもんね😢💦
    少し先ですね😳💪🏻ほんと、ドキドキですよね👶🏻💘楽しみと不安と…('・_・`)

ですね😢
    どのくらいの時間やってますか('・_・`)?
    私も結構時間かける時かけるんですが最近は少しトントンして出なかったら諦めちゃいます..😂💔
    ゲップ出してくれた時めちゃくちゃ嬉しくなります(笑)😂
    ほんと😢💭湯船に浸からなかったらやっぱり疲れは取れないですね😖🌀

私も入院中交流なかったです😳
    この縁大事にしたいですね🙊💓💓
    わ〜😖私九州の佐賀なんです('・_・`)💦

• 2月11日
  • ぴー☆

ぴー☆

うちも今週から寝てくれなくなりました😭😭😭💔💔💔どうやら魔の三週目ってのがあるらしく、ちょうど今週から生後3週間なのでまさに...!な感じです。。
    寝不足すぎてイライラが止まらず、謎に泣けてきて夜中に1人で2夜連続泣きました(笑)寝たいーーー!😂

5分くらいやって出なかったら横向きにしばらく抱っこしてます🤔
    ゲップ出たらよっしゃーってなりますよね😂💗分かります!大きいゲップだとより嬉しいです(笑)

佐賀県!!めっちゃ遠距離ですね😭
    九州は行ったことないので行ってみたいです☺️✨

• 2月13日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

やっぱり赤ちゃんは3週目になると寝てくれなくなるんですかね😨💦
    魔の三週目怖いですよね😭💔
    この前私も寝てくれないと思ってたら3週目でした😵🌀
    大丈夫ですか😭?!でもお気持ちわかります😭💦心折れますよね😂💔
    寝不足でイライラもするし情緒も不安定になるし😢

やっぱり5分はやってますよね😳✨
    わかります!(笑)逆に少し小さめだとこれできれてるのかな?ってなります(笑)

ほんとめっちゃ遠距離ですね💦✈️
    九州是非機会があれば来てみてください🧚‍♂️💡
    私は2年くらい前に東京行きました🥰!

• 2月13日
  • ぴー☆

ぴー☆

あらら!じゃあやはり3週って関係ありそうですね😂💔
    なんだかメンタル崩壊して大泣きしましたが、今日は気持ち切り替えて寝ないものとして考えて寝言寝室で過ごすのやめてリビングで過ごして寝ない時は好きなドラマ観たりして楽しんじゃおー!って過ごしてます😂笑
    寝室で2人で居るとなんか病んじゃって、何か気分転換できることしないと!と🤣🤣🤣

おっぱいも左右交互にしなきゃと思って5分で交代させて...ってやってたんですが飲まなくなっちゃったりしたんで、片乳たっぷり飲ませて寝落ちしたらそれでいいやーってなりました🤭

九州美味しいものたくさんなイメージなので本当に行きたいんですよね☺️💗💗💗東京来られたんですね✨
    どこ行かれたんですか?😚

• 2月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

魔の三週目ってほんとにあるんですね😂💦
    切り替え方がすごいですね😳💘上手く気分転換できてて凄いです😭💕
    でもほんとそうですよね😭寝室でずっと二人でいるとズーンってなるしずっとそのままだと息詰まりますもんね😵💔

あ!わかりますそれ!(笑)
    そして反対側のおっぱいに交代するのめんどくさくて片乳で寝てくれたら、もうそのまま寝せてます(笑)😂🌈
    逆のおっぱいが張りそうな時は、搾乳して…って感じです😁🌼

佐賀は、有名なのイカ🦑くらいですかね🙊✨
    行きました✈️💕!上野動物園に行きました〜😳🦁🐻🐼🐵✨✨

• 2月14日
  • ぴー☆

ぴー☆

寝れなくて泣いてる時とか、大丈夫よ〜いいから寝ろよ😂💔って思ってしまいます(笑)
    昨日はその作戦でいつもよりちょっと寝てくれました😍そして私も眠かったけど溜まりまくってるドラマみて乗り切りました(笑)
    寝室危険です...笑
    泣き声に追い詰められます(꒪⌓꒪)

寝たらもう起こしたくないですよね😂でも寝かかってるのに💩とかしたときにオムツ替えて起きちゃった時がまた最初からやり直しかよー😂ってへこみます(笑)
    明日1ヶ月検診ですね❤
    持ち物って何持っていきますか??

イカ🦑✨
    美味しそう😍
    上野動物園ですか🐼💗
    いいですねぇ✨シャンシャン生まれてから行きたかったけどまだ行けてないなあ😳

• 2月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

わかります😂
    お願い寝てくれってなりますよね😂💦(笑)
    おおおお!それは良かったです😻💕✨
    ドラマとか見るだけで少しは気紛らわせるしいいですね😳👏🏽🌈
    寝室はほんと危険ですね😂💔もうほんとにメンタル崩壊しますもん😭💦

あーーーもうそれすっごくわかります(笑)😂!
    私もそれです(笑)やっぱりオムツ替えると起きちゃいますよね😵🧻

とりあえず持ち物は、赤ちゃんの分はミルクとオムツとガーゼ持っていってます👶🏻💕

美味しいです😻👏🏽🦑
    上野動物園初めて行きました🐵🐻🦁🌈✨
    シャンシャンは確か…私が行ったあとに生まれた気がします🐼🌼
    上野動物園よく行かれますか?🥺🍀

• 2月15日
  • ぴー☆

ぴー☆

昨日は5時から13時頃までうとうとはしてくれるもののギャン泣きもあり、リビング大作戦してましたがまた私のメンタルが崩壊して大泣きしました😂💔今日はふたたび寝室で過ごしてみてます(*_ _)zzZ
    昼夜逆転になってるっぽいので今からなおしたいなーと‪\(ᯅ̈ )/‬

オムツとかあれば大丈夫ですよね😳
    ありがとうございます♪
    1ヶ月検診どうでした?☺️

上野動物園子供の頃の遠足などでもよく行ってましたが、大人になってからは全然行ってないです😳
    動物園自体は好きなので色々行きますけど(。ӧ◡ӧ。)♡
    娘大きくなったら一緒に行くの楽しみです◟̆◞̆ 早くお出かけしたいですー!

• 2月16日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

5時から13時まではさすがに心折れます😭💔ウトウトしてても突然泣き出したりとかしますよね😭💦
    寝室、大丈夫ですか(´TωT`)?!
    胎動とかも夜中が激しかったりとかありました?('・_・`)💔💭

でも結局病院で替えてくれてて、
    おむつ使わなかったです🙊✨
    一応持ってた方がいいかもですが💦
    1ヶ月検診、ちゃんと成長してました😻🎉
    身長も伸びて体重もしっかり増えてました(笑)✨
    もう聞きたいことがありすぎて質問攻めでした🙊🙌🏻🙌🏻

おおお!遠足で動物園楽しそうですね😻🌈!
    私も動物園久しぶりに行きたいなぁ( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )✨✨
    私も息子が大きくなったら一緒に行こう👶🏻💞ほんと早くお出かけしたいですよね🐣いつから外出OKなんですかね😭?

• 2月16日
  • ぴー☆

ぴー☆

突然泣きますよね(꒪⌓꒪)
    何が言いたいのやらって
    感じですよ🤣🤣🤣
    胎動夜めっちゃありました!
    まだそのリズムなのかなー?って🤔
    寝室でいい子に寝てくれました✨

一応持っていきます😚
    あとは母子手帳とお金って
    感じですよね╰(‘ω’ )╯三
    成長してて良かったですね💕
    何質問したんですか?😙

いつから外出できるんだろうとは私も思ってます🤔まだ寒いからお散歩とかも可哀想ですよね😣インフルも怖いし...。近場のスーパーとかは連れていこうかなと思いますが、娯楽のための外出は暖かくなったらかなー?と思ってはいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんと😭💦怖い夢でも見てるんですかね😂💨
    やっぱり胎動と関係あるんですかね?👶🏻
    おおお!寝てくれたなら良かったです😻💖!

持っていってた方が間違いないです😁🙌🏻
    ですです🙆🏻‍♀️🌈私のところは保険証も必要でした😁🙌🏻
    良かったです★
    吐き戻しが頻繁なのと、どれくらいミルク🍼飲ませていいのかとか、最近お尻の後ろにぶつぶつができてたので、その事と、母乳飲んでる途中でむせたりするからその事とか聞きました🙊🎉

ですよね😲🚗 ³₃🚶ほんと、この時期はまだ寒いしインフルとかそういう感染症貰うのも怖いですしね😭💦
    娯楽のための外出はまだもう少しあったかくなってからですねほんと😭🌸🐝3月くらいになったらあったかくなりますかね😲

• 2月18日
  • ぴー☆

ぴー☆

娘、寝言がめっちゃでかいんですよね...叫んでたり?してこっちが驚いて起きるくらいで...😂笑
    なんか夢見てるんですかね?赤ちゃんって何考えてるのか謎ですよね(笑)

私聞くことなにも考えてなかったです...!!考えておかないと(꒪⌓꒪)
    とりあえず授乳のやりかた?が今の片乳飲んで次のとき反対ってやり方でもいいのか聞こう😂✨
    母乳飲んでるときむせますよね😳

インフル今年やばいですもんね😢
    最近ガルガル期ってやつなのか、娘触る前に絶対手とか洗ってねって来る人に超うるさく言っちゃってます(笑)
    3月なら今よりは暖かい日増えそうですけどね╰(‘ω’ )╯三
    お宮参りとか行くので暖かくなってほしいなあ♡♡♡

• 2月19日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

寝言いいますよね🙊
    でも叫ぶ?ってびっくりですね😳🎉!
    なんかほんと赤ちゃん何考えてるのか謎です😂急にぼーっとしたりするし😲💭(笑)

ぜひぜひ!考えてた方がいいです🙊✨✨
    いっぱいあったのでメモして忘れないようにしてました私は🥺✍
    あ、やっばりむせますか?!😨みんななるのかな?😭💦
    私だけじゃなくてこれまた安心しました😂💕

ほんと!今年私の周りも何十人ってか買ってました🤮
    あ〜〜〜〜!わかりますそれ😂私里帰り中そうでした😭家族が多いんですが、じいちゃんばあちゃんなんて帰ってきてそのままその手で触ったりとかしてきて、めっちゃキレてました(笑)ほんと気になって仕方ないですよね😨💦
    早くあったかくならないかなぁ😳🌸🐝
    ほんとですね😳✨お宮参りは3月ですか?💕

• 2月20日
  • ぴー☆

ぴー☆

気づいたら1ヶ月経ってました😳
    毎日あっという間に過ぎていきすぎてもうすぐ3月というのもついていけてません(笑)

最近はみぎのおっぱいだけくわえ方が浅いのかめっちゃ痛くて半泣きです😭まだくわえさせ方が下手で...

赤ちゃん可愛いからつい手洗わないで触っちゃうんでしょうね😂でも本当にやめてよ!って思いますよね(笑)
    この前母の友人がきた時香水めっちゃぷんぷんで、抱っこしてもらってたから娘にも香水ついてしまいかなりイライラして母にクレームしました(笑)

お宮参りは3/10に行きます!
    写真館で写真も撮ることにしたのでその日が娘初の長時間外出になりそうです😳❣️

• 2月23日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんとあっという間でいつのまにか1ヶ月経ってますよね😳
    もう今年に入って3ヶ月が経とうとしていることもびっくりです(笑)😂💦

まだまだ赤ちゃんも上手に吸えないんですかね('・_・`)?偶然にも私も右の乳首だけめちゃくちゃ痛くて…😂💦

ほんとについイラッとしますよね(笑)私里帰り中姉が仕事から帰ってきて手を洗わずに赤ちゃんの口元触ったりしてて、ホントにやめてってなりました😩
    香水!赤ちゃんいると分かってて来られたのであればそれは非常識ですね😩💔
    私の友人も入院中来てくれたんですがその子も香水ぷんっぷんでイラッとしました(笑)
    でも、赤ちゃんにまでにおいがつくって相当…😞💦それはクレームしますよね(笑)💦

3/10!あったかくなって晴れてくれるといいですね💕
    長時間外出👀✨たのしみですね😍🌸

• 2月25日
  • ぴー☆

ぴー☆

たしかに…!もう3ヶ月経つんですね😳年始はいつ産まれるんだろうとそわそわしてたのに😂✨
    早いですね...!!毎日授乳に追われてたら1日終わってます私😂😂

右一緒ですね🤔
    角度の問題なのかなんなのか...
    今日1ヶ月検診なので聞いてみようかなと😔💔

とりあえず手洗えって思いますよね😂まだ家の中にしかいないのに菌が!って思ってしまいます(꒪⌓꒪)
    香水本当に気をつけて欲しいですよね...この前来てくれた友人は目元触った手で娘触るのでアイシャドウのキラキラが顔に付いちゃってめっちゃ嫌でした(笑)

長時間外出ドキドキです😳
    まだベビーカーないので抱っこ紐で行こうかなと思ってるんですが、なかなかうまく付けられず...😔
    そして寒いから抱っこ紐の上にかける?ものも用意してないので買いに行かないと...と焦りだしました(笑)

• 2月26日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんと、年始はとにかくソワソワドキドキしてて名前もまだ迷ってる最中でしたね😂✨!
    私も毎日授乳と家事に追われてたら日が暮れてます(ᯅ̈ )💔

左側は痛み感じないんですけどね…🤔角度かなぁ🤔💭
    1ヵ月検診だったんですね🌸どうでしたか?✨

ほんとに!(笑)来たらとりあえず手洗えっておもっちゃいます😂💦外でどんな菌くっつけてきてるか分からないし家のなかが菌で充満してるって思っちゃっいます😂😂💦
    うわそれ嫌ですね😩触らないでとも言えないし嫌な気持ち抑えておくことしかその時出来ないですもんね😩💭

抱っこ紐どこの使われてますか?🐻私も抱っこ紐に何度も挑戦してるんですが全く上手くつけられず困ってます😩💦(笑)
    そうですよね!😳まだ少し肌寒いから上にかけるもの必要ですもんね😭💭
    3/10までだとまだ少し時間がありますね👀💭
    買いに行く時はご家族の方と行かれるんですか?🥺✨

ぴーさん悪露ってもう終わりましたか?('・_・`)

• 2月27日
  • ぴー☆

ぴー☆

無事名前も決まって出産もして...あっという間でしたね😳✨

1ヶ月検診、無事終わりました😚
    体重もしっかり増えてて問題なしでした\(^^)/💗
    かなりじっくりやるのかと思ったらささっとで呆気なかったです😳
    もう病院行かないんだなーと後から少し寂しくなりました😂笑

抱っこ紐エルゴとサブでコニーです!
    位置が下すぎるみたいでうまくできず...難しいです😔💔練習あるのみですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    買い物は旦那と娘と3人でと思ってたのですが、あまり人混みに連れていくのもな...と思い、駐車場で待っててもらって私だけで買いに行きます🤔
    ついでにベビーカーも買っちゃおうかなと思ったり(笑)
    ベビーカー何にしました?✨

悪露もう出なくなったので終わったと思っていたら、1ヶ月検診で内診した時にまだ子宮に溜まってると言われ、薬出されました😂

• 2月27日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんとにあっという間でしたね👀✨

体重もしっかり増えてくれてたんですね🥰🌸よかったです😍🌈
    あ、ほんとですか😳?おっぱいのことは聞けました?(ᯅ̈ )👂🏻
    産婦人科でみてもらえるのはもう1ヶ月検診までですかね?😳🙌🏻
    私妊娠初期に右の卵巣が腫れててまた3月に検査に行かないとです😭💭💦

なるほど!😳✨私もエルゴ買おうと思ってたのに旦那が色々調べて勝手に違うの買ってました😭💦
    なかなか付けれないですよね😭💦ほんと練習あるのみです( *_* )💔
    そうですよね〜😭人混みはまだちょっと怖いですもんね😫
    お!買っちゃいますか?🥰
    それが私もまだベビーカー買ってなくて抱っこ紐だけ持ってます😂💦やっぱりベビーカーあった方がいいですかね?🤔💬

あ、そうなんですね😳💭溜まってることもあるんですね😭💔
    私も終わったと思ったら昨日の朝からまた突然出血し始めて悪露とはなんか違う気がするんですよね😭💦
    悪露が終わってすぐに生理が来ることもあるんですかね?('・_・`)

• 2月27日
  • ぴー☆

ぴー☆

なんだかかなりゆるくて、あんまりしっかり聞けませんでした(笑)お母さんの考え方次第だから体重増えてるしあげ方は自由だよ〜と(笑)
    人混みとか行ってもいいのかも聞いたら、外出はどんどんしてって感じですが室内の人混みは若干うーんって感じでした(笑)

うちのところはもう1ヶ月検診で終わりでした😭寂しい!笑
    卵巣心配ですね😣
    腫れひいてますように!!!

えー旦那さん凄いですね!✨
    うちの旦那はそういうアイテムは全て私任せでなにも意見がないので😂
    ベビーカーはそこまで電車移動とかしないならまだいらないかなーって思いますけど、乗せてお散歩とかするならあってもいいですよね!でももう少し暖かくなってからでもいいかも😙
    抱っこ紐は密着してて暖かいですがベビーカーは寒そうですもんね🤔

悪露は完全に終わったって言われました??生理も産後すぐ来る人いるみたいですけど、鮮血でどろっとしてたり気になるようなら診てもらってもいいのかもしれません😣

• 2月28日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

そうだったんですね😭💔
    どうしたらいいか解決策は分からなかったですね(´TωT`)💦
    やっぱり室内の人混みはおすすめされなかったですね😂💔💦でももう外出はどんどんしてって感じなんですね😳!

なんか病院で行事とかありませんか?😳離乳食教室とか赤ちゃんの1歳の誕生日をお祝いする会とか😳💭
    ほんと😭治ってるといいんですが💦

びっくりしました😂!
    でも私の周りの旦那さんも子供用品とかに関してはママ任せにしてる方多い気がします😳!
    ベビーカー…お散歩はしたいんですよね('・_・`)💭これから暖かくなっていくし外の景色も見せたいし…って悩みますね😭💭💦

1ヵ月検診の時はまだ悪露が少し出ててもう終わりかけだったので、湯船に浸かっていいよーって許可もらって、その数日後に出血はしなくなったんですよね🤔
    そしたらその数日後にまた出血していまだにしてます🤔でも、血が鮮血でもなくてなんか生理みたいな感じなんですよね😱
    とりあえずこの前病院に電話したら2.3日様子みてそれでも止まらなかったりしたら病院に来てもらうって言われて…😂💭💭

• 3月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

乳腺炎疑惑で病院行ってきました😂
    おっぱいトラブルやら産後も色々あって...😨子育て始まったばかりですが大変だーって改めて思いました(笑)

病院で全然何も無いんですよ😢
    でも何かあれば連絡してねって言われたので今後もお世話になりそうです(笑)

うちの旦那なんて本当に私任せなので好きにしてって感じです😳
    昨日ベビーカーとハイローチェアアカチャンホンポで下見してネットで買っちゃいました💗7日に届くので楽しみです👏🏻✨産前は最小限しかベビーグッズ買ってなかったんですが、なんだかんだ色々欲しくなっちゃいますね...(笑)

その後悪露?生理?どうですか?😭

• 3月4日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

乳腺炎😭…おっぱいトラブル大変ですよね(´TωT`)💔
    大丈夫ですか?(ᯅ̈ )💦
    私も息子が風邪ひいてしまって😭💔病院に行って薬💊もらってきました😷

そう言って貰えると気軽に連絡できるしありがたいですよね😍✨
    私も今後もお世話りなりそうです(笑)

赤ちゃん用品に関してはあまりわからないパパさんが多いんですかね😳
    おおおお!🛍ついに買われたんですね💕明日届くの楽しみですね😍✨✨
    わかります(笑)!見たら見ただけ欲しくなりますよね🥺(笑)

おそらく生理?だったみたいで…
    4.5日程度で出血おさまりました😭💭
    今度検診の時にまた改めて聞いてみようと思ってます😭♥️
    ご心配おかけしました😭💦

• 3月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

お久しぶりです❣️自分の質問見返していたらるるさんとのやりとりを発見し、懐かしくなってコメントしちゃいました👏💕笑

• 4月26日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

遅くなりました!!!
    すみません😢

とーーっても、おひさしぶりですね😍✨
    またコメントいただけて嬉しいです💕💕
    元気にされてますか?😍✨

• 6月9日
  • ぴー☆

ぴー☆

気づいてくださりありがとうございます🥰

暑さにバテてますが笑
    なんとかやってます☀️

あんなに色々悩んでいたのにもう2人とも1歳4カ月ですね😍

• 6月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

いえいえ遅くなってしまって
    申し訳ないです💧

本当この暑さ辛いですよね😢
    コロナウイルスの影響は
    大丈夫ですか?😭

本当!もう1年以上も前なんて…🥺

• 6月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

とんでもないです🥰

コロナで自粛疲れはありますが大丈夫です👌
    そちらも大丈夫ですか?😳

息子くんは元気ですか?💗

• 6月11日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ありがとうございます😭💕

ご無事でよかったです😭✨
    私も大丈夫です✊🏻🌟

元気です👦🏾❤️
    最近はお外でよく遊んで日焼けしてます😂
    娘さん元気ですか?💕

• 6月11日
  • ぴー☆

ぴー☆

うちもめっちゃ日焼けしてすでに黒くて真夏どうしようって思ってました🙀💦笑

• 6月13日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

私もその状態です😂
    半袖焼けしてます👕👦🏾

• 6月16日
☺︎︎☺︎︎☺︎︎

私も来週から37週です💛
7:3の気持ち分かります😂💕
トツキトウカのカウントダウンが
減る度ワクワク😍と恐怖😱が
迫って来ます😅😅
同じでーす😭😍💓👏
うち、名前候補4つあります💦
うちも旦那が顔みて決めると
言っています😊
決まるのかな心配です😅

私は最近ひたすら眠くて
産休入ってから寝てる時間増えました💦
あとは出産準備してます🙋!!

• ぴー☆

ぴー☆

予定日近いですね♡♡
    7:3の気持ち分かって頂けて嬉しいです😂💗母や周りの出産経験者のおば様方に陣痛怖いと言ったら、大丈夫よーそんなこと言ってちゃだめよー!みんなやってるんだから大丈夫大丈夫!と言われ...笑
    でも怖いもんは怖いんだよおおぉ!ってなってました😂😂😂笑

名前迷いますよね...
    うちも顔みて決める?ってなっているので本当に決まるのかな?と思ってます(笑)

私も昼寝ひたすらしてます(。-_-。)💤

• 1月6日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

分かります✨‪𐤔𐤔‬
    出産経験者は長くても2.3日よ!
    すぐ終わる!
    みんなして来てるから耐えれる!
    とみんな言います😂
    私もその度ぴー☆さんと同じ事に
    なってますよー😱
    怖いですよねー!
    陣痛も会陰切開も胎盤出すのも
    縫合も産後も...💦
    出産レポ読み漁ってます😅😅

うちも女の子なんです❤️
    心配ですよね😅
    どれもピンと来なかったらどうしよう!って思います🤣🤲

眠いですよねー😅
    なのに夜中眠れなくて...
    悪循環...😅😅
    来月から寝れなくなるのに😂

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

本当に経験者はみんな明るく大丈夫よって言いますよね!!笑
    まあ本当にキツいよとか言われるよりは励まされますが、なんかもう大丈夫って言われても絶対大丈夫じゃないよって思っちゃいますよね😂笑
    私もレポ読みまくって怯えてます笑

女の子同じですね😍
    ちなみにどんなお名前考えていらっしゃるんですか??💗

私寝ることが大好きなので、出産も恐怖ですが産後に不眠からの産後うつにならないかとかも地味に心配です😂

• 1月6日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

そうなんですよ😂🤲
    びびりまくりです😅😅

うちは今んとこ
    いちか、せな、ゆずき、りこ
    ですね😊💓💓
    ぴー☆さんはなんですかー😍?

私も寝るの大好きです😭😭
    今まで好きな時に寝て
    自分のペースで生活してきたんで
    不安ですよね💦
    産後うつ怖いですよね😭
    自覚ないうちに悪化しそうで😱

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

いちかちゃん!候補に1度出ました😍
    いやー全部可愛いですね💗
    これは迷う...!!!
    うちは、しゅうか、ちさきです!
    しゅうかは柊華か柊花の漢字でも迷っています😭😭😭

なるべくストレス溜め込まないようにして旦那には悪いですが、家事は後回しで睡眠と食事と赤ちゃんのお世話しかしないつもりでいます😂

• 1月6日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

ほんとですか❤️❤️
    旦那のイチオシいちかちゃんです!
    ありがとうございます😊💕

しゅうかちゃん、ちさきちゃん
    可愛い❤️❤️
    うちもいちかだったら、
    一花か一華か希華で悩んでます!
    しゅうかちゃんだったら
    私は柊華ちゃんが好きです😍💓

いいですよー☺️👏
    ストレスフリー大事です🙋!!
    私もそうしよっかなー🐰💕💕

• 1月6日
  • ぴー☆

ぴー☆

いちかちゃんって響きが凄く好きです❤我が家は苗字とのバランスが合わず諦めました😂!!
    漢字でも悩みますよね😭

柊華ちゃん♡♡
    第1候補です😍!
    ただ、柊の花言葉が用心深さ、先見の明、保護というもので、柊は魔除けによく使われるものの為、ふわふわ女子というよりはかなり強め女子になりそうなイメージ(笑)があるのと、愛称が呼びにくいかなあ?と悩んでます😭
    千咲ちさきちゃんは真逆で、たくさんの笑顔溢れる人生でありますようにという願いを込めているので柔らかいイメージかなあ?と、ちーちゃんとか呼びやすいよなあ🤔と悩んでます笑

母親学級で、産後2週間は他のことなにもしなくていい!と言われたので素直に従います(笑)
    3週間目から簡単な家事をするくらいで、最初は家事してなくて申し訳ないとか思わず、まずは体を休めて眠れる時は赤ちゃんと一緒に寝て、食べて過ごしてねって言われました😳❣️
    逆にそんなにしないといけないくらい出産は体に負担かかってるんだー!と思って、ここで休まないと後々に響くならしっかり休もうかなと😙✨

• 1月6日