※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
妊娠・出産

出産予定が近づく中、おしるしや破水、陣痛の順番が気になります。経験者の体験談を聞きたいです。

来月2月21日に出産予定です\(◡̈)/

ですがこの頃、予定日50日を切ってから、急に焦りだしました←
出産が怖くて怖くて仕方ありません。(赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、それより怖い気持ちの方が勝っています😰)
おしるし、破水、前駆陣痛、陣痛、よく分からないし、その時がきたら絶対焦ってパニックになってる自分が想像できます😭

みなさんは、おしるし、破水、陣痛、どの順番できましたか?
ある程度、想像はしておきたいので、参考に、教えてくれたら嬉しいです😭✨

コメント

蘭

その気持ちすごく分かります!
すごい痛いとか聞くし体験したことないから本当怖くなりますよね💦

私はおしるし始まってその1週間後ぐらいに陣痛来ました💦破水はしなかったので無理矢理破かれました‼️

たま

ひとりめ高位破水
ふたりめ陣痛
三人目は初の前駆陣痛から促進剤

三人とも違います。

はじめてのママリ🔰

おしるしは2回とも未経験です。
前駆→破水→陣痛 と、陣痛→破水 のパターンでした。
怖い…と思ったことがないです。ドキドキワクワクでしたよ(笑)

ゆうきりんりん

1人目はおしるしからきて、2人目は陣痛からきましたよ(*´-`)
初めての出産は不安ですよね😅

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

わかりますっ!!!!
わたしは今月の21日が予定日で…
会えるのはすごく楽しみですがやはり怖いですよね‪(´;ω;`)
さっき想像しただけでゾクゾクっと恐怖がきてしまいました。。
わたしは今前駆陣痛?かな?ってゆーのがちょくちょくきてます。
ちょっと同じお気持ちの方だったのでコメントさせていただきました💦
参考のコメントでなくてすみません💦

ちゃんちゃん

こんばんは🌙😃❗
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

私は38週の日に出産しました!
前日の朝おしるしがあり、お腹を下して同時に前駆陣痛が始まり、日付が変わる頃から本陣痛に変わりました!

私も最初でドキドキしましたが、お医者さんに任せるしかないので言われた通りのことしかしてません😞💦

気を付けてたのは、陣痛が痛くてもなるべく大きく深呼吸することです!赤ちゃんも苦しいし、赤ちゃんに酸素送ってあげられるのは自分しかいないので😄
あとは、無駄な体力使わないようになるべく声出さないようにしてました‼️

こんな私でもなんとか頑張れたならどんなママでも絶対大丈夫って、勝手に思ってます!!

頑張ってください!!

T

わたしも1/30が出産予定日で
怖くなってきました😂笑
今必死に調べまくって頭に叩き混んでます

こんばんは😊
怖いですよね!
私も出産するのに未知の世界でずっとビビってました😂
私の経験は11/19予定日
11月初めにおしるし(子宮口1cm)、前駆陣痛
11月中旬2回目のおしるし(子宮口3cm)
予定日6日超過の夜中に破水(子宮口7cm)
30分後に3分間隔の陣痛が始まりました😅
いざ破水したときは意外と冷静になりました😂
陣痛の痛みも未知でしたが、必ず終わりは来ると言い聞かせて、後ろ向きになるとお産が長引くと助産師さんから聞いてたので、1分1秒でも早く産んでやる!って気持ちで頑張りました✨
助産師さんの言うことを忠実に聞いてたら大丈夫です👍👍
赤ちゃんに会えた時の幸せと感動が待ってるので頑張って下さいね💕