※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

みかんの食べ過ぎは、1日5個で決めているけど、まだ食べてもいいか不安。何個までが過ぎると思いますか?

みかんの食べ過ぎって何個からだと思いますか😂?
食べづわりでみかんばっかり食べてて1日5個と決めてますがまだ食べていいなら食べたいです😭笑

コメント

しるばにあ

わかります!みかんってついつい食べすぎますよね!笑
私も1日5個って決めてますが、やっぱりそれ以上一気に食べると下痢します。笑 それに、みかんも糖分があるからあまり食べ過ぎるのも… って考えちゃいながらも食べ続けてます。笑

• けいママ

けいママ

妊娠前は好きな部類に入らなかったのに食べづわりになってから狂ったように食べてます😂手軽に食べれるからつい数いっちゃいますよね(>_<)笑
    そうなんです、果糖が心配で💦

• 1月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

くだものは糖分気になりますよね💦
私もつわりの時期みかんとりんご食べまくってました😅
5個くらいでやめといたほうがいいかなーと思います!私も多くてもそのくらいにしましたー☺️

• けいママ

けいママ

同じくりんごも食べてます✨でもりんごって剥くのがめんどくさくてついついみかんに手が伸びてしまいます😂他に食べれるもの見つけてこれくらいにしといたほうがよさそうですね💦

• 1月6日
こま

同じく食べづわりでみかんばっかり食べてました!😂毎食3つくらいなので8~9ですかね。ほんとお腹ちゃぽちゃぽいうくらい食べてました!
でも血液検査で引っ掛かって妊娠糖尿病になりかけて糖負荷検査になりました💦みかん以外にも理由はあると思いますが、先生からみかんとか果物も糖質あるから摂りすぎは気をつけてねーと言われました💦野菜ジュースとかも飲んでましたがやめました😢

• けいママ

けいママ

やっぱり果物って果糖が怖いですよね🙀前回妊娠糖尿病でインスリン生活だったので今回避けたいところです(>_<)💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

成人では、1日みかん2個が推奨だと思うので、5個でも多いかなと思います😅

ただ、悪阻中であれば、食べれる物食べていい気もしますし💦

どうなんでしょうね😅

• けいママ

けいママ

普通の人が毎日5個食べてると考えると多っ!って思いますよね😂笑
    みずみずしくてさっぱりするのでつい食べてしまうのですがほどほどにしときます😭

• 1月6日

1日3個までなら大丈夫とテレビでやってましたよ😃

• けいママ

けいママ

そうなんですね!それくらいを目安にしたいと思います😆

• 1月6日