※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産準備でエルゴの抱っこ紐を検討中。メッシュのアダプトとオムニ360で迷っています。前向き必要かどうか気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

4月に出産予定で出産準備で抱っこ紐を迷っています!

メーカーは、エルゴにすると決めました!

けど、メッシュのアダプトにするか、メッシュのオムニ360 にするか二択で迷っています😫💦

私的には見た目はメッシュのアダプトの方が好きで、メッシュオムニ360 の方が見た目少しごついのかな?って思ったりも…でも見た目よりはどうでもいいんですが😅

1番気になってるのは、
前向きがあったほうがいいか…
なくてもいいのか…

エルゴの抱っこ紐使ってる皆さんの色んな意見聞かせて下さい!

コメント

メッシュのオムニ360使ってます✨
うちの子は未だにベビーカーも抱っこ紐も対面の方が好きなので、アダプトでも良かったかも?と思います💦

でも赤ちゃんは月齢がすすむにつれて前向きが好きになる子が多いって聞くので、選択肢が多いオムニ360で良かったかなーと思ってます😊

1姫1王子

うちのはヴェントス(オリジナルと同じタイプのメッシュ)なんですけど、アダプトが発売されてから赤ちゃんが嫌がるって話をよく聞きます。
アダプトを買うなら産まれてから赤ちゃん連れで買いに行って試着するほうがいいかもしれないです(* >ω<)

前向きに関してもうちの子供たちは前向きじゃなくてもご機嫌なのでいいですけど、対面抱っこを嫌がる子なら前向きも役立つと思います。
前向きは重心が離れるのでけっこう疲れるので、ビョルンありますけど私はほとんど対面で使ってます。

むっつ

メッシュのアダプト使っています。前向きは確かに楽しむだろうなとは思いましたが、お店の店員の方に聞いたら、前向きで使う時期はそんなに長くはないと聞いたので、アダプトにしましま。

まるちゃん

メッシュのアダプト使ってます。前向き、未だにやったことないです(´・_・`)買ってよかったなっておもうのは、丸洗いできるのはもちろんですが、乾きがほんとよくて、助かってます