ゆうな
ようなんですか?なんでよくないんですか?🚶♂️
リボン
え!?そうなんですか!?😭わたし毎日食べてます😭
たしかに3ヶ月くらいの時、おはぎ食べて乳腺炎(しこりがありました)になったこと思いだしました…😱そのときは、産院で診てもらいました(^_^;)
♥︎Ema・*♡
え!(◎_◎;)
そうなのですか!?
私も食べちゃってます( ; ; )
とんぼ
お餅を食べすぎると母乳も粘度が出るそうです、12月出産だったのでお餅気をつけてねって助産師さんに言われました!とりあえずほぐしながら授乳して熱持ったり痛かったらおっぱい冷やしてください!
それで引くなら軽度なので大丈夫ですがひどくなりそうなら病院ですかね💦💦
ちゅる(29)
お餅は食べ過ぎると
おっぱいがドロドロ?になって
詰まりやすくなりますよ😭
白いご飯と違って
血糖値が急にあがるので( i _ i )
riri.
母乳がすごく作られちゃうから私も気をつけてます💦
よくないわけではないですが、
はると痛いので💦
退会ユーザー
お餅美味しいですよね…私もよく詰まりました😅
熱が出たので、母乳外来行きました💦
少し冷して、授乳回数増やすのがいいと思います💦
子供を寝かせた状態で、自分が上から四つん這いになってぐるくる角度を変えながら授乳したりしてもダメですかね?
あとは、葛根湯飲むといいと助産師さんに言われました。
しぃちゃん
お餅を食べると母乳が詰まってしまうらしいです!
私は知っていたので去年は食べたかったお餅を我慢しました😂
もしかしたらそのしこりの部分に詰まっているのかもしれませんね!
母乳外来に行ってみた方がいいかもしれませんね!
それまではおっぱいマッサージしたり与えずに絞り出したりした方がいいと思います!
退会ユーザー
昔から、母乳が出にくいときはお餅を食べると良いと言われているらしいです。なので、私は母乳が足りないときだけお餅を食べるようにしてました。
何人かがおっしゃっているように、食べ過ぎると詰まってしまうみたいなので、しっかり母乳が出るかたは食べないほうがいいかもしれませんね😅
りり
一人ずつお返事できなくてすみません💦
病院に行き、薬を処方されよくなりました!
色々とアドバイスありがとうございました😌✨
コメント