※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
その他の疑問

持ち家を建てる場所が決まらず悩んでいますアドバイスをください💦今は大…

持ち家を建てる場所が決まらず悩んでいます
アドバイスをください💦

今は大東市に賃貸で住んでいます
私は門真市に電車通勤
夫は東大阪市に電車通勤
夫の実家は柏原市

夫婦共働きなので、子育てする面で夫の実家に近い方がいいかなと思うのですが、そうなると私の職場がすごく遠くなるので悩んでいます💦

門真市と東大阪市にも無理のない通勤ができる場所で、なおかついざというときに柏原市から義両親に助けに来てもらいやすい場所を探しています。
義両親は車を運転できます。

義両親はまだ退職してないのでガッツリ頼るつもりはありません。
子どもがインフルにかかった…などの「いざというとき」だけのつもりです。

住みたい条件を挙げればキリがないのですが、今はとりあえず距離的な問題だけのアドバイスを受けたいです
個人的な意見でも構わないので、どのあたりだと通いやすそうか教えてください💦
よろしくお願いします🙇

コメント

まーさん*

鶴見区とかどうでしょうか?😃

ママリ

我が家は門真市在住で戸建てに住んでいます!
旦那は東大阪、私は市内で勤務しています✩
旦那はバイク通勤ですが会社まで15分ほどです😊

門真市は治安が悪いと言われていますが、下町のような雰囲気で優しい方も沢山います✧

ご参考までに😌❤︎

ken

城東区鶴見区は考えたことありますか?😊