※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が風邪をひいて、寝ている時に咳やむせる症状が酷く、苦しそうです。鼻水を取ったり薬を飲ませているが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の子が風邪ひいていて、寝てる時も咳してむせてを頻繁に繰り返していて苦しそうです。

鼻水取ったり薬飲ませてますが、今までで1番酷く…

頻繁に咳してむせて苦しそうで、どうしたらいいんだろ…

コメント

🐬

鼻水取って薬飲ませてるならあまりできる事もないですよね💦
頭を高くしたり加湿をしっかりするくらいですかね🤔
赤ちゃんは鼻水、咳だけでも見てて辛そうですよね😢

Nene

病院にいくのが1番かと思います!
でも今の時期インフルエンザが流行っているので貰ってきたらいやですよね😱

娘2ヶ月で風邪ひきました💦その時の情報なので、4ヶ月だともっと出来る事あるかもしれませんが...

娘の主治医の先生が言うには、部屋の加湿の他に、蒸しタオルで温めたりや湯船の蒸気を浴びたりで簡易吸入状態にすると鼻通りが良くなるそうです。ただし入浴は熱が無い場合のみと念を押されました💦

エレナ

娘も風邪ひいたときは、鼻づまりでむせて苦しそうでした😣
お風呂の湯気で鼻のとおりが良くなるようにしてあげたり、鼻水とったり、薬飲ませたり💦
夜も苦しくて何回も起きたり💦
できることはできる限りやってあげたあとは、もう辛いねきついねって言いながら、いっぱいいっぱい抱きしめてあげることしかできませんでした😢
変わってあげたいって思いますよね💦
早く少しでも症状が落ち着くといいですね😣

岐阜ママ

騙されたと思ってやってみてください!
玉ねぎを半分に切ってお皿に入れ、枕元に置きます。
それだけでだいぶ咳き込む回数が減ります!
我が家は咳が出ると必ずこれで、先月風邪をひいた次男にもやりました!
あとはバスタオル等で頭を少し高くしてあげます☺️
子どもの風邪は本人も親も辛いですよね💦お大事にしてください💦