※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

大村市での子どもの食物アレルギー診察、経過を見てくれる病院を教えてください。今通っている病院の先生が変わり、混雑もあるため、変更を考えています。

長崎県大村市で子どもの食物アレルギーの診察、経過をみてくれるおすすめの病院を教えてください。
今本田皮膚科に通っていますが、先生がご病気されて変わられたのと、変わられた先生の曜日が決まってること、人の多さで変えたいと思っています。

コメント

3兄妹ママ

同じく 息子のアレルギーで 本田皮膚科にかかっていました。が先生が長期不在で 困りましたよね😭😭
うちの子もそろそろアレルギー検査もしなきゃなんだけど。
1月から戻れると聞いてたけど 戻られてませんよね。どうしようかと思っていたところです。

個人的 本田皮膚科に帰る前は 前田皮膚科でしたが、先生があまり よく身体を見てくれなく診察も1分もせず終わる(笑)
上田皮膚科は先生はいいけど、アレルギー検査が 細かい数値まで出ないという事から ホンダにいっていました。

人気があるのは 新しい 上田さんかなと思いますが、 アイチケットで予約できても かなりの待ち時間です😱

  • ちゃん

    ちゃん


    同じ感じの方が沢山いらっしゃって安心しました😭
    うちもそろそろアレルギー検査をしなきゃなのでどうしようかと…
    前田皮膚科は細かい数字出ないんですね…上田皮膚科は前通ってましたが多いですよね😱
    悩みどころです…

    • 1月7日
わさ

うちも全く同じ状況で気になり、思わずコメントしました😭💦
アレルギー検査は本田さんでしかした事ないですが、皮膚科は上田さんと篠原さんにかかったことあります。
どこも待ち時間も長いですよね💦
やっぱり皮膚科だけじゃなく、アレルギー科がある病院が一番なんでしょうけど、そうなると本田さん一択なんですよね、、どこか良い病院私も知りたいです😭👍

  • ちゃん

    ちゃん

    アレルギー科となると本田さんですよね💦
    どこかいい病院ないですかね…困りました…💔😞

    • 1月7日
sori

私も全く同じ状況です!!
今前田皮膚科にかかってますが
先生が苦手すぎて
アレルギー検査が出来るのか聞けずにいます💦
小児科の先生曰くアレルギーは篠原さんが
良いと言われたことがありますよ!
行ったことないのでわかりませんが…
本田先生が早く戻ってきてくれないかなと
思ってるところです!!

  • ちゃん

    ちゃん

    前田皮膚科はあまり評判よくないんですかね?
    篠原皮膚科気になってましたが、いいんですかね!?
    一度行って検査するのもありですかね…😱

    • 1月7日
  • sori

    sori

    前田皮膚科は評判が
    悪いわけではないと思います!
    前田先生が無愛想と言うか何と言うか
    なんでも相談しやすい感じではないです!!
    診察もすぐ終わるので
    ちゃんと見てるのかなー?
    って疑問に思うところはあります!
    子供達には診察終わったら引き出しから
    シール出てくるので悪い人ではないんだろうな
    って思ってます(笑)
    篠原皮膚科待ち時間が長いと聞くので
    行く気力が起きないんですよね〜💦
    一度行ってみるのも手だと思います!!

    • 1月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    すぐ終わる感じは不安ですね😭
    篠原皮膚科は待ち時間長いんですねー…

    • 1月7日
むぎ

聞いた話なので不確かなのですが、、、
本田皮膚科は1月も代診入ってますが、代診以外の日は本田先生が出られているとチラッと聞きました、、、
お薬だけ出されているのか、診察もされているのかは不確かなので分からないんですけど、、、
今日も本田皮膚科、車停まってましたし。
多分、徐々に本田先生戻られるんじゃないかな〜って所まではきているみたいですが、、、
はっきりしたことが分からなくてすみませんm(__)m

  • ちゃん

    ちゃん

    みたいですね!
    ただサイトを見ても代わりの先生の曜日の方が多くて、本田先生の日は人が多そうですよね😭

    • 1月8日