※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラして怒ってしまう母親です。今手をあげてしまい、自己嫌悪です。どうしたら良いかわかりません。

寝かしつけに毎回2〜3時間かかります。
なかなか寝てくれない娘にイライラして、いつも怒ってしまいます。
いつ終わるのかわからない寝かしつけにイライラしてしまって、今日はついに手をあげてしまいました。
最低な母親です。

今頭を冷やそうと思い寝室に娘を残して、廊下でこの質問を打ってます。

娘は泣いてるけど、もう寝室に戻る勇気がないです。
旦那は夜勤でいません。

手をあげえしまったことに自分自身ショックです。

もうどうしたら良いかわかりません。

毎日笑って楽しく寝てほしいのに、怒って泣かせてしまいます。
そのまま寝てしまう娘にいつも罪悪感があるのに、毎回毎回寝てくれない娘にイライラしてしまいます。

質問じゃなくてすみません。

コメント

2,3時間かかるってことはそもそも眠たくないんですかね😵💦
お昼寝ってしてますか?

y.fam

お母さん、落ち着いてください✨
実はうちもそうです😅💦

前までは22時までには寝てたのに、いつからか寝かしつけに2〜3時間かかり今じゃもう無理に寝かす事をするのをやめました😊

お子さんは今、保育園や幼稚園などには通ってますか?

うちは幼稚園を今年から入園予定です!
私も一時期あまりにも寝てくれない事を悩み、周りの友人に相談もしました。
友人達は入園したら生活内容も変わりそれなりに自然に疲れて寝るよ〜って言うのでそれを最後の方法として期待してそれまでは眠くなるまで起きてろ〜ぐらいに思えるようになりました🤔

ろぽ

そんなにかかるなら、とことん遊んじゃえばいいんじゃないですか?
それで生活リズムが乱れるなら、そこから起床時間、お昼寝の時間を調節したり、昼間いっぱい外で遊ぶとか、色々試すほうがお互いにラクな気がします。

りくりら

眠たく無いんでしょうね💧
長男が寝ないコでしたが22時には家中の電気を消して一緒に寝ます。そして寝たふりして話しかけられても無視‼️
寝る時間って事を判らせるために無視‼️
毎日していたら習慣になり眠れなくても静かにしていつの間にか寝るようになりました🎵