※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

名前に悩んでいます。候補は「ゆきは」と「めい」。親や旦那の反応が微妙で悩んでいます。他の候補も考えていない状況です。どうすればいいでしょうか?

名前について相談させて下さいっ(><)
今回女の子を出産して名前を考えていたのですが、親に「呼びづらくない?」と言われてしまいました...
名前は「ゆきは」です。
1番上の子が考えてくれた名前を少し変えてみて、しかも冬生まれっぽいし、更に上二人のお兄ちゃんたちの名前から文字を取って組み合わせた名前です。
周りとも被りそうにないし、かといってキラキラネームでもないからいいなと思ったんですが、微妙でしょうか?

因みに旦那がずっと付けたがっていた「めい」という名前も候補にありました。とても呼びやすくて元気な子ってイメージでいいとは思うんですが、旦那の職場や友達まわりで付けている人が多いからダメだねってなりました。

でもここに来て親にそう言われ、悩んでしまっています。旦那の親も微妙そうな反応で...(ブラジル人なので発音しにくい?)
かといって他に候補とかも全然考えてなかったので...
みなさんならどうしますか( ; _ ; )?

コメント

きりん

凄い気持ち分かります!
うちも上の子と考えた名前にしたいんですけど
呼びずらさがやっぱりあって、、、

ゆきはちゃん
たしかに(は)が言いづらいかもですね💦可愛いですが(^^)