※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
サプリ・健康

基礎体温つけているのですが、生理が来る前って体温下がりますよね?それ…

基礎体温つけているのですが、生理が来る前って体温下がりますよね?それって生理が来る数日前から下がるのでしょうか?それとも生理が来るその日に下がるのでしょうか?昨日まで、36.70〜90維持してて、今日、36.35でした。

コメント

ぶさみ

個人差があるかと思いますが私の場合がくっと下がった日にきます!

• きてぃ

きてぃ

そおなんですね!じゃあ私もそろそろ来るということなのでしょうか( ´ ` )

• 1月30日

私は高温期から突然下がった日や何日かかけて下がったりしますね!月によって周期が違うので(笑)

• きてぃ

きてぃ

周期バラバラだと、予測は難しいんですか?

• 1月30日

退会ユーザー

生理不順はなく周期も29~32日で平均して30日、最近は29日ぐらいできてますがきちんと排卵検査薬使ったり病院行ってないとなかなか排卵日の特定は難しいですね( ´∵`)

• 1月30日
  • きてぃ

きてぃ

さっき生理が来ました。元の周期の25日で、ぴったり今日でした!

• 1月30日
はにーみるく

私はだいたい下がり気味になって翌日ガッと下がって生理になりますよ~

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね( ¨̮ )じゃあ、そろそろ生理が来るということですかね?

• 1月30日
  • はにーみるく

はにーみるく

妊娠していなければ、排卵日から14日±2日で生理になりますよ~

• 1月30日
  • きてぃ

きてぃ

妊娠はしていないとおもいます^ ^思い当たる節がないので(><)

• 1月30日
  • はにーみるく

はにーみるく

産後まだ生理再開してないかんじですかね?(´•ω•`)

グラフ見ないとなんとも言えません。+゚(*ノ∀`)
    その日によって高温期でも体温下がる時もあるし、低温期でも体温上がることもあるし・・・

私は産後基礎体温測ってなかったのですが完母で産後40日くらいで生理になってました。

• 1月30日
  • きてぃ

きてぃ

産後の生理は、もう再開してて2回来てます。妊娠前は周期25日くらいで、基礎体温見た感じ明日か明後日あたりなんです。もし周期が元に戻っていればの話ですが。

• 1月30日
  • はにーみるく

はにーみるく

なるほどです。
    参考までにグラフ載せときますね。
    12日ってとこが生理です。
    周期関係なく、高温期14日±2日で生理になりますよ。

• 1月30日
  • きてぃ

きてぃ

ありがとうございます!やっぱりガクッと下がるんですね〜、生理前のようなお腹の痛みもあるんでそろそろかとおもいます。

• 1月30日