※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
サプリ・健康

大腸カメラって何歳て初めて受けましたか?また、受けたことのない人は、…

大腸カメラって何歳て初めて受けましたか?
また、受けたことのない人は、何歳から受ける予定ですか?

コメント

ちぃず

うけたことないです!
今の所今後も予定はないです!

  • ちくわさん

    ちくわさん

    ちなみに、おいくつですか??
    答えたくなかったら答えなくても大丈夫です😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

40代前半ですが受けたことないです。
便潜血が陽性になれば受けると思います。

  • ちくわさん

    ちくわさん

    便潜血っていうのは、健康診断の便検査で受けてましたっけ??
    便検査が陽性になると、大腸がんの可能性があるのですか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸がんのスクリーニングとして便検査を健診で行っているのが便潜血です。
    陽性だから大腸がんという訳ではないですが可能性としては確率上がりますね。

    • 1時間前
  • ちくわさん

    ちくわさん

    便2日分提出してるやつですかね??
    この前健康診断受けて、届いた結果欄に「便」とだけ記載されてあるところがあるのですが、これが便潜血のことなのですかね??🥹🥹(2日ともマイナスになってます)
    便潜血って書いてなくて、便って記載されてます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね。
    便潜血は2回検査をして2回とも陽性だと更に大腸がんの可能性が上がります。
    マイナスであればあまり心配は要らないかもしれません。あとは腫瘍マーカーなども併せて判断していくとよいかもしれませんね。
    ただマイナスだから絶対に大腸がんではないと証明するものではないのでご了承ください。

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

ないです!
とりあえず便潜血で良いと思います🙆

  • ちくわさん

    ちくわさん

    健康診断で2日分、便を提出してるやつですかね??
    何歳で受けますか?🥹🥹

    • 1時間前
Riiiii☺︎

30代後半受けたことないです!
今後も受ける予定ないです!
会社の健康診断で受けれるけど受けないです🥹

  • ちくわさん

    ちくわさん

    受けないのですか!🥺
    私は胃カメラは受けてるのですが、大腸カメラしたことなくて、いつ受けるべきなのか悩んでます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

20代前半の時初めて受けました😢