※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
家事・料理

幼児食で鶏だんごを作りすぎてしまったのですが生のまま冷凍した方が良…

幼児食で鶏だんごを作りすぎてしまったのですが生のまま冷凍した方が良いと思いますか(>_<)??
それとも一回煮て火を通した方が良いですかね(>_<)?

また冷凍した場合は次使うときそのままお味噌汁にしたり鍋に入れて使えば良いですかね(>_<)?

料理下手なので良かったらアドバイスお願いします(;o;)

コメント

ゆかねぇ様

生のままで冷凍して大丈夫ですよー。
サランラップに団子状にして離して置いて凍ったらジッパー袋に詰め直して使う時に使う分だけ凍ったまま鍋に入れて大丈夫ですよー。キャベツで巻けばロールキャベツです(っ*’ω`с)

twinママ

火を通してからが簡単なのでいいと思います(^^)
お味噌汁やお鍋に入れるのもいいですし、トマトソースやホワイトソース等絡めて食べたり、お野菜と一緒に鶏だんごのあんかけとかでも美味しいと思います。