※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

旦那の女友達について、旦那が密会していることに不満。旦那は理解せず、問題解決できず。離婚を考える。

旦那の女友達について、皆さんなら許せますか?旦那には特に仲の良い女友達がいて、以前息子の出産後に私が里帰りしていた際、旦那がその子を離れた駅まで迎えに行き車で1時間程の我が家に勝手に連れて行っていました。旦那は何もないと言い張っていますが、妻の里帰り中に女友達と家に2人でいることや、往復2時間くらい車内にいたのも(しかも助手席)許せなくて、その際も大喧嘩しています。(このときの旦那の言い訳は、出産祝いをもらっただけで、家に連れて行ったのも、新築の我が家を見たいって言うから少し行っただけだと。。)
今年の元旦、その子から年賀状が届いており、そこには『去年はいっぱい相談に乗ってくれてありがとう』と書いてあり、いつのまに連絡とっていたんだと思うし、知らない間に会ってたりしたのかと思うと旦那の行動が理解できません。その話を旦那にしても「何がダメなのかわからないし、俺が逆の立場だったら別に何も思わない」と言われ話になりません。
これって普通ですか?考え方とか価値観が違うで割り切った方がいいんですかね?正直そういう行動をとる旦那のことが気持ち悪いし、これが続くなら離婚したいとまで思ってしまいます。。

コメント

みーこ

わたしなら絶対許せないです😭😭😭
旦那も家庭を持ってる自覚がないし、その女も女で妻子持ちの男に関わる意味が全くわかんないですね。バカなのかと思っちゃいます😊💢

• mary

mary

早速回答ありがとうございます😭
    ですよね!ほんとにバカなのかなと思って話にならなくて、呆れます😇一度は許したけど、未だに思い出すと殺意が😂笑

• 1月5日
  • みーこ

みーこ

わたしの旦那も似たようなことする奴なので、お気持ちお察しします😢
    ほんとに女もろともあの世に送ってやりたいって何度思ったことか💓笑笑
    男って、なんでこんなにクズばっかなんですかね!!!😡

• 1月5日
  • mary

mary

気持ち察してくれて嬉しいです😭💓ほんとに目の前から消えてくれと何度思ったか😂怒り過ぎて頭おかしくなりそうでした😫クズですよね😡病気なんじゃないのかと思います🤷‍♀️

• 1月5日
ママリ

え、無理です!!!
旦那さんもですし、女の人もですし、馬鹿なのかと😵

• mary

mary

ありがとうございます😭
    旦那も旦那ですが、家にあがる女の気持ちもわからないです💦馬鹿ですよね🤦‍♀️

• 1月5日
kisa

やましいことないなら
奥さんが里帰り中に家にはこないですよね😭
腹立ちました

• mary

mary

ありがとうございます😭
    やっぱり腹立ちますよね💦旦那があまりにも開き直ってるので、私が心狭いのかなと思ってました😫

• 1月5日
ままり

無しですねー。
旦那もその友達も奥さんに気を遣えって話ですよね!
それが分からないってのは人としてどうかと思います。
何もないとか、そういう問題ではないです。

• mary

mary

ありがとうございます✨
    何もないとか関係ないですよね😭本当人として問題ありです🤷‍♀️

• 1月5日

なしですよー!
しかも我が家に入れるとか、絶対無理😠

• mary

mary

ありがとうございます😭普通のときでも嫌なのに、人の里帰り中とか本当に腹立ちます。。思い出してもイライラです😭

• 1月5日
‪(๑•🐽•๑)‬

旦那さんの配慮が絶対的に足りないと思います😥
既婚者である以上、いくら親しいとはいえ奥さんに黙って密室(車内)にいるなんておかしいと思います。
疑われて当然です。ましてや里帰り中でmaryさんが大変な時に...。
逆の立場って、旦那さんは妊娠出産できないんだから同じ立場になれるわけありません。
妊娠中、出産後のホルモンバランスの崩れや身体の疲労度、そこに育児の疲れが加わりさらに旦那へのモヤモヤ...。
同じ立場なら、なんて軽々しく言っちゃいけないと思います😥
既婚者で父親になった以上、相応の行動をしてもらった方がいいかと思います💦

• mary

mary

ありがとうございます😣旦那はその女友達以外にも送り迎えとかで女性を乗っけてて、それについても過去に喧嘩してます。既婚者である以上私はやめてほしいですが、旦那は足がないんだからしょうがないじゃんの一点張りで😞妊娠中のせいか余計にイライラします…既婚者であり父親である自覚が足りないですよね😩💦

• 1月5日
まま

うちは完全にアウトです。
そもそも妻の居ない間に男女関係なく断りなしに誰かを招き入れる時点で無理です。

しっかり話し合いをした方がいいですね💦
でもこういう考えの方とは分かり合える気がしません笑
maryさんに対して思いやりのかけらもないですね。
この女も頭おかしいです。

• mary

mary

ありがとうございます😭
    アウトの方がたくさんいて嬉しいです😂私も家に勝手に招き入れる神経がわかりません…

何回も喧嘩して何度も号泣してますが、わかりあえず😭頭おかしいですよね😩

• 1月5日
ゆちゃん🎀

普通じゃないです😰
私も同じ事をされたら許せないですね…
何がダメなのかわからないって、旦那としても父親としても自覚がないのかなと思います😅

• mary

mary

ありがとうございます😣
    許せないですよね😑ダメなところもわからない旦那の人間性疑います🤦‍♀️

• 1月5日
hndrk

絶対無理です😭😭😭
私なら離婚考えるレベルです😭

• mary

mary

ありがとうございます😭
    離婚考えますよね😭こんな考えの人とはやっていけないと何度思ったことが…😣

• 1月5日
実母と同居ちゃん

一般論とか関係無い、男女の事は、片方が嫌だと思えばアウトなんです。旦那様はmaryさんが嫌だ悲しいと思う気持ちよりも、女友達の方が大事なんだ!と私なら思ってしまいます。

実際同じようなこと私にもあります。家は流石にありませんが…

でも離婚したいほど腹が立つのは、旦那さんが好きだからこそじゃないですか?ヤキモチで愛する人を失ってしまわないか、本末転倒になってしまわないか、それが心配です。

辛いですね。旦那さんに腹が立ちます。

• mary

mary

ありがとうございます😭そのままそれ伝えてやりたいです。伝わらないだろうけど😭😭

好きだからなんですかね😣妊娠中で不安定なのもあり、旦那の顔も見たくなくて。優しい心遣いありがとうございます😭✨
    あまりにも辛くて久しぶりにママリに投稿してしまいました💦

• 1月5日
  • 実母と同居ちゃん

実母と同居ちゃん

旦那にはしんどいときに1番に寄り添ってくれるパートナーであって欲しいですよね。
    そんな素敵な人この世にはいないんじゃないか…と思う現実ですよね。

顔も見たくない、腹が立つ、
    でもシングルマザーになるのは恐ろしいですよね。

旦那さんがmaryさんの望む姿に変わってくれる奇跡を祈ってます。

• 1月5日
  • mary

mary

それが理想ですね😭今の旦那はしんどいときにさらにイライラさせる生き物になってます😢
    まさにそれです💦シングルマザーになるのも怖くて😔奇跡起きますように…ありがとうございます😣✨

• 1月5日
まっきー

無理です😊✋
なに考えてるかさっぱり分かりません。
わたしも付き合っているとき
似たようなことがあり
ブチ切れたことを思い出しました😆

• mary

mary

ありがとうございます😭
    過去のこと思い出させてしまってすみません😂無理ですよね。。ブチ切れても全く響かなくて嫌になります🤷‍♀️

• 1月5日
  • まっきー

まっきー

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊💕

産後の1番そばにいて欲しいときに
    別の女に会ってるなんて、、。
    その女もどうかしてますよね。
    しかも年賀状に書いてくるあたり
    わざとしてるようにしか思えません。

• 1月5日
  • mary

mary

ありがとうございます💓
    2人ともどうかしてますよね😩年賀状に長文メッセージとかほんといらないです🤷‍♀️笑

• 1月6日

無しです!

その子と一緒に居て
楽しいor落ちつく
など理由が無ければ取らない
行動かなあと…(TT)

危ないと思います(TT)

• mary

mary

ありがとうございます😣
    危ないですよね…しかもその子のこと可愛いよねとか言ってきて、は?て感じです🤷‍♀️

• 1月5日
みる

逆の立場で喧嘩したことかあります。
私の場合、仕事の話をなんでも相談できるような男友達で旦那と知り合う前からの友人で2人で飲みに行っても男女の目で見るようなことは一切なく、彼氏が出来た時も普通に報告できたり、と本当に何も無いからこそ悪いことをしてないから怒られるのも分からないというのはありました、、
ただ、私の場合は飲みに前に彼にいいか?と確認しているのとこういう男友達がいるっていう話もよくしてました。
彼と男友達が仲良くなってくれたらいいなとも思ってました。
さすがに彼がいない時に家にいるとか車に乗せるとかはしないですが、、
彼にはやはり初めはよかったが異性は嫌だと言われたのでその後は飲みに行くとかはしてないです。
ですが私の彼は普通に元カノの話とかします。しなくていいと言ってるのにしてくるのでデリカシーに欠ける。と言いました。
お互い相手が嫌だと感じることはしないようにしようという結論になりましたよ!

• mary

mary

貴重な意見ありがとうございます😭✨私も仲の良い男友達はいますが、旦那みたいな付き合い方はしていないので…旦那は俺は気にしないからしてもいいと言ってきますが🤦‍♀️お互い相手が嫌だと感じることはしないのが一番ですよね!

• 1月5日
ママリン

私なら許せません😠💦
浮気していると言われてもおかしくないレベルですよね。
しかも、maryさんが産後の里帰り中に、、、💦
義両親に相談してみるのはどうでしょう?それで向こうのご両親から注意してもらうのはどうでしょうか?
主人に結婚している事を自覚してもらうためです。

• mary

mary

ありがとうございます😫いくら何もないと言われても許せることじゃないですよね💦義両親は相談できるような人たちじゃなくて…😭やっぱり旦那の行動は結婚してる自覚が足りないですよね😢

• 1月5日
だま

絶対おかしいですよ。
家にあげるとかおかしい。
出産祝いもらうとかも里帰りの時期じゃなくていいのでは?と思いますし。
ましてや年賀状にそんなコメント書くなんて、主さまにコメント見せるため?とか思っちゃいました😥

• mary

mary

ありがとうございます😭出産祝いもらうなら、私と子供一緒でもいいですよね。2人だけで会う必要性がわかりません💦年賀状破り捨てたいくらいでした😂

• 1月5日
あい

年賀状かえしてあげたらどうですか?
旦那さんとラブラブの写真入りとかでいつもうちの亭主がお世話になってます~って(笑)

• mary

mary

ありがとうございます😫旦那が家族写真入りの年賀状毎年その子に送ってるんですけどね😭効果なさそうです。。😭😭

• 1月5日
  • あい

あい

そうなると旦那さんもその友達もどっちもどっちで終わってますね😢

• 1月5日
  • mary

mary

ですよね💦何も響かなくてただただ悲しいです😭

• 1月5日
かりな

私も許せないです💦
LINEと大勢で会うなら許せますが2人きりで自宅で会ったりとか怪しいですね😅
年賀状も奥さん見ること知ってるのに書いて送る神経がわかりません!

• mary

mary

ありがとうございます😣大勢ならまだしも2人きりの自宅は今思い出しても気持ち悪いです😭旦那も女友達の神経もわからなすぎて辛いです💦💦

• 1月5日
る

許せません。。😡
ありえないです。
何もないっていう証拠もないし、一般的に疑われるようなことしてるってわからないんですかね?😡
しかも旦那さんだけの家じゃなくて奥さんの家でもあるのに、相談もなしに。。ありえない😡
新築の家を見たいのが本当だったとしても、このタイミング?と思いますし、その女友達もどうかと思います。
その人に連絡とりたくなりますね。逆の立場だったらどう思いますか?やめていただきたい。 と。。
旦那さんの、逆の立場だったら何も思わないというのは、相談に関してですかね?それとも家に上げたこと?
「もし私があなたに何も言わずに勝手に他の男の人を家に呼んで、2人きりでいたら、どう思う?何もないって言われて、信じられる?」ともう一度聞いてみては。。
あと「こういうことで奥さんが怒ってるんだけどどう思う?って周りの人に聞いてみな💢」って言うかも笑笑
それで周りの人が旦那さんに、間違ってるって言ってくれれば、旦那さんも気づくのでは。。
それでも何が悪いの?と言われたら、離婚を考えたくなりますね。

• mary

mary

ありがとうございます😭一般的に疑われることもわからないみたいです。普通の感覚からしたらありえないですよね。旦那は、私が仲のいい男友達と2人でドライブしてようが、飲みに行こうが、勝手に家にあげてようが何も思わないらしいです🤷‍♀️
    あなたの行動は誰に聞いても絶対おかしいって言われるよと言っても響かないような男なんです😭実際に周りに言われたら変わりますかね…
    怒ってる自分がバカらしくて本当離婚したくなります。。😩

• 1月5日
コーラ

家は、例え旦那さんが全額出してようと家族みんなの家です。自分が素っ裸でいれる唯一の場所です。全っっく小さい問題じゃありません。大変な時期でしょうが、これはもう一度話し合ってルールを作るべきです。そりゃ本人はやってる側だから当然相手も許せると言うでしょう。んな事は聞いてない。maryさんが嫌なもんは嫌なんです。一般的な考えなんかいりません。

• mary

mary

ありがとうございます😣✨
    家族みんなの家でそんな勝手なことされたらたまらないですよね。
    昨日夜な夜な話し合いをしたんですが、平行線で何も進まず、私の気持ちは全く伝わりませんでした。。そんな旦那に嫌気がさして、荷物まとめて実家に帰ってきちゃいました💦お話聞いていただいてありがとうございます😫

• 1月6日
コーラ

旦那さんが尊敬している人や、その人の話なら聞くって人に話を聞いて貰って話をしてみては?
とりあえず今は美味しい物を食べてよく寝て下さいね。

• mary

mary

確かにその方法ありますね😣!なんとかわかってもらいたいです。。優しいお言葉ありがとうございます😢✨とりあえず私も落ち着いて、旦那にも頭冷やしてもらいます😔

• 1月6日
らるるたん 

うちも旦那以外同級生結婚仲良いメンバーでしていて学生の頃お遊びで付き合っただけの元カノさんとかもいますけど私は普通に会ってます(^_^;)
仲良い年代だからか付き合ってる時から何でもみんなでお祝いって事に対して(旦那の誕生日、お正月、クリスマス)など当時はほんとに私も10代だった為腹立って何十回も泣いて訴えましたが相手も結婚してるしそこまで思う事なのか?って妄想しすぎって笑いながら言われた事もあります(^_^;)
ただ、二人っきりで車内でとかは友達が緊急入院してるとかそれ以外ないですね󾭛󾭛
でもうちの旦那と考えも似てるように思えたのでそういう人は私、主さんが二人っきりで男友達と会っても気にしないよ!だってそういう事ないでしょ?と信じてる感じに言ってくると思います。
現に私が言われた事あるので、、笑
ないけどヤキモチの一つでも生きてる間に妬かせてみたいです┐(´д`)┌

• mary

mary

コメントありがとうございます😊たしかにうちもそんな感じに言ってきます!信用してもらえてるのかもしれないけど、なんだかなーって感じです😫付き合ってるときはすごいヤキモチ妬いてくれてたんですけど、結婚してからは全く🤷‍♀️自分ばっかり女友達にイライラしててバカらしいんですけど、こればっかりは許せそうにないです😭😭

• 1月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

付き合ってる時にヤキモチあったなんて健全な男ですよそれ!!笑
    うちが相当変わってて変なんだと思います😂😂笑夜の営みとかもあまりなくても大丈夫なんだと付き合った日に言われたんですけどまさか半年とかの次元だとは知らずに、、(T_T)笑
    まあ結局許せない所あっても好きだから自分から別れるなんて出来ないでしょと何度実母に相談してもこんな感じのまま付き合ってから10年目です。笑
    嫌だ!って事は相手を思ってるって事だから多分これから先も主さんが我慢していくしかないと思います😢😢
    そう簡単に変わる付き合いじゃないんだろうし、、。
    でもほんと辛いし腹立つし馬鹿らしくなるしすごく気持ちは分かります😅

• 1月8日
  • mary

mary

付き合った日にその宣言とは😂しかも半年って結構な…😳!
    私も何度も許せないことあって実母や友達に相談してるけど、結局なんだかんだ好きなんですね😩💦気持ちわかっていただけて嬉しいです😭でもらるるたんさんの旦那さんはきっと女友達とも本当に仲が良いだけなんでしょうね😊✨何もないことわかっていても腹立ちますが😢
    うちの旦那は車で女の子送るのとか全く悪いと思ってなくて、むしろ人助けしてるのになんで怒るの?みたいな感じで、怒ってる私がおかしいみたいです😞

• 1月8日