※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

息子の乾いた咳が心配。薬も効果なし。鼻水は少ないが鼻水がたれる。食事や機嫌は普通。小児科の先生は風邪かもと言うが、何をすべきか迷っている。

息子が時折乾いたような咳をします。
泣いたあとや声を出した時に多いです。
小児科には行って薬をもらっていますが、よくなりません。透明な鼻水も吸うとあまり出てきませんが鼻からたまにたれています😞
ミルク、離乳食はいつもと変わらず機嫌もすごくいいです!!
小児科の先生は風邪もあるだろうし、RSウイルスやったときも咳が長引いてたから長引くかも、と言われましたが心配です。
一日数回しか咳をしないので様子をみてみてもいいのかなとも思いますがどうしたらいいかわかりません😢

コメント

ママ

加湿器つけてますか?

  • あいか

    あいか

    コメントありがとうございます!
    加湿器つけてます!!
    やはり乾燥もあるのでしょうか😞?

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    乾燥もあると思います。こまめにお茶飲ませるのも良いと思います。

    • 1月5日
  • あいか

    あいか

    ありがとうございます😢
    お茶飲ませたいと思います!

    • 1月5日