※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりっさ
子育て・グッズ

シエンタとフリードで迷っています。3人目ができたので買い換えます。シエンタは安く、フリードはウォークスルーで便利。フリードかシエンタか、ヴォクシーも検討中。意見をお聞かせください。

TOYOTAのシエンタとHONDAのフリードで迷っています😣
現在、軽自動車に乗ってますが、3人目ができたため買い換えることにしました。
私が大きい車を運転できないのと、予算の関係から上記2台の車を候補にしました。
シエンタは、フリードより若干安いのが魅力。
フリードは、二列目ウォークスルーなのでチャイルドシートをつけたまま三列目に乗り下りできる。

ちょっと高くてもフリードのウォークスルーを取るか、ちょっと不便でもお手ごろなシエンタにするか…。

でもフリードなら、TOYOTAのヴォクシーに手が届きそうな気もするし…。

3人のお子さんがいらっしゃる方、ご意見お聞かせください😣💓

コメント

♡062105♡

フリード乗ってて子供は2人ですが、3人になるとちょっと狭いかな?と思います😓
私だったらヴォクシーを買います💦
家族でのお出かけの時使うんでしたらやっぱり乗り心地とかも考えてヴォクシーですかね💦💦

  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    ヴォクシーいいですよね😣
    今乗ってらっしゃるフリードもウォークスルーでしょうか?

    • 1月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ウォークスルーです😊
    私もウォークスルーがよくてシエンタじゃなくフリードにしました(ˊᵕˋ)
    1番後ろは上げれるようなタイプです♪
    なので長時間1番後ろに乗ってるのは辛いです😓

    • 1月5日
  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    ウォークスルーいいですよね😍
    長時間は…というのはよくコメント見かけるんですが、だいたい1時間くらいでしょうか?

    • 1月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    1時間は休憩とかするなら大丈夫です♪2時間になるとしんどいです😓

    • 1月5日
  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    1時間は大丈夫なんですね🎵
    ありがとうございます☺

    • 1月6日
まち

我が家も子ども二人でフリードです。
三人だと大きい方がいいですね。
ただ、私はあまり大きな車が好きではないので、実家のステップワゴンも運転しにくいです。
手狭ですが、コンパクトなので私はフリード好きです。
駐車場とか通る道の道幅とかにもよると思います。

  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    そういえば、家の前の道が狭いんですよ😢
    フリードいいですよね。
    でも、フリードのウォークスルーを諦めて安いシエンタにすべきか…とも考えてます。
    不便なのは、週末だけで普段は私の通勤用だから我慢しようかな…と💦💦

    • 1月5日
  • まち

    まち

    普段私は通勤でフリード使ってます。
    本当は軽が好きで、フリードの前N-ONE乗っていたんですが子どもが生まれるので泣く泣く手放しました。

    ジュニアシート二個ならシエンタでも大丈夫じゃないですか?
    フリードも3列目はかなり狭いので、下の子のチャイルドシートは2列目です。

    • 1月6日
  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    シエンタでもいけますかね!?
    確かにちょっとジュニアシートを持って、二列目を上げれば乗れるかな…✨
    子どもたちが小さいうちは、フリードかシエンタで乗りきって、いつかは大きい車を運転できるようがんばります!

    • 1月6日
初心者

子供3人居ます!
車はエスクァイアとハイエースですが
エスクァイアで家族移動ですね💦

仕事柄、車関係なのでフリードやシエンタ
乗ってるお客様から聞く話ですが
ぷりっささんみたいにデカイ車が運転できない!って方がシエンタやフリード乗ってますね☺️
でも3人乗せて乗り回してる方居ます!
やはり狭いと言いますが、価格やデカさで
フリード、シエンタにしたみたいです。

見積もりなどはもう行かれましたか??

  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    大きい車を運転なさるんですね!すごい😍
    見積りは行ってきました!
    やはり50万円くらいフリードの方が高いです…。
    3人のお子さんを乗せる場合、チャイルドシートはどういう配置になりますかね?
    シエンタの二列目に二つつけると三列目に行きにくいし…。

    • 1月5日
  • 初心者

    初心者

    私も三年前まで軽でしたよ、怖くて😂
    軽のが正直、買い物もショッピングモールも検診も行きやすいです😭

    参考にならずすいません💦
    うちは上二人が大きいので普通にすわらせてます(ほぼ立ってます)
    3人目は運転席後ろにチャイルドシート
    乗せてます。
    ぷりっささんところは、上の子二人は
    ジュニアシートじゃまだダメですか??
    物にもよりますが、2歳?過ぎから
    使えたのがあった気がします!!
    チャイルドシートの場合は
    私なら二列目に二人、3人目さんが産まれると
    どちらかを三列目にしますかね、、、😂

    保育園ママで、後ろのドアで乗り降りさせてる方居ます!!

    • 1月5日
  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    上の子はジュニアシート使ってて、下の子は3人目が生まれたらジュニアシートにする予定です!
    ジュニアシートだと、ウォークスルーじゃなくてもそんなに大変じゃないですかね?

    • 1月5日
こゆん

まさに!
シエンタかフリードで悩んで、数日前にフリード契約して来ました!
最初は、シエンタの方が安いし、凄く悩んだのですが、フリードをかなり頑張ってお値引きしていただけたので、フリード購入しました。シエンタと価格差20万円以下になったので。安全装備もフリードの方が上ですし😊
シエンタはウォークスルー出来ないのがやはりネックに感じました😭