※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

団信保険料が高くて困っています。子供のお金の貯め方を教えてください。

団信保険の請求が来ました。 私も旦那も団信保険料が年払いでこんなにかかるとは知らず、、。 もっと勉強しておけば良かった。 マイホーム買ってから全然貯金ができず、、。 私が学生時代から貯めてたお金もほぼ使い😂😂 子供のお金どうやって貯めてますか? 未熟な主婦に教えてください🙇‍♂️

コメント

mama👧💜

うちも児童手当とお年玉くらいしか溜められていません😢

• れい

れい

お年玉あるんですか👐
    ほんと赤字ばっかで😂

• 1月5日
みーこ

団信って銀行が負担すると説明されましたが、違う場合もあるんですね!
ちなみに年払いでおいくらなんですか?

うちは児童手当と子供のお年玉などはそのまま貯めてますが、子供用の貯金という名目で分けてはいなくて、ある程度たまったら振り分けて口座に移してます。

• れい

れい

そうなんですか?😵 ローン会社によって違うとかなんでしょうか ほんと無知は怖いです。😂 年払い10万です。
    なるほど! 月々では貯金してますか?😀 うちは今月ようやく黒字かなと思ったら団信の請求来て😂💔

• 1月5日
ななみ

うちは団信保険料銀行持ちのことで契約してます
うちは11月から返済始まって貯金どころか赤字です🤣
私が2月からまともに働き3月支払いの給料からがちゃんともらえる予定なのでそれから貯金頑張ろうと思ってますが、とりあえず子供の貯金は手当とお年玉だけです😅