※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

出産後12日経ち、低体重児で9日に退院。赤ちゃんの部屋が寒い。暖房器具のアドバイスをお願いします。

出産してから12日が経ちました!低体重児で退院が9日になっております。私は出産が思ったより早かったため我が子には申し訳ないんですが、先に退院して準備をしております。
それで、ベビちゃんが過ごす部屋は8畳でストーブと空気洗浄機が置いてあるんですが……
夜の室温が20℃か19℃で今の時期的には寒いんですよね……。今日、もうひとつのセラミックヒーターもつけて様子を見ようと思います。
皆さんは暖房器具とかどのようなものを使っていますか?
冬場は結構寒くなるところに住んでいるので、もしよろしければアドバイスお願いします。

コメント

るる

エアコンはないですか?🤔
エアコンの向かい側に空気清浄機置いて循環させるとわりと温かくなりますよ!🤗

• なお

なお

今の金銭面的にはきついのでエアコンはないです😭
    教えて頂いたのに申し訳ないです😩

でも、旦那の家に帰るとエアコンあるので試してみようと思います🥰
    ありがとうございました🙏💗

• 1月5日

20度あったら充分ですよ😳

• なお

なお

そうですか!?😲
    少し寒いかなーと思いまして…
    ベビちゃんのベッドの辺りがひんやりしていたんですよね😅

病院自体が暖かいので、病院くらい暖かい方がいいのかなーと思ってしまいました😀‪‪💦‬
    アドバイスありがとうございました!

• 1月5日
なつ

うちは18~22度に管理しています。
新生児で、しかも低体重だと心配ですよね。
湿度はどうですか?同じ条件でも湿度が高ければ暖まりやすいみたいですよ!

• なお

なお

それくらいの室温なんですね😣
    病院だと結構暖かいのでもうちょい気温があった方がいいのだと思ってました😅
    湿度は50%から今は69%ほどです。
    湿度はどのくらいがベストでしょうか?
    よろしければ教えていただけたら嬉しいです😭😊

• 1月5日
  • なつ

なつ

それぐらいあれば湿度はもうあげない方がいいですね!私は今のままの湿度と温度が適切だと思いますよ。
    ベストな湿度は、産院では60%くらい、皮膚科では50%と言われました。50%越えると結露が大変でしょと(>_<)
    病院は何か意図があって温度を高くしてるかもしれないので、聞いてみるのが確実だと思います!

• 1月5日
  • なお

なお

なるほど!そうですね😊
    病院の方にも聞いてみようと思います✌️
    我が子が低体重児なためもうちょい高めの方がいいのではないかとも看護士さんが言っていたのでとりあえず病院のも参考にしてみます!🥰

アドバイスありがとうございました😊✨

• 1月5日