※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

自分の事なんですが…。去年のクリスマス直後、右足の膝の内側と外側に青…

自分の事なんですが…。

去年のクリスマス直後、右足の膝の内側と外側に青あざが出来ているのを発見しました。
その時はベビーと一緒に参加できるクリスマス会に行って、体使ったゲームなんかをしてたのでその時作ったのかと思ってたんですが、それ以降…特に膝の内側のアザは治ってきたと思ったらすぐまた新しいアザが出来る…の、繰り返しで、クリスマス直後からずーっとアザがある状態す。

そして、右足には知らない内に違う場所に出来て治る出来て治る出来て治る…よく見たら小さいアザが左にも出来始めました。

よくよく思い返しても、膝の内側を毎日ぶつける様な生活はしてないし…原因が思い付きません(ーー;)

何か思い当たる事がある方、同じような方、何か分かる方いらっしゃいましたら情報下さい‼️
宜しくお願いします(>人<;)💦

今の状態の写真を載せます(ムダ毛の処理については見なかった事にして下さいw)
右の大きなアザがクリスマスから繰り返し続けてるアザです。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

ママ

体質というかできやすい血管なのでは?私はしょっちゅうアザ出来ては治るの繰り返しです。

• SoRa

SoRa

今迄そんな事無かったんですよ〜(´;ω;`)
    エステティシャンとか、マッサージなどをしてた時の方が絶対あちこちぶつけてたし、今はほぼ息子と家に居る生活なので理由が分からくて…いきなりこんな事になってるので、どうしてだろう❓って思ったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月5日
はなゆー

1度病院へ行かれた方が良いかと思います💦
血小板が少ないと確か痣が出来た気がします。

• SoRa

SoRa

やっぱり病院案件でしょうか…🏥( ̄◇ ̄;)💦

ワンオペ、頼れる人居ないので、子供どうしようか考えます…でも、病気ってそうやって手遅れになりますもんね…(;´Д`A

• 1月5日
ゆー

妊娠してるときに血液検査の結果をみてお医者さんにアザできやすいでしょ〜って言われたことがあります!
あんまりちゃんと聞いてなかったので何がどう…というのは忘れてしまったのですが…💦
まぁ体質もあるから気にしなくても大丈夫だけどね〜とその時は言われました!

• SoRa

SoRa

今までアザができやすい、治りにくい…と、いう事は無かったのですが…。
    血液検査で分かるならやってみた方が良いかもですね…。

• 1月5日
🐶

過去の質問にすみません💦
その後調子はどうですか?

• SoRa

SoRa

現在調子は悪く無いです😊

色々検査したりもしたのですが、特に問題は無かったです🤔💧

• 7月21日
  • 🐶

🐶

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    検査は血液検査でしょうか?
    アザは今もできたりしますか?

• 7月21日
  • SoRa

SoRa

健康診断で血液検査したり、その後別の体調不良した時に内臓の検査あれこれして貰いましたが、特に理由分からなかったんですよ😔💧

今はこの時程の意味不明な大きいアザが出来ることは稀になりました。

• 7月21日
  • 🐶

🐶

そうなんですね!
    私も血液検査して異常なかったのですがまた今日も増えてて💦
    アザができるのはしばらく続きましたか?

• 7月21日
  • SoRa

SoRa

数年前の事なので当時の記憶は定かでは無いのですが、暫くちょこちょこアザは出来てましたが、この写真程の大きさではなく、小さいアザが出来ていつの間にか無くなる…っていう感じが少し続いてた覚えがあります。

でも、今はアザはたまにある…位で、気にしない程度になっています。

当時は凄く気になって検索しまくって凄く心配だったので、🍒さんのお気持ち多少は分かる気がします。
    検査されて異常無しとの事なので、何も無いと思いますが…早くアザ消えると良いですね。

• 7月21日
  • 🐶

🐶

検索してもいいこと一つも書いていないのに調べてしまい気が滅入ります😞
    でも血液検査して異常なかったら大丈夫ですよね✨
    あまり気にしすぎないようにしてみます!
    過去の質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    お話聞いてくださり助かりました😢✨

• 7月22日