※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみま
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのに気持ちよく送り出せますか?今旦那が飲み会に行っ…

旦那が飲み会に行くのに気持ちよく送り出せますか?
今旦那が飲み会に行っているのですが、日中は小一時間子ども達を外に連れ出してくれて、お風呂も手伝ってくれたのですが…。家を出る時間ギリギリになってしまい、お風呂あがりのバタバタの時間に送ってくれる義母が早めに到着。旦那は自分の身支度をしてて、義母の相手していて私は髪は乾かせないし、下の子も泣いているし…。旦那が洗濯まわす?と聞いてきたのに対し、今干してられないからまわさない、と冷たく答えてしまい、旦那が飲み会から帰ったら洗濯しておくよと言ってくれたのに、じゃあお願い~とそっけなく返事。いってくる~と出かけていくときもバタバタして顔も見ませんでした。あとからになって、もう少し心に余裕があれば優しくできたかなぁ…飲み会楽しめてるかなと思ってきました。私も夜出掛けたいなぁとも思いますが、いつも仕事や育児頑張ってくれてる旦那に気持ちよく出掛けてもらえたら良かったなと自己嫌悪です😱💦

コメント

りんごちゃん

すごく良い旦那さんですねー!😇👏🏻
私も準備中だったりバタバタした時はイライラして棘のある言葉言って後悔したりしますー😭

そういう時は"さっきはごめんね!飲み会楽しんでね😊"とか一言ライン入れるようにしてます👏🏻
こっちの罪悪感も消えるし、旦那も楽しめるしでお互いハッピーになれますよ💑

• とみま

とみま

そうですね❗さっきLINEしました👍飲み会で楽しんでる写真が返ってきました~。
    私は子ども達がさっさと寝てくれて一人時間を過ごしながら洗濯まわしてます(笑)

• 1月5日

私は今育児に余裕ないのと、私の友達はみんな遠方にいて全然会えてないので、旦那だけ自由に遊びに行くのはいい気分しません😢⤵︎いくら昼間に家事育児やってくれたとしても夜子供を預かってくれないなら私は同じように出かけられないし…とすごく心が狭い状態です💦
優しい奥様だと思います😄!
出かける前後ってバタバタしてしまいますし仕方ないと思いますよ!
私も少しは直さないといけないなと思いました😭⤵︎

• とみま

とみま

心が狭くなってしまうのわかります!仕方ないですよね!旦那だけずるい!っていつも思ってますもん(笑)
    今日はお昼ご飯のときと授乳が重なってしまい、ご飯作ってる間は旦那があやしてくれてたんですが、作り終えてバトンタッチし授乳、終わった頃には冷めたご飯&少ししか残ってないおかず…出来立てを好きなように食べてる旦那にイラっとしてしまいました(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

ずるいって思いますよね😭💦
    自分も同じだけ外に自由に出られるなら思わないかもしれませんが😅
    凄いわかります😂私もよくあります。伸びたラーメンとか…あやしながらご飯食べてる私の隣で、出来たて食べ終わった夫が子供の面倒も見ずにケータイいじったり笑 イラっとしますよねー😢
    私が愚痴ってしまってすみません😭
    夫婦円満は難しいですね😭

• 1月5日
にゃんちゅう1234

色々やってくれるの優しいですよー!
まぁでも行く前に素っ気なくなるの分かりますが笑

でもでも自己嫌悪になる時点でちゃんと旦那さんのこと考えてあげてるんだなと思いました😆
とみまさんも息抜きに旦那さんに任せてお出かけしましょ😍

• とみま

とみま

旦那はやらなきゃいけないことはしたから、行ってもいいでしょ?みたいな雰囲気少し出してるので更にそっけなくなってしまうのです😅
    ありがとうございます🎵たまには外でゆっくり友達と食事でも行かせてもらっちゃおうかな❤️

• 1月5日