※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

姑との関係が悪く、同居解消。お盆や正月は行くが、義母とは距離を置いている。義父も話せなくなり、期待しない。

姑さんと自分が喧嘩して仲が悪いです。同居も解消しました。会えば前された事を思い出し顔も見れません。同じような方いらっしゃいますか?お盆や正月や冠婚葬祭の時は行ってますか?旦那さん子ども達とはどうですか?義父は話せる人だと思っていましたが最近では私にどうして我慢できないんだっと話していたらしくもう何も期待しないでおこうと思いました。

コメント

ゆい

私も、1ヶ月ちょっと同居しましたが、私の我慢の限界とメンタル的に限界で、出て行ってもらいました。
その後、一切付き合いはありません。お正月も旦那さんの実家へは行ってません。
それでいいと思ってます。
私も顔も見たくないので(笑)冠婚の時は行きません。葬祭の時は行かざるを得ないかなと思ってますが、その時考えます。
旦那も他人なら旦那の家族はもっと他人です。
仕方ない事だと思います。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!私は同居3ヵ月でギブアップでした( ; ; )子ども達や旦那さんも会っていませんか?

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

旦那さんも会ってません。義母に言われた事に、旦那さんも怒り心頭やったので。
    まだ子どもはいないので( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月5日
  • たすママ

たすママ

勝手に決めつけてしまいすみません( ; ; )旦那さんもなんですね。うちも会わないようにしようと話してます💦

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

お気になさらず(^^)
    たすママさんが、無理なさらないのが1番だと思いますよ(^^)

• 1月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます。

• 1月6日

私は義家族全員が大嫌いなのですが
本当に会いたくなくて
会うとなると具合いが悪くなるので
年末年始もお盆もGWも一切行ってません
法事も滅多に行かないです😂

• たすママ

たすママ

私も体調悪くなります。旦那さん子ども達も会っていませんか?

• 1月5日