※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝るタイミングが難しいです。おしゃぶりを考えていますが、母乳育児中で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人の寝かしつけ
みなさんどうやられてますか?

まだ退院して5日目の夜ですが、試行錯誤中です😂✨
下の子、おっぱい飲んですぐ寝るタイプではないようで…しばらく抱っこしてれば寝てくれるんですが。おっぱい飲み終わると上の子が『ねんね!』ベビーベッドに誘導w
寝そうなときとか、半分寝てるときでもベッドに置いて、しばらくすると泣く下の娘w日に日に体力もついてきて、気合いとボリュームが増してきてます笑

そのタイミングて上の娘がさらっと寝てくれたらいいんですけど…寝ないときは本当になかなか寝なくて、その間下の子がなき続けることに…😵💦

おしゃぶり買ったらいけるかなーとか
いろいろ考えてますが…今のところニップルありですが母乳だけで育ててます。

こゆの良いよ!とかダメだったよ!とか
いろいろ話聞けたらいいなと思います😌💓

コメント

のん

最初のうちは下の子を寝かせてから寝室に連れてって、上の子を寝かしつけてました!
上の子が眠くなると私の腕をつねりながら寝るので、下の子を添い乳で寝かせるようになってからは下の子に添い乳して反対側に寝てる上の子に腕をだけ差し出して寝かしつけてます!

  • miicha

    miicha

    やっぱり下の子を先に寝かせてからのほうが楽ですよね!!😲✨昼間は、おっぱい➡️抱っこ➡️寝るってことが多くて…昼間は怒られませんが、夜はそれで寝かせようとすると自分も寝たいからか怒られます😅

    あ!うちの上の子も肘さわりながら寝ます😂✨添い乳できるようになったら、また楽になりますかね♡

    • 1月5日
  • のん

    のん

    最初のうちは下の子が泣くと上の子も起きちゃって先に上の子を寝せる方が大変でした(˚ଳ˚)
    寝たいからと怒るなら、寝室に行く時間を少し早めてみてはどうですかね?
    うちも眠い時は怒るので、眠くなる前に寝室に連れてってますよ‼︎

    それが楽かなーと思ってたんですが、うちの場合は腕を引っ張られるので曲がらない方向に無理やり引っ張られたりして結構苦行ですw

    • 1月5日
  • miicha

    miicha

    うちの上の子は、下の子が泣いててもおかまいなしに寝るタイプのようで…笑
    寝室に行ったら寝る!って流れができているからか、下の子のおっぱいが終わるまでは待てるようですが…それ以上はといった感じです💦眠くなってから寝室につれていくというより、お風呂はいったらそのまま寝室に行って寝る流れが上の子にはできてました!
    今は里帰り中で、退職した父もいるので、どうしても授乳自体も寝室(私たちの荷物もすべておいてある部屋)になってます😵


    わお!😂✨想像したら痛そうなこともありそうですね…笑
    なんか複雑な気がしてきました笑

    • 1月5日