※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が風邪を引き、自分も感染の可能性があります。授乳中で薬が飲めないため、ひき始めの対策や病院に行くべきか、風邪を引いた場合の授乳について教えてください。

旦那が風邪を引いて自分も若干もらってそうな気がします😅
授乳中で薬飲めないのですが、ひき始めの対策って何かありますか?薬飲めないなら病院行っても仕方ないですかね??💦あと、私が風邪を引いた場合、授乳はしない方が良いのでしょうか💦?

コメント

キイロイトリ

葛根湯はどうですか?

deleted user

授乳中と言えばのめる薬もらえますよ☺️
上の子のとき受付で伝えて、処方薬局でも確認した上で
授乳しました。
授乳は続けてました☺️

sofa.

病院に相談したらおそらく葛根湯が処方されるかと思います🤔

市販の葛根湯でも大丈夫かと思いますが不安だったら処方される葛根湯を飲んだ方がいいかもしれませんね😅

きのこ

葛根湯なら飲めますよ😊引き始めでないと効果ないですが💦
病院にかかれば授乳中でも飲めるお薬を貰えるとは思いますが、時期が時期なので、出来ることなら病院には行きたくないですよね😢
私は風邪引きそうだな!って思った時は、水分をよく取って、あったかいお風呂に浸かるようにしてます。

ちなみに母乳に風邪のウイルスが混ざることはまずないので、授乳して大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ、ママの体内で作られた抗体が母乳に移行するので、母乳を通して赤ちゃんに風邪菌への抗体をあげられるそうです。
体調が悪く無ければ、手洗いをしっかりしたうえで授乳してあげてください!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません!授乳中でも葛根湯など飲める薬があると聞いて安心しました!
赤ちゃんにうつさないよう注意して治したいです😭
ありがとうございました☆