キイロイトリ
葛根湯はどうですか?
退会ユーザー
授乳中と言えばのめる薬もらえますよ☺️
上の子のとき受付で伝えて、処方薬局でも確認した上で
授乳しました。
授乳は続けてました☺️
sofa.
病院に相談したらおそらく葛根湯が処方されるかと思います🤔
市販の葛根湯でも大丈夫かと思いますが不安だったら処方される葛根湯を飲んだ方がいいかもしれませんね😅
きのこ
葛根湯なら飲めますよ😊引き始めでないと効果ないですが💦
病院にかかれば授乳中でも飲めるお薬を貰えるとは思いますが、時期が時期なので、出来ることなら病院には行きたくないですよね😢
私は風邪引きそうだな!って思った時は、水分をよく取って、あったかいお風呂に浸かるようにしてます。
ちなみに母乳に風邪のウイルスが混ざることはまずないので、授乳して大丈夫ですよ🙆♀️
むしろ、ママの体内で作られた抗体が母乳に移行するので、母乳を通して赤ちゃんに風邪菌への抗体をあげられるそうです。
体調が悪く無ければ、手洗いをしっかりしたうえで授乳してあげてください!
はじめてのママリ🔰
まとめてのお返事で申し訳ありません!授乳中でも葛根湯など飲める薬があると聞いて安心しました!
赤ちゃんにうつさないよう注意して治したいです😭
ありがとうございました☆
コメント