※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ファッション・コスメ

フリマアプリ ラクマ をやってる方いませんか?今日バッグが売れたのです…

フリマアプリ ラクマ をやってる方いませんか?

今日バッグが売れたのですが
送り方がイマイチわかりません

送り方法は未定にしてあります

ちなみに売れたバッグは
サマンサタバサのバッグで

相手負担の 着払い です!

誰か教えてください😭

コメント

梨花

安心なのはラクマパックですが、
着払いでしたら、
郵便か、ヤマトの追跡がわかるものがいいと思います☝︎

• ちびまま

ちびまま

包装してバッグ持ってコンビニ行けばいいだけでしょうか?
    ちなみにどこのコンビニでもいいのでしょうか?

ちなみにこれなんですが😢

• 1月5日
ほしの

梱包は濡れないようにビニール袋に入れてから紙袋などに入れて二重にした方が良いと思います。
梱包サイズも支障がない程度にコンパクトにし、ゆうパックかヤマト宅急便の送料が安い方で送った方が親切ですね✨

• ちびまま

ちびまま

それはコンビニでわかりますか?
    指定のコンビニなどあるのでしょうか?

• 1月5日
  • ほしの

ほしの

梱包サイズや距離によって送料が決まりますので、ゆうパックや宅急便のサイトを見て確認します。ゆうパックならローソン、宅急便ならセブンとファミマで取り扱いのようですが、慣れないうちの着払いは出来れば郵便局やヤマトなどに行った方がわかりやすいかもしれません。窓口で着払い用の伝票に記入します。着払い送料も聞いて問い合わせ番号と一緒に購入者にお伝えください。

• 1月5日
  • ちびまま

ちびまま

ゆうパックで送る時は

ビニール袋 紙袋 でいいのでしょうか?

• 1月5日
  • ちびまま

ちびまま

ゆうパック用の着払いの紙はコンビニでもらえますか?

• 1月5日
  • ほしの

ほしの

ビニール+紙袋やショップ袋やダンボールなどですね。

• 1月5日
  • ほしの

ほしの

着払い伝票はコンビニにもあります。

• 1月5日
ユウ

着払いなら、相手に希望聞いた方が親切ですよ😊値段が全然違います💦
ヤマトとゆうパックそれぞれで金額を提示し、希望ありますか?と私は聞いたことあります😊また、私の場合ヤマトならコンビニ発送もできるし日によっては営業所持ち込みが可能なので早く発送でき、郵便局は外出の機会がないとできない(自宅の仕事のみの日もあったり営業時間に行けない日が多いので)ことを伝えてそれぞれ発送可能日を伝えて選んでもらいました✋🏻

金額だけならゆうパックが安い可能性大ですが、ヤマトでポイント貯めたい人もいるかもしれません😊

• ちびまま

ちびまま

それはコンビニでわかりますか?
    指定のコンビニなどあるのでしょうか?

コンビニでゆうパックで送りたいといえばいいのでしょうか?

• 1月5日
  • ユウ

ユウ

それというのは送料ですか?
    わざわざコンビニで聞いてから先方さんに聞くのは二度手間だと思いますので、ご自身でサイズを測って各ホームページで検索されるのが早いし確実かと😊

ヤマトとゆうパック、対応するコンビニが違うのでそもそも発送場所があるのか確認した方がいいですよ✋🏻数で言うなら郵便局はたくさんありますから、郵便局持ち込みが確実かと思いますが💦

• 1月5日
  • ちびまま

ちびまま

袋に詰めてから測ってサイトを見てみます😊

郵便局まで遠いのでコンビニでできるゆうパックにします!

• 1月5日