※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は、小さい穴の方が飲みにくいですか?母乳に戻りたいので、穴の大きさが問題か悩んでいます。

哺乳瓶の乳首は、穴が小さい方が、飲むのが大変ですか?

今、混合なのですが、おっぱい吸うのを嫌がって、途中からミルクを足しています。
おそらく、以前乳腺炎になり、ミルクを飲ませるようになったことで、哺乳瓶慣れしてしまったんだと思うのですが…

今使っているのが、ピジョンのマグマグで、それについていた乳首(たぶん、スリーカットされているもの)です。それまでは、小さい丸穴がついているピジョンの母乳実感を使用していました。

おっぱいも出ていて、また乳腺炎になるのも嫌なので、できれば完母に戻せないかな…と試行錯誤しています>_<
もし、小さい丸穴の方が飲むのが大変であれば、母乳に戻るまで、丸穴の方を使用しようかとも考えているのですが💦

コメント

Mママチャマ

ミルクは何を飲まれてますか?

多分、乳とミルクの味が分かり…ミルクが甘くて美味しいからだと思います!!!

  • みー

    みー

    ミルクは、森永の「E赤ちゃん」です>_<

    なんとか母乳に戻せないですかね〜?💦

    • 1月30日
  • Mママチャマ

    Mママチャマ

    だったら母乳に近いアイクレアの粉ミルクだったらいけるかもしれません!

    • 1月30日
  • みー

    みー

    アイクレアというミルクは、市販で売っているんですか?

    • 1月30日
  • Mママチャマ

    Mママチャマ

    有りますよ❤コスモスに!
    ちょっと名前があいまいですが

    • 1月30日
  • みー

    みー

    ありました!!
    飲ませてみたら、嫌がりました(´∀`;)
    やっぱり、今までの味が濃い目だったのかもしれないです>_<

    • 1月30日
  • Mママチャマ

    Mママチャマ

    残念…ヾ(´ー`)ノ
    仕方ないですねー😅
    搾乳して哺乳瓶で飲ませて、乳の味を覚えさせましょうか

    • 1月30日
mi-chan..⁂

生後5ヶ月なら穴が小さいと
たくさん飲みたくても
途中で疲れてしまいそうですね😅!
もう吸う力も量も増えてると思うので月齢にあった乳首をつけてあげたほうがいいと思います(^O^)!

  • みー

    みー

    やっぱ、そうですよね〜

    乳首変えることも考えたのですが、飲みたいのに飲めなくて泣かれちゃうのも切ないなと思って(´-_-。`)

    乳首はこのままにしてみます💦

    • 1月30日