※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

200万円の年収減少で転職検討中。現職は体力的に厳しいが、給料見込みあり。新職は楽になるが給料は同水準。夫婦とも魅力的だが収入に不安。

転職して200万弱年収が下がるってなったらどう思いますか😅?

転職して200万弱下がった後、そのまま続けてもマックスで今と同じくらいまでしか上がらないそうです。

そのかわりすごく仕事自体は楽になるようです。

現在
大手運送会社
福利厚生しっかりしてる
労働組合も強いので、従業員に不利になるような改革はあまりないよう
給料は上がる見込みあり
拘束時間が長く、帰りも遅い
体力的にキツい

転職したら
中小の運送会社
福利厚生は不明
給料はマックスでも今と同じくらい
体力的に楽
朝は早いが帰宅は夕方早く

旦那も私も仕事内容は魅力的だけど、その給料じゃなーって感じです😅
今は体力的にかなりキツくて、年取って続けられるかな…ってとこだけ心配してます💦

今の仕事なら、役職が上がればさらに年収も上がる見込みもあるので。

コメント

mn

200万下がるのはキツイですね😭
大手の方がやはり手厚いけどーって感じですよね。。
私なら会社に言ってなんともならないし、
労働基準に密告するかですね。
身体壊す事考えたら転職すべきですね。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    200万はキツいですよね😅
    今のところは、キツいって言っても繁忙期だけで、それ以外はそこまでではないみたいですが😂
    ただ繁忙期が来る度に辛そうなのと、定年までって考えたらどうなのかなと😅
    定年までやる人も沢山いるので、出来ない事はないと思うのですが…。

• 1月5日
まるきち

その額はきついですね…でも働くのは旦那さんだし、旦那さんが転職したがってたり無理して体壊して働けないとかなったらって考えると思い切って転職してもらうと思います✊🏻
その分自分も頑張ればいいですし😌

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

旦那は今の給料キープしつつ、なら転職したいようですが、そんなに下がるなら今のままでいいかなーでもなーみたいな感じであやふやです😅
    正直、200万も下がったら生活出来ないんですけどね😱
    体のことを考えたら転職してもらった方がいいですよね😲

• 1月5日
ころ

身体が資本なので、転職するのは万々歳ですが、−200万は痛い😭

もう少し色々なところを探してみてはどうでしょうか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

200万はキツいですよね😲
    前同じ職場だった人で、最近転職する人に軽くですが進められてるようで😅
    仕事内容はいいな~って感じみたいです💦
    まぁ楽して稼げる仕事はないってことなんですけどね😂💦
    本気で体がキツそうだったら転職応援してあげようと思います!

• 1月5日

200万円下がるのはちょっと嫌ですね💦
うちも転職して一時期下がりましたがそれでも50万円ぐらいです😱
マックスで今と同じっていうのも、マックスになるのが1年後なのか10年後なのかそれとも定年間際まで200万円マイナスのままなのか…にもよりますね。。
繁忙期だけ仕事が大変なのはどんな仕事でも一緒なので、その時期は特に妻として支えつつ今のところで頑張ってもらいますね。
今が鬱寸前ぐらい大変なら転職も仕方ないですが…。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

200万、キツいですよね💦
    転職して今と同じくくらいになるまで5~10年は最低かかるみたいで、上がる保証はありません💦
    今の職場なら、5~10年後ならさらに上がってるかと思いますし微妙ですよね😅
    今は鬱とまではいかないですが、もしそうなりそうなら転職進めた方がいいですよね😲

• 1月6日