※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でお腹が痛いですが、痛みと張りが違うか心配です。ジャンプや歩行後に痛みがあり、安静中です。生理前の痛みと似ていますが、血は出ていません。張りと痛みは違うでしょうか。

妊娠7週に入ったところです。
お腹が張ったら安静にと聞きますが、お腹が張っているというのがいまいちわかりません。
今日仕事始めで軽くジャンプしたり、その後買い物など歩き回ったらお腹が痛くなり、今はソファに座って安静にしています。お腹の痛さは生理前〜生理痛の時のような痛みで、血などはでていません。
痛いのと張っているのは違いますよね??

コメント

meeey

お腹がバスケットボールのように固くパンパンになります!!

• かっちゃん

かっちゃん

なるほど〜
    お腹が大きくなってきたらわかるかもですね!

• 1月5日
ゆきだるま⛄️

7週なら張らないと思います😊結果無自覚で無理して流産もありえるということです。2人とも張るのは後期に近い頃だったと思います💦張らずに下の子は切迫なりましたし痛くなったら当たり前に安静、次からは痛くならない程度に動きましょう!痛みとは違います!!

• かっちゃん

かっちゃん

まだ張らないんですね!!
    つわりとかが全然ないので、ついつい動いてしまいます💦
    お腹の子のためにも気をつけて生活します!

• 1月5日

私が張りを感じたのは7ヶ月頃でした。。
初期は無理して切迫とかにもなるので、ほどほどに…と思ってます。
が、先日も旦那とバドミントンやったり、仕事で走ったりしてます😅

• かっちゃん

かっちゃん

仕事柄子どもと関わる仕事なので、ついつい動いてしまいます💦
    無理しすぎないように加減していきます!

• 1月5日
えみみ

張る人もいるみたいですよ〜便秘の時のような感じとか聞いたことあります
初期のお腹の張りって分かりにくいみたいですね
それより、お腹の痛さは大丈夫ですか??生理の時のような痛みということですが、わたしが一度出血があったときに病院から、出血がなくても腹痛があったら連絡してくれと言われたので…生理の時のような痛みはあまり良くないと聞いたのでちょっと心配です
横になって良くなっていると良いのですが

• かっちゃん

かっちゃん

便秘みたいな感じなんですね〜!
    それとは少し違う気がします。
    出血が無くても、お腹が痛いってことは赤ちゃんに負担が掛かってるってことですもんね。
    ご心配いただきありがとうございます😊
    来週心拍確認に行くので、それまで安静にしています。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

7週だと子宮が大きくなる痛みなのか、張ってる痛みなのかわからないと思います。
私がお腹張った時は生理痛みたいな痛みでした。
お腹が大きくなると張るとお腹固くなるので感覚わかるようになると思います!

• かっちゃん

かっちゃん

子宮が大きくなるときも痛みがあるんですね!
    張るのがわかるのはもう少し先ですね〜
    ありがとうございました😊

• 1月5日