※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おかゆの進め方について、粒が完全に残っても大丈夫です。ブレンダーでの細かい処理は必要ありません。中期に移行する際は、8倍か7倍がゆにして進めていくと良いでしょう。

離乳食のおかゆについてなんですけど、始めた頃は10倍がゆを裏ごしするか、ブレンダーでとろとろにしてあげていました。
慣れてきてからは、ブレンダーで少し粒が残るぐらいにしています。
娘も問題なく食べているし、ほっぺももぐもぐ動いてます。
そろそろ中期に移行していきたくて、おかゆも8倍か7倍がゆにしていく予定なのですが、いつまでブレンダーで細かくすればいいのでしょうか?
粒が完全に残った状態であげても大丈夫なものなんでしょうか?
おかゆの進め方が分からないので、教えてください💦

コメント

わたしは、粒が少し残るくらいでも
食べるようになったので試しに7倍
粥作って食べさせたところ食べたので
そこからは7倍粥にしてます✨

• ゆん

ゆん

7倍がゆの時は粒はつぶさずあげましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

試しに潰さずあげたら食べたので
    その日から潰してないです✨

• 1月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    私も試してみます✨
    詳しく、ありがとうございました❤

• 1月6日
にひ

うちは7倍粥にした初日からブレンダーではなく、スプーンで少し混ぜて潰しながら様子を見て、大丈夫そうだったので次からそのままの状態であげてます!

他の野菜もペーストからみじん切りに移行していく頃かと思うので、お粥から粒状のものに慣れさせる感覚でいいと思います♪

• ゆん

ゆん

なるほど!
    とりあえず7倍がゆで潰さずにあげてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月5日