※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
子育て・グッズ

母子手帳ケースには予防接種冊子も入れられるものがおすすめです。具体的な商品はわかりませんが、それを考慮したものを探してみてください。

いい加減に母子手帳ケースを探さなきゃ買わなきゃと思うけど、結局何がいいのかわからない😣
なんか、予防接種に関する冊子?みたいなものも入れたりとかしなきゃだとかあるから、それも考えたものをというのも見るし…

なにかおすすめのものがあれば教えてください😣!

コメント

M

母子手帳ケースが本当に欲しいならあると便利かと思いますが、別にもっているポーチに入れて使ってる人も沢山いますよ!100均で診察券入れるケースかえば、ぴったり色々はりますよ!

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    100均のものというのは、想像つきませんでした😓
    柄とかも結構あったりするのでしょうか??

• 1月5日
N

ジャバラ式?の大きめのやつだと楽ですよ!
予防接種やすぐ終わる時にはその大きめのものを一つ持って行くだけで良いので私はいつも楽だな〜と思ってます😊小さめだと必要書類も入らない時あるので

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    値段の幅も結構ありますか…??

• 1月5日
  • N

N

私はいつも名前入り、ワッペンですがそれを買うので1つ1900円くらいです😊
    安いものが良いわけではないですがやはりなんでも使ってみないと分からないものもあるので!

• 1月5日
みん

100均の使ってます^^