※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

息子のトイトレ中にパンツにうんちが付いた時の処理について、簡単な方法はありますか?

息子がトイトレ中で
パンツにうんち💩が付いたときの処理が1番嫌😖
しかもそういう時に限って緩いうんちで
パンツにべったり(´・ω・`)
みなさんどうやって処理してますか?
私はある程度うんち取ってしばらく水に
洗剤入れて漬けてうんちが剥がれるまで待ちます。
ある程度剥がれたら水ごとトイレで流すって感じですが
これ簡単だよってのありますか?🤔

コメント

咲や

ピジョンのソフライナーというやつをパンツに入れておくと便利ですよ
元々布おむつのうんち処理用なのですが、トイレトレーニングにも使えます
生理用ナプキンみたいな形のおしっこ吸収ライナーもありますので、そちらでも処理楽ですよ😁
うちもトイレトレーニング中で模索しています😂

  • りの

    りの

    もし違ってたらすみません💦
    遥かなたさんのお子さんって
    確かあさひプレに通ってますよね?前に質問でみかけたことあるなと思いまして😂ストーカーみたいですみません😂

    調べたんですがこれですかね?🤔

    • 1月5日
  • 咲や

    咲や

    それです
    そして幼稚園正解です😁
    もしかしてプレ一緒だったりします?

    • 1月5日
  • りの

    りの

    私は月曜なんですよね😂
    幼稚園説明会とかで
    会ってるかもですね☺️💕

    • 1月5日
  • 咲や

    咲や

    三月の説明会か四月になったらどこかで会うかもしれませんね😁

    • 1月5日
  • りの

    りの

    そうですね☺️💕
    トイトレ進まなくて焦ってます💦
    お互いトイトレ頑張りましょ✊💓

    • 1月5日
りんご

オムツですがうちも同じ方法です。ウンチをできるだけトイレに流してしばらくつけて100均のミニ洗濯板でゴシゴシします。あと、漂白剤も使っちゃいます。

  • りの

    りの

    漂白剤も必要ですよね💦
    教えて頂きありがとうございます!

    • 1月5日