※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

練馬区 高松周辺の小児科、歯医者さんのオススメを教えてください。

練馬区 高松周辺に引っ越しすることになりました!
オススメの小児科、歯医者さん
知ってる方、教えてくださると嬉しいです!

コメント

ゆ

こんにちは⭐️
私も何箇所も春日町駅周辺で行ったわけでは無いのですが
西本歯科医院さんは先生も優しく丁寧でとてもオススメです!😊
病院は綺麗で新しいという感じでは、無いのですが評判も良いようで、比較的遅くまでやっていて予約も取りやすいかと思います♩

あひる

渡しも高松ですが駅の近くに「いとう内科小児科」「浜野内科小児科」と少し離れて「桑名内科小児科」があります。 
いとう小児科は少し狭い感じで予約出来ますが時間がかかりました。
浜野小児科は広めでネット予約もでき順番近くなったらメールでお知らせが来ます。こちらは女医さんです  桑名小児科は団地の中にあり少し古めで内科もしてるのでお年寄りなどが多く予約も特にありませんでした  待ちますが予防接種も朝問い合わせたら予約なくても出来ました。
 歯医者はまだ行ったことがないのでわかりません💦 

あひる

渡しも→私もでした💦

茜

小児科はおおぐちこどもクリニック、歯医者はちえ歯科クリニックにかかってます。

おおぐちさんは先生は淡々と話してますが、色々気にかけてくれます。看護師の方も親切です^_^会計窓口は普通です。
予約制で、番号を予約でとる感じです。インターネットで今受信してる人の番号を見たり、メールでそろそろ病院の窓口に来てくださいってお知らせが来ます。予防接種も計画的にしてくれて、乳幼児健診もそこで受けられます。
薬を漢方で処方されることが多いので、もし苦手であれば処方される前に相談することをお勧めします。

ちえ歯科クリニックは親の私しかまだかかってませんが、女医の方なので話しやすいです。子どもの世話があるのでできるだけ早急に歯の治療を終わらせたい旨を伝えたらぎゅうぎゅうにスケジュールを詰めてもらえました(^_^;)
また子どもを連れてくると、空いている時間帯でスタッフの方の手が空いているときは子どもを見てもらっていました。申し訳無いので、できるだけそうならないように心がけてはいましたが、夫の都合がつかない時などにお世話になりました。
半地下にあるので、ベビーカーで行くには少し不便かと💦