※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠4週から悪阻がひどくて眠れず、吐き気で辛い。2人目は考えられない。家事もできず、毎日吐き気で涙が出る。早く楽になりたい。

妊娠4週あたりからどんどん悪阻がひどくなってきて、夜も眠れずうなされて大変です。
最近はなぜこんなに吐き気がするのかイライラしてきます。赤ちゃんはとっても嬉しいのですが、毎日こんな思いをするなら2人目は考えられない程しんどくて辛いです、、
仕事も休めないですし、つわりを乗り越えて陣痛も乗り越えてきたお母さん方、本当に尊敬します!
家事もままならず何もできなくて辛いです😢もっとキラキラしているものかと思ってました。毎日吐き気、吐き気、吐き気です。どうしたらいいのかわからず涙が出てきます。
はやくラクになりたいです。

コメント

私も初期からずっとひたすら吐きつわりです!毎日嘔吐嘔吐で外になんて出れないです(;_;)

頑張りましょう~(;_;)

• yun

yun

妊娠32週の方でもですか?!考えられないです(;_;)辛いです、、、
    頑張ります!

• 1月5日

退会ユーザー

初期からひたすら吐いてます(;_;)
    つわりで-15kg落ちて、
    やっと1,5キロお正月で増えました(;_;)
    なのでめっちゃマイナスです(笑)

頑張ってください(;_;)♡

• 1月5日
  • yun

yun

えええ!!!それは大変ですね!!!!
    それに比べると私は全然マシな方なのかも、、!
    頑張ってください( ; ; )!!!♡

• 1月5日
ma

わかります!😢
朝起きた瞬間に湿気にやられて
動いてるとき、何してるときも
気持ち悪〜てなったりしますよね😓
でも私は「赤ちゃんが元気な証拠」だって思ってます( >_< )つわりがなくなった時、逆に心配になります😅
ゆーさん、仕事してるのに耐えて
すごいです、赤ちゃんのために物凄く頑張ってます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• yun

yun

たしかに悪阻がなくなるとなくなるで心配になりますね(;_;)でも、もう少しレベルを下げてくれると本当に助かるのに吐き気がものすごくて何もできないです(;_;)頑張ってますけどいつまで続くのかが不安でたまりません、、

• 1月5日
葉奈

わたしも、吐きつわりと匂いつわりが酷いですよ(ToT)

• yun

yun

そうですよね(;_;)横になっててもしんどいのでもうどうしたらいいかわかりません(;_;)(;_;)

• 1月5日
  • 葉奈

葉奈

わかります(ToT)
    めっちゃ辛いよ( ; ; )

• 1月5日
はしみ

こんにちは、つわり辛いですよね、、私も初プレママなので自分がつわりを経験するまでこんなにつらいものだと思わず苦しみました。

吐きつわりから匂い・頭痛など不調しか起こらずほんとに毎日ただただ寝て過ごしてました(;_;)

私も2人目は欲しいですが1人目を子育てしながらまたあの辛いつわりに耐えなければいけないかと思うと、、躊躇します。

しんどかった時は、子供は昔から好きなのでyoutubeで可愛い赤ちゃんの動画を見て、私もこのつわりを乗り越えたらこれ以上に可愛い我が子に会えるんだと思って乗り越えました!

つわりがいつ終わるのかは個人差があるのでなんとも言えませんが私は安定期の16週前には終わって今ではつわりからの反動で食べすぎてしまってます(;・д・)

必ずつわりが終わる日が来て、またもう少ししたらかわいい胎動を感じられるようになるので!頑張って乗り越えてお互い元気な赤ちゃん生みましょうね(><)

mbaby

初期だとまだまだ辛い時ですよね😢
私も何度泣いたことか…😭🌟
夜は手に汗かきながらもがきながら疲れていつのまにか寝て本当に辛い日々でした💦
そのくらいの時期は2人目なんて絶対無理っておもいますよね😱
だんだん楽になっていく人が多いのでゆーさんもあと少しの我慢です😭💕
日に日に今よりは楽になるはずです(*^ω^*)

私も初期はずーっとベッドでした。トイレ行くのに少し歩いただけでフラフラ吐き気。悪阻で5キロ減りました。妊娠はめちゃくちゃ嬉しいけどこんなにも辛いとは思いませんでした。今も多少気持ち悪さはあります。ホントママさんたちは凄いなと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠期間で悪阻が1番辛かったです。
対策もないし辛いですよね。

家事は旦那様や親に頼るなどしたほうがいいです。
お金かかってもお弁当買ったりで済ませたほうが
絶対いいです!家事なんてやらなくていいんですよ。

とにかく時が過ぎるのを待つほかないです…
私もキラキラを想像していたので辛かったです…

泣きながら過ごしてました😭家族に支えてもらいながら過ごしてましたね
点滴するのも良いかと思いますよ