※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めるか悩んでいます。保育園に入れば19時ごろに入浴になる見込み。17時-18時か18時-19時かどちらがいいでしょうか?

明後日で生後2ヶ月です。
お風呂の時間に迷っています。

年末年始を挟んだためゆっくり里帰りしており、先日自宅に戻ったばかりです。
これまでは、両親が仕事から戻り夕食を済ませてから、20時ごろにお風呂に入れていました。

自宅に戻り、息子もヶ月なのでそろそろ生活サイクルを整えていこうと思っています。

そこで、お風呂の時間を早めるのですが、17時-18時に入れるか18時-19時に入れるか悩んでいます。

基本的に主人は仕事終わりが遅いので一人で入れるため私自身はどちらでもいいのですが、もし保育園に4月入園できるとなると(現在結果待ちです)仕事の兼ね合いで19時ごろの入浴になると思います。

保育園は激戦区でダメ元の申し込みなので、受からなければ1歳まで育休を取得予定です。

このような状況ですが、みなさんでしたら今時点では17時-18時に入れるか18時-19時に入れるかどちらがいいと思われますか?

コメント

なっちゃん

生後2ヶ月半ベビーのママです!
私は18時から自分と一緒にお風呂へ入れてます、お風呂上がりから暗い部屋にして保湿しておっぱい飲んでそのまま19時頃から寝かしつけて19:20には寝てる感じです〜
あまり早く寝ると朝早く起きちゃうし、お風呂から寝かしつけまで時間があくと自分がずっと暗い部屋で過ごさないといけないのでそうしてます😺寝かしつけるとすぐ旦那の仕事が終わって帰ってくるので晩御飯を作り始める感じの流れです!

• のら

のら

詳しい流れをありがとうございます!とても参考になりました☺️
    自分の生活に当てはめて時間を工夫してみます🤔

• 1月6日
六花❄️

私はこの時間に入れる!って決めちゃうと、子どもがたまたまその時間に寝落ちしちゃったり愚図ったりして、予定通りにいかないことに焦っちゃうので20時までにお風呂から上がるって事にしてます😁
お子さんを何時に寝かせたいかにもよりますが、17〜19時の間のお子さんが機嫌が良くてのらさんの余裕ある時で良いのではないでしょうか⁇😊

• のら

のら

なるほど!上がる時間にリミットを決めて入れるんですね☺️
    生活サイクルに入れ込みやすそうです!
    時間決めなきゃー!と思っていたので目から鱗でした🙄

• 1月6日
ミニみに

だいたい19時くらいに入れてます!
そのあと授乳したら眠たくなって20時すぎくらいに寝てくれるのでちょうどいいです(´∀`)

• のら

のら

寝かせる時間から逆算して入れる時間考えてみます☺️
    とても参考になりました!

• 1月6日