※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で体重増加に驚いています。妊娠初期のダイエット経験者、体重を落とす方法を教えてください。

妊娠7週目ですが、今日検診で久しぶりに体重を計ったのですが、あまりにも太っててビックリしました。
このままじゃ、先生に注意されそうです、、

少し痩せたいと思うのですが、皆さんは妊娠初期の頃ダイエットとかしてましたか?
また、経験ある方は、どうやって体重を落としてましたか?

コメント

ぽよぽよ

病院によって、出産まで+10キロのところもあれば、+15キロでも問題ないところもあります!
減らすよりも増えないようにキープしていくほうがいいんじゃないですか?😊

ままり♡

食べづわりでものすごく食べてました(笑)
食べ放題をはしごしてました(笑)

ダイエットはせず
量やカロリーを抑えてました!!‪‪💦‬
ウォーキングもありかもですね✨

あやめ

先生に注意されたら食べる量減らしたりすれば大丈夫です💦7週目なんてダイエットしたり運動したりなんてするもんじゃないです💦

ダッフィー

自分の妊娠前のBMIによって
増えて良い体重が決まってくると思うので
まず自分がどこまでなら太って大丈夫なのか把握し、これからは増えないように気をつけるのが良いのかなと思います😊
結婚前産婦人科で働いてましたが、初期から体重増加してしまうと後期になって更に大変なことになってしまうので、食事は1食分を朝昼晩の3回に分けて食べなさいとゆう指導をしていましたょ😭

退会ユーザー

横からすみません。
    1食分を3食に分けるほうが、明らかに体に悪くないですか?
    1食500kcalだとしたら、1回の食事で170kcalしか食べちゃいけないってことですよね?

• 1月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

後期にぐんと体重増えてしまうので
    3食分しっかり食べると太る一方なので
    1食分を3回に分けてって先生はよく言ってましたょ😅

• 1月5日

退会ユーザー

極端ですね😅
    食べ過ぎず、普通に3食で+5kgで産めたので、コメント見てビックリしちゃいました💦

• 1月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

妊婦さん全員にそういう指導をしていたわけではなく、初期から体重増加してしまってる方限定ですけどね😅
    人によっては初期からぐんぐん太っていっちゃう方もいるので😭

• 1月5日

退会ユーザー

そういうことですか!
    ビックリしました💦
    全員に言ってるのかと思いました‼
    確かに、私も今回は食欲ヤバイので自制しながら戦ってます。。
    横からすみませんでした💦

• 1月5日

まさしく昨日からダイエットとは言わないけど、始めました!
とりあえず間食は一切せず、夜は炭水化物抜きです。夜の炭水化物は元々摂ってなかったのですが、お正月でお節やら餅やら食べて太ったので…。
あとは無性に温野菜が食べたくなるので、野菜食べてます!鍋にしたり茹でたり💡

RINA

まずは注意されてからでいいと思います。
私も後期からかなり太り注意されたのでダイエットより体重維持しました。朝はヨーグルトにきなこなどにして便秘解消。(ヨーグルトは糖が+になってしまうので無糖にする)
昼は好きなものを食べる。(パンとかよりきちんとご飯食べた方がいいと言われました)
夜はご飯を少なめにして野菜、汁物をとる。(ヨーグルトを夜に食べるのもいいと言われてます)