※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

旦那が出張中で1人で子育てに不安。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

旦那が1ヶ月ちょっと出張になりました。

毎週、金曜の夜から日曜の夕方まではおりますが、帰って来れないこともあります。

両実家とも色々あって頼れません😢

1人で平日やら旦那が帰って来れなかった時や子供が体調を崩した時や私がもし体調を崩してしまったときのことを考えると、とても不安で乗り越えれるか心配です。

ちなみに上の子は保育園に通っています。

同じように1人で乗り越えたよって方がいれば、アドバイスや励ましの言葉をお願いいたします。

コメント

ままり

うちの旦那は年がら年中家にいることが少ないですが大丈夫!なんとかなります👍
むしろ体調崩しても家事が子どもの分だけで済むので逆に楽です(笑)
ただやっぱ2人同時に夜泣きとかされるとひとりだとしんどいですね😂
でも最初は寂しいしひとりで不安かもしれませんが慣れれば旦那元気で留守がいいになってきます(笑)
ママ友と遊びに行っても夜ご飯子ども分だけでチャチャっとチャーハンだけとかでもいいわけですし(笑)
頑張ってくださいね\(^^)/💓

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    尊敬します、なんとかなりますかね😢
    二人一気に夜泣きの時はどうしてましたか?
    どちらを先に対応したらよいのかパニックになりそうです😱😱😱

• 1月5日
  • ままり

ままり

やっぱり最初は上の子ですね!
    大丈夫だよーと言いながらお茶飲ませたりしてしばらく抱っこするんですけどまあたいてい泣き止まないのである程度抱っこしたら下の子も一緒に抱っこしておっぱいで黙らせて・・・って感じです。ちょっと体制きついですが(笑)
    下の子がおっぱいで黙れば上の子も落ち着いてくるので上の子布団におろして下の子におっぱいあげながら上の子トントンして寝かせてます。
    なので飲んでも飲まなくてもつねに枕元にお茶常備してます😅

• 1月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!今は上の子がギャン泣きしてる時に下の子に触れようもんなら、またすごいわめき散らすんですよね😂
    これをどう回避したらよいのか。(笑)
    旦那が出張中、どうか子供の体調が悪くならないことを祈るのみです。

• 1月5日
ママリ

ほとんどは週末帰ってきてくれるんですよね?そしたら平日仕事が激務で手伝えない旦那さんと実際は同じことなので、大丈夫だと思いますよ☺️1ヶ月だけですしね😊
1人目ならあたふたしちゃいそうですが、2人目の母は強しですよ☺️
逆に普段旦那さんが協力的なんだと思うと羨ましいです!うちは子供産まれてからずっと、夜は別室で寝てます😫

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    平日も6時には帰って来るので、お風呂や皿洗いやたまに洗濯全般の担当はしてくれます。
    あと、上の子のママママがひどいので、下の子のお世話は授乳以外は任せてるんです。
    だから旦那がいないのかと思うと恐ろしいです。
    なんとか頑張ります。
    だけど、めちゃめちゃ不安です(笑)

• 1月5日