※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食2日目、おかゆ後に麦茶、母乳。麦茶は別の時間であげた方がいい?1日何回?混乱しないか不安。アドバイスお願いします。

離乳食を始めて2日目なのですが、おかゆをあげて食べ終わったらベビー麦茶を50飲ませて、その後に母乳を好きなだけという感じでやってます。

昨日も今日も嫌がるそぶりは見せないのですが、麦茶は別の時間にあげた方がいいんでしょうか?😅
スプーン、哺乳瓶、乳首と一気にだと混乱してしまったりするのかな?と今更思いまして…
(そのうちストローの練習しようと思ってますが、今は麦茶に慣れるために哺乳瓶であげてるところです)

また、麦茶は1日にトータルどれくらい、どのタイミングであげてますか?

今更でお恥ずかしいですがアドバイスなどいただきたいです🙏🏻💦

コメント

その後に母乳をあげるなら私ならあげないですねー🤣マグの練習としてあげるのはいいと思います!
うちの子は水分はほとんどミルクのみです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ麦茶は別のタイミングですかね?😂(笑)
    明日から変えてみようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月5日
ぴぴこ

ぴよりさんの娘さんと同じ月齢の時に栄養士さんに麦茶は特に栄養ないからたくさんあげなくていいと言われました😅娘は麦茶でお腹いっぱいになってしまったので...😅
授乳時間までの合間にあげたりするのは良いと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😳
    例えば授乳間隔は4時間ぐらいで、授乳後2時間経ってぐずって仕方ないとかお散歩に行って帰ってきた、でもまだ次の授乳まで2時間ある…というときに母乳ではなく麦茶をあげるってことですかね?😃

• 1月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

まさにそのようなときです💖
    でも完母なら母乳あげてもいいかもですが...娘は完ミなので2時間経ってぐずったりお出掛けから帰ってきたら麦茶あげてます😊
    離乳食と麦茶をセットにする必要はないかな?と思います!食べてる時に咳き込んだ時は少し飲ませてます😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    なぜか勝手にセットなのかと思って飲ませなきゃと思ってました(笑)😅
    やり方変えてみようと思います😊✨

• 1月5日