※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
家族・旦那

結婚する前は優しくて面白い、お義母さんだったのに結婚したら態度が一…

結婚する前は優しくて面白い、お義母さんだったのに結婚したら態度が一変。嫁になったからか、お義母さんの考えもわからなくはないですが…

ただ、お義姉さん家族とものすごく比べられすぐ「あんたたちはできてない」とぶつぶつ言われます。お義姉さん家族は実の娘だからかとてもゆるいです。

嫁姑関係って本当にめんどくさい。
関わりたくないけど、そんなことは言えなし。

みなさんどう関わっていますか?
ちなみに姑とは25歳離れています。

コメント

ままり

姑と30離れてますが、義姉夫婦には甘いし義姉夫婦はしっかりしてる口振り(笑)

きっと関わりたくないのが伝わっているんですね😂
お姉さんはよく実家に来ていたりイベントを計画されるんじゃないですか?

うちはそんな感じです❗
義姉とは6つ離れているので、年齢のせいですかね(笑)とちゃかして終わりな嫌な嫁です😂

• machi

machi

義姉はずっと実家に住んでおり、結婚したものの新居が決まらず、そのまま実家に旦那さんを呼んで義母と3人暮らしをしています😰義姉も妊娠中です。
    ちなみに義姉は、結婚してまだ1ヶ月ほどです。

• 1月5日

結局は旦那さん次第だと思います。
年末年始やお盆など年に数回の場合もあるし、近くにいて毎週会ったりなど様々だと思いますが、やはり旦那さんがどのくらいにサポートしてくれるか、ちゃんとmachiさんを守ってくれるかですよ。
私の場合は元旦那がお義母さん至上主義だった(結婚後発覚)ので、我慢できず離婚になりました。
ちゃんと旦那さんとお話して、実の親の事なので話し方はあるかもしれませんが、不安に思っている事や困っている事を理解してもらえるように努力した方がいいと思います。

れん

うちは旦那と8個違うのと、末っ子長男なので、義母とはかなり歳が離れてます😅
でも結婚する前もあとも、同居してからもとくには変わらず、仲良くやってます🙂
多分旦那さんが私の味方に常になってくれるのと、結構柔軟な人なのでやっていけてるのかなぁ🤔あと義母もとくにあれこれ言わないので、性格にもよるのかなぁ😅

みぃ

嫁姑めんどくさいですよね😂
うちの義母はガラケーなのでみなさまよりだいぶ楽です😅

基本話は聞き流す❗これが一番心掛けてます(笑)
どう頑張ったって実娘には勝てないですから😅

似顔絵でさえ『義妹子のが上手に書けてる』とずっと言ってます🤣
正直どうでも良いことをずっと比べられてますが、悪気がないのでなんともならない😂

どうでもいいことは聞き流す、笑いながら言い返す😆
連絡は基本旦那経由で‼️

これでなんとなくうまくいってると私は思ってます😁

moony mama

子供が生まれると、もっと面倒になる可能性が高いので覚悟はしておいてくださいね😛

私は、半二世帯住宅での同居です。
なので、義母に嫌われる覚悟で言いたいことは言わせていただいてます。特に、子育てに関しては。
何かと義妹と比べられますが、そこは気にしないようにして流しちゃってます😄