※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

息子2人が鼻風邪で上の子が熱を出しています。食欲はあり、解熱剤の使用を検討中ですか?

昨日から息子2人が鼻風邪を引いてます💧上の子だけが昨日の夕方から熱を出してます😱朝は38.4度でした。昼は37度まで下がって今また計ったら38.8度あります。ご飯は普通に食べるしおやつも食べて本人はしんどくないと言ってます😅解熱剤、使った方がいいですかね?

コメント

clover(*´∀`)

普通に食べて元気なら解熱剤は使わなくていいと薬剤師さんから聞きました。

グッタリしたりギャン泣きしたり眠れない状態に飲ませるのがいいらしいです。

熱で菌をやっつけるのも大切なので🍀

甘酒が飲む点滴と薬剤師さんから聞きうちは「みかん甘酒」買い置きしてます✨

インフル検査はしましたか?

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今のとこ、ご飯も食べて飲み物もちゃんと飲んでるので使わなくて良さそうです✌️
    インフルはしてないんですよ💧

• 1月5日
のえる

解熱剤使わなくていいと思います。

39度でも40度でもしんどくなく食欲あり水分補給できていたら、いれません。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます🙇‍♀️解熱剤使わずに様子見ます🎶

• 1月5日