※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりは落ち着いたが、やる気が出ず掃除や洗濯ができない。母親になれるか不安。

もうすぐ妊娠5ヶ月。
つわりあったけど軽めだったしもう落ち着いた。
いまはたまに頭痛がするくらい。
だから元気なはずなのに。
何にもやる気が出ない。
掃除しなくちゃ。洗濯しなくちゃ。
頭ではわかってるのに何にもしたくない。
ゴロゴロして1日が終わっちゃう。
こんなんで母親になれる気がしない、、、
でもならなくちゃー
やらなくちゃー

コメント

まめ

私も妊娠中そうでした…
でも、無理しなくてもいいと思います!
産まれたらもっとたくさんやることもありますし。

私は母親になるというか息子が母親にさせてくれたと思うようにしてます!
息子がいるから頑張れると私は思ってます😊✨

• もふこ

もふこ

なんだか自分がだめ人間にしか思えなくて😂
    そうですよね、産まれたらいやでもやらなきゃいけないことだらけですよね。
    母親にさせてくれたって考え方素敵です✨

• 1月5日
  • まめ

まめ

わかります…
    がんばらなきゃでも…なんだか…の繰り返しでしたね。
    無理せずもふこさんのペースでやればいいと思います🎵
    素敵だなんて嬉しいです😄
    ありがとうございます✨
    正直、しんどい毎日ですが、頑張りましょう😭👍

• 1月5日
  • もふこ

もふこ

ありがとうございます✨
    お互い無理せず頑張りましょうね🥰

• 1月5日
けーちゃんandそーちゃんママ

お腹に新しい命宿ってるんだから、しんどくて動け無くて普通ですよ。
エネルギー消費は見えないけど、赤ちゃんの分も身体は頑張って動いてるんだから。( ^ω^ )

心身共にリラックス(╹◡╹)
できる時に少しずつするといいですよ。

大丈夫。私でも、我が子と格闘しながら7ヶ月ママできてる。

• もふこ

もふこ

普通なんですかね、なんだか働いてくれている夫にも申し訳なくて😭
    リラックス大事ですよね✨
    不安しかないですけど、大丈夫って言ってもらえて嬉しかったです。

• 1月5日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

私もつわり軽い方でしたが、一日何するわけでもなく寝て終わる事なんてしょっちゅうでしたよ。
    急にイライラしたり、心身不安定になったりもしてました。

本当すぐ疲れるし、息切れしたり、歩くのはめっちゃ遅くなるし、股関節痛いとか、でも、胎動感じるようになったり、エコーで赤ちゃんの姿見れると段々と実感わいて、愛おしくて仕方なくなります。

マタニティライフ🤰楽しんで下さい。(╹◡╹)
    ベビーちゃんの為に何か作ってみたり、ベビーちゃんの為にお片づけしてみたり。

妊娠、出産は命がけです。^_^
    旦那さんに感謝はしても、申し訳ないとか思う必要ないですよ。(^_^)
    身体冷やさないようにして下さいね。(╹◡╹)

• 1月5日
  • もふこ

もふこ

温かいお言葉ありがとうございます🥰
    夫に感謝しつつ、マタニティライフ楽しみたいと思います!

• 1月5日

本当マタニティライフもっともっと楽しめばよかったと思います。

旦那さんとデートも体調いい時は楽しんでくださいね。

赤ちゃんと毎日奮闘しながら7ヶ月楽しく子育てできてます(╹◡╹)
    毎日子供の成長を感じます。
    子供苦手でも、我が子は可愛い💕🤣親バカになれますよ。(╹◡╹)🤣

• 1月5日
  • もふこ

もふこ

そうなんですね。
    後悔しないように楽しみたいと思います☺️
    もともと子供に対して少し苦手意識があったので、親バカな自分が想像できないですが、なれるかなぁ😂
    楽しみになってきました✨

• 1月5日

私も自分がこんなに我が子を可愛いと思えるなんて想像できなかったです。

仕事大好きで、遊ぶの大好きで、妊娠当初はすぐ仕事復帰してなんて思ってましたが、
    産んでからは寝不足で大変だったりもしますが、子供と離れたくないって気持ちも芽生えました。🤣

• 1月6日
  • もふこ

もふこ

離れたくないなんてすごくすごく可愛いんですね〜🥰
    子育てお疲れさまです✨
    わたしもわたしなりに愛情いっぱいに育てていきたいです。
    お互いがんばりましょうね😄

• 1月6日
たま

私は悪阻も無いに等しかったですが、やはり妊娠中は疲れやすかったです。仕事して帰ったら何もする気なく出来合いの物の時もありました。
頑張ってたら木曜日あたりから頭痛がしたりしてたし。
なのでダラダラいいと思いますよ(*´꒳`*)

大丈夫です!そんな私も一応母親です笑
産んだらダラダラなんて自分のペースじゃ出来ないです。泣いてる我が子みたら勝手に動いてるので!
今しかできないダラダラしましょ\(//∇//)\

• もふこ

もふこ

疲れやすいですよねー。
    わたし仕事してないので、仕事しながらなんて本当に本当に尊敬します!✨
    ダラダラできるのも今のうちだけですよね、思う存分ダラダラしときたいと思います。笑

• 1月5日
ぱん

めっちゃ分かりますー😭
びっくりするほどやる気出ないですよね😱
産まれたらイヤでも動くので私は仕事も休み休みゆっくりしてました😅

• もふこ

もふこ

ほんと、鬱にでもなったのかってぐらいやる気でません。笑
    仕事なんてもっと出来る気がしません😂両立すごいです✨

• 1月5日
  • ぱん

ぱん

仕事もお昼からとかでした😅やっと産休入ったら、出産のドキドキで落ち着かないので、今のうちにゆっくりしてください🥰

• 1月5日
  • もふこ

もふこ

出産ドキドキですね!💓
    頑張ってください☺️
    ありがとうございます✨

• 1月5日
こうちゃんママ

私もそうでしたーでも産む前まで仕事をしていたのであっとゆう間に子供中心の生活になるので今のうちに旦那さんと出掛けたり自分の時間をのんびりした方がいいですよ〜
私不器用な人間ですけど母親になれますよー自信持ってください(●´ω`●)

• もふこ

もふこ

そうですね!今のうちに夫とたくさんお出かけしたいと思います☺️
    ありがとうございます頑張ります😭

• 1月5日
あすぴち

わかります!
あれやらなきゃこれやらなきゃって思いますよね。旦那は外に働きに出てるのにわたしは…って思いがちですけど、やんなくていいんですよ!

わたしは妊娠してから毎日動いてません😂もう割り切ってます。旦那の見送りすらしないで好きな時に起きて好きな時に寝て好きな時に食べてます。

子供生まれたらしたくてもできないんだから、わたしは自由にぐーたらするね!って旦那にも言ってあります(笑)

まずお腹に命宿して栄養分けて育ててるんだから、すでに子育て始まってるし😂

• もふこ

もふこ

やんなくていいですかね😂
    やらないとどんどん溜まっていく一方で悲惨です。。まあいっか😂
    わたしもぐーたら宣言しようかな!笑

• 1月5日
  • あすぴち

あすぴち

溜まっていくから、少しずつ少しずつ気が向いたらやるって感じです🤨世の妊婦さんは仕事もして家事もこなして素晴らしすぎるし輝きすぎてるので、自分がそれできてないとやばいと思いがち…ですが人と比べてもしゃーないので!

うちの旦那、家事できるみたいだけどできる!というレベルじゃなかったので断ってましたが、旦那さんが協力的ならやってもらうのもありだし💕

あとはまだ妊娠5ヶ月だからだと思います。頭痛もするってことなので、つわりが終わりきってないのかもしれません😓わたしも終わりかけのときそんな感じでした。もう少しすればもうちょっと元気になって、もうホントやることなくて暇すぎて家事始めたりするかも😂個人差あると思いますが…。

わたしは9ヶ月に入った今、体が重く感じてまた倦怠感に襲われて寝たきりです😭でも何もしないことにでさえ慣れました(笑)ママリみて携帯ゲームして日が暮れます😂💔

みんなおっしゃってますけど、無理することも抱え込むこともしなくていいんですよ💡💕

• 1月5日
  • もふこ

もふこ

ありがとうございます✨
    人と比べてもしゃーないですよね。
    どうしてもしんどい時は夫にお願いしてみようと思います。
    つわり終わりきってないかもなんですね😳もう少しして元気になれたらいいなぁ😊
    体が重くなってきたらまた大変ですね😓ゆっくりできる時は無理せずのんびりしておこうと思います!

• 1月5日
かおる

お腹の中で赤ちゃん育ててるからしょうがないです!
なにやってもすぐ疲れちゃうしなにもしてなくても疲れちゃうんだと思いますよ!
気に病むかもしれないけど気にするようなら旦那さんに相談してみては?私もやる気でないーって言ったら生まれたらやらないといけないことが増える。その間に休んどいて!できる限り家事はやるしごはんはつくれないけど仕事帰りなんか買ってきたりはできるよーって言ってくれたおかげで気楽にダラダラ妊婦してます笑
もうちょっとすればやる気がでる日もちょこちょこでてくるので、そういうできそうな日にやればいいと思いますよ!みんなが通る道です´ω`)ノ

• もふこ

もふこ

ステキな旦那さん羨ましいですー✨
    家事何もしてなくても文句言ってきたりしないけど手伝おうとはしてくれませんよー!何も言われないだけありがたいんですが😅
    やる気が出た時に無理せず少しずつやることにします!
    みんなが通る道って聞いて少し安心しました☺️ありがとうございます

• 1月5日
みぃ

私も妊娠中はそうでしたよー😆
こんな私でもママしてます😁
ただ、嫁は出来てないです(笑)

でもどれだけ出来れば合格とかないですから😆
自分と旦那と子供、みんなが健康で生きてれば大丈夫です🤣

• もふこ

もふこ

わたしも嫁は出来そうにないです😂笑
    そうですね!
    みんなが元気なら無問題ですよね🤣

• 1月5日