※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonsukeo
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認後、大きさが不安定で黒いものも見える。同じ経験の方、助言をお願いします。

はじめまして。
2018年12月に妊娠検査薬で陽性が出たので、最終月経日から6wくらいに病院を受診し、胎嚢らしきものを確認しました。
しかしその時に先生には4wくらいと言われ、また2週間後に来て下さいと言われました。
今日がその2週間後だったのですが受診したところ、大きさが5w2dくらいで、安心できない状態と言われました。
しかも気になるのは胎嚢の横のもう一つの黒いもの。
先生は「これはなんだろうね」と言っていたので、何か分からず…
更には子宮内に見えるはずのない、何かモヤモヤしたもの?が写っているとも言われました…(写真のボールペンで囲まれているのが子宮で、子宮の左にあるものです)
先生に何か分からないと言われたらこっちだってなんなのか分かるはずもなく…
同じような状態の方、もしくは経験したことのある方、いらっしゃれば教えて下さい。

コメント

omam

わたしも黒い丸が二つありました。
結果は双子でしたが一つは流産してしまいました。
初期からずっと小さいと言われ、不安な日々でしたが今は残ってくれた1人が頑張って育ってくれています!

画像左のモヤモヤですが、わたしもかなり似たようなものがあり、血の塊だと病院で言われました!
病院の先生がなんだろねと言うのが嫌ですよね😣💭

不安な日々だと思いますが安静に体冷やさないようにしてくださいね😢💕

• nonsukeo

nonsukeo

双子さんだったんですか!流産してしまわれたんですね…残念です😢でももう1人が育ってくれているのが良かったです!2人分頑張ってくれているんですね☺️
    モヤモヤは血の塊!黒い丸の1つが血の塊かな?と思ってました😣
    そうなんですよね…先生がなんだろうねって言うと思わなかったのでこちらも困惑してしまいました。
    ありがとうございます!また来週、実家の近くの産院に行く予定なのでそれまで希望を持って過ごしてみます!

• 1月5日
  • omam

omam

はい!2人分頑張ってくれてます😊

わたしも5週と6週のときは双子とは言われず、ちょっと小さいからまた来てねというかんじですごく不安でした😣💭
    血の塊が出血で出てくるかもしれませんが、少量なら大丈夫です!とにかく今は安静に😌
    赤ちゃんが無事育ってくれてること祈ってます!!

• 1月5日
  • nonsukeo

nonsukeo

omamさんも小さいからまた来てねという感じだったんですね…!
    そう言われると不安ですよね…しかも今日、安心できる状態とは言えませんね、って先生に言われたので不安しかなくてママリさんで投稿させてもらいました…😞
    少量の出血なら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんが頑張ってくれることを信じようと思います😣!

• 1月5日
  • omam

omam

先生とても不安になるようなこと言いますね😣
    ネットで調べてもあまりいい事は書いてないしずっと不安ですよね😔💭

グッドアンサーありがとうございます!

お互い体調に気をつけましょうね😊💕

• 1月7日
  • nonsukeo

nonsukeo

先生教えて欲しいことは分からないのに、余計なことを言ってきてなんなのって思います😭
    教えていただき本当にありがとうございました!
    そうですね!omamさんもお身体ご自愛くださいね☺️🌱

• 1月9日
うた

単純に見ると胎嚢が2つに見えますけど胎嚢じゃないんですかね?

上の方も言ってますが左側は出血の塊だと思いますよ‼︎
私もあって切迫流産で自宅安静してましたー

• nonsukeo

nonsukeo

私も帰ってからママリさんで調べてみて、あれ?2つとも胎嚢だったりするのかな?と思ったんですけど、両方とも胎嚢なら先生がそう言うかな?とも思って先生にモヤモヤしてます(´-`)
    出血の塊とは全く思っていなかったので謎のモヤモヤに対してちょっとスッキリしました😆!
    切迫流産の可能性があるんですか?!
    来週また産院に行くので、それまでは気をつけて過ごしてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月5日