※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

耳のかぶれについての相談です。ジュクジュクしていて心配。軟膏を塗っても治らず、お風呂で水洗いはいいでしょうか?アトピタソープは避けたほうがいいですか?

耳のかぶれについて。
湿疹からのかぶれて、ジュクジュクしてます。ジュクジュクだったので耳垂れかと思って耳鼻科へ一応いったら中耳炎ではなく安心したんですが向き癖があるためジュクジュクの方を下にして寝るんです😢💦
どうしても反対向かせてもジュクジュクのほうを下にして寝て治らないんじゃないかと心配です。
一応軟膏もらって塗ってますが、耳のかぶれ良くなった方はすぐ良くなりましたか??
お風呂とかでは水洗いがいいんでしょうか?
アトピタソープとかはやめといたほうがいいんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

下の子が湿疹からのかぶれてなりましたが、
1週間くらいかかりましたが、
1日保湿忘れただけでカサブタみたいになってきます😂😂
お風呂でしっかり洗ってあげてて(ゴシゴシはしない)
お風呂出たから軟膏塗ってます🤗
上も下も私の遺伝のせいか乾燥肌すごくて、
上の子もまだ未だにカサブタなる時あります😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    黄色いかさぶたが沢山できて、なんだかジュクジュクで😢💦かわいそうです😞😨
    お風呂でジュクジュクのところ洗っても大丈夫なんですかね?😞
    とりあえず軟膏をしっかり塗ってあげて様子見てみます👶💦痛いのか機嫌がわるくて心配なります😢

• 1月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

下の子も耳カサブタなりました!病院でなるべくカサブタなってる方は下向けないでと言われました😭
    向き癖あったので、タオル丸めて直接布団に当たらないように丸めて穴に耳が入るようにしてました!
    お風呂でジュクジュクの所は赤ちゃんボディーソープで洗ってあげて、ガーゼで綺麗に拭き取ってました!!カサブタも泡と一緒にとりました!
    多分痒いんだと思います😭今日から軟膏塗ってますか??

• 1月5日
  • はな

はな

そうなんですね!
    一応さっき反対向くように私もタオルで背中に支え作って寝させてます👶💦授乳クッションのときも気をつけなきゃですね😱💦
    ボディーソープでとりあえず優しく洗ってかさぶただけ取るようにしてみます!痒いんでしょうね😢耳やたら触ったりしてます😢🙌💦
    今日から軟膏塗ってます!
    リデロンVG軟膏というステロイド系のやつです!

• 1月5日
ぴーちゃん

カサブタだけ取ってあげると良いです🥰しっかり流してあげてくださいね🤗
耳やたら触りますよね😭
私もステロイドもらいましたが、これより少し強いやつもらいました😂

• はな

はな

頑張って取って流してみます!
    なんかステロイドって帰ってから気づいて心配なりましたが早く良くなるためには頑張って塗ってみます😢💦ありがとうございます!

• 1月5日